『AVCHDフォーマットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,858

販売形態:パッケージ版 Nero 8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nero 8の価格比較
  • Nero 8のスペック・仕様
  • Nero 8のレビュー
  • Nero 8のクチコミ
  • Nero 8の画像・動画
  • Nero 8のピックアップリスト
  • Nero 8のオークション

Nero 8nero

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • Nero 8の価格比較
  • Nero 8のスペック・仕様
  • Nero 8のレビュー
  • Nero 8のクチコミ
  • Nero 8の画像・動画
  • Nero 8のピックアップリスト
  • Nero 8のオークション

『AVCHDフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nero 8」のクチコミ掲示板に
Nero 8を新規書き込みNero 8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AVCHDフォーマットについて

2008/02/14 10:17(1年以上前)


バックアップソフト > nero > Nero 8

クチコミ投稿数:298件

カタログを見ると、AVCHDでの入出力に対応 となっています。
実際に、DVD-RにAVCHDフォーマットで焼いた方いますか?
所要時間、画質などいかがでしょう?

書込番号:7389174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/02 18:18(1年以上前)

nero8で1分のHDV映像をAVC HDに焼くと5分前後、チャプターだトランジッションだメニューだとかをいれるとさらにかかります。
 しかもできたDVDをShow Timeで再生すると動きのある部分は水平方向にぶれて見えます。60分とかのホームビデオを焼くにはなりません。 再生の不具合はneroにメールでしか受け付けてもらえないみたいですが、1ヶ月してもなんの返答もありません。 再生の不具合はパソコンを購入したパソコン工房に本体とDVDを持ち込み、調べてもらいました。その時、別のパソコンで再生したソフトpower DVD搭載のものでは綺麗に再生されていました。
 当方のパソコンは core2Duo6600 2.4G メモリー2G ビデオカード7900GS さらにATI2600XTに変更してます。(どちらでも再生に変化はありませんでした。)
 nero7も購入していましたが、再生は同じでした。nero8に期待したのですが、同じでちょっと残念です。メニューなどの種類は沢山でいい感じなのですが・・・
 
 ゆくゆくはブルーレイに、そのまえにAVC HDでDVDにハイビジョン映像を保存したかったのですが、今立ち止まっている状態です。

書込番号:7475112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/21 18:20(1年以上前)

はじめまして。
昨日Nero8購入してインストールしました。
nero SHOW TIME4でAVCHDフォーマットのビデオを見ようとしたところ、
エラーが出てnero SHOW TIME4で再生できなくなりました。
「Nero Show Timeは動作を停止しました」とのこと。
Nero8は最新版にアップデート済みです。
障害モジュールの名前:quartz.dllだそうです。

どう対策すれば正常に再生できるようになるのでしょうか?

PCのスペックは
CPU:Core2quad 2.4GHz
GeForce8600GT
memory:3Gです。

どなたかご教授お願い致します。

書込番号:7565448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/25 09:54(1年以上前)

スバル20000さん、すみませんが追加質問させてください。

trialおじさんが問題だといっているのは、

1.AVCHDへの変換の時間がかかり過ぎ
2.ShowTimeでの再生が汚い

といっているのであって、

1.時間がかかるのは我慢するなら、処理そのものは問題ない
2.別のソフトかレコーダーでは問題なく、ShowTime固有の問題

という解釈でよろしいでしょうか。
私もHDVテープをAVCHDで保存を検討している者です。
処理時間は寝る前にかけておいて朝までに終わっていれば支障なし、DIGA XW-100を持っているのでShowTimeで見る必要がないという状況です。
ただ、本来の処理に問題があるとか、チャプター、メニューを付けれないということであれば要検討と考えています。

trialおじさん、皆様、よろしくお願いいたします。

書込番号:7584409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/26 10:57(1年以上前)

追加質問です。

Nero8の体験版を入手してやってみようと思いました。

Premiere Element 3を所有しているので,HV-10からHDV入力でmpegファイルを取り込んだのですが,SDとして認識しているようで720x480と表示されます。そのせいでしょうか,DVDにAVCHD方式で記録するコマンドが見当たりません。

どのようにすればAVCHDのDVDができるのでしょうか。
体験版ですみませんが,ご教示願えればと思います。

書込番号:7589070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/29 11:31(1年以上前)

Neroについては体験版でのAVCHD DVDの作成の仕方がよくわからずあきらめました。一方でMovieWriterが良さそうなので、そっちにすることにしました。VideoStudioのところでも書いています。

皆さんありがとうございました。

書込番号:7602208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/29 07:30(1年以上前)

このほどモニターをDinner TEW200GDRという20インチに入れ替えました。アナログ接続をしたところ以前のブレ発生、デジタル接続するとブレがなくなり、コレが原因とわかりました。
 1680×1050表示ではとても綺麗ですが、動きの激しいところで、ビデオカメラのピントが合っていないところがAVCHDではあいまいになり、ビデオ酔いが発生します。つまり、綺麗な映像とボヤっとした映像が混在することになります。離れた所から見ればよいのかもしれません。
 私はスポーツをビデオに撮ったものをコマ送りで見ることも多いのですが、Show Timeではコマ送りをして戻するとき、コマ戻しができません。 ゴルフをしないのですが、スイングのチェックする場合などには適していません。 つまり私のしたいことには適していませんでした。 普通に流し見るスタイルではOKかと思われます。
 ただ、1分ほどのテストビデオ映像にメニューをつけてDVDに焼くまでに15分くらい、焼き終わるまでに20分弱かかるのは変わりません。Quad Coreではどうなのでしょうか?

書込番号:7736736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/29 07:50(1年以上前)

770kara770さん私もPremire3.0を使っています。HV10も使っています。Premireでハイビジョン出力をハードディスクにしたものは、SD出力のアイコンと違い横長のファイルになっています。
 これをVISON5でビデオファイルの追加で取り込めます。出来ないのであれば、体験版の制限かもしれません。 取り込んだものは書き込みどおりハイビジョンでDVDに入れられて、鑑賞できます。

書込番号:7736769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nero 8
nero

Nero 8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

Nero 8をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング