


こんにちは
nero8を別のパソコンにインストールし直したいのですが、
インターネット経由のアクティベーションの解除方法が分
かりません。
マニュアルおよびWebサイトのFAQを見ましたが、解除方法
が見当たりませんでした。
インストールガイドの5章には、完全にアンインストール
するかOSの入れ替えをするまでアクティベーションをする
必要がないと書いてありますが、解除の方法は記述されて
いません。
新しいパソコンに乗り換えたいのですが、うまくいきませ
ん。
対処方法ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:9471223
1点

アクティベーション'=ライセンスの認証処理
よって、アンインストールすればsan2006さんの言う解除ということではないですか?
ちなみに再インストールによって、再びライセンス認証されます。
NERO8の購入方法によりますが、メール等によりすぐにも認証番号が発行されます。
書込番号:9471332
1点

ディクシーさん こんにちは
> アンインストールすればsan2006さんの言う解除ということではないですか?
アドビのソフト場合は、オンライン認証の解除という操作をしないで
アンインストール(途中でオンライン認証の解除をするか聞いてくる)
やHDDが壊れたりすると、別のPCにインストールしても、もはや
オンライン認証はできません。それと同じ仕組みだとすると、アン
インストールする前に、オンライン認証の解除が必要だと思って悩ん
でおりました。
Nero8のオンラインでのアクティベーションを行うときは、まずバルー
ンが表示されるので、それをクリックするという操作を行いました。
アクティべーションの解除も同様に、意図的に行う必要があるので
はと思っております。
そのまま、アンイストールしても大丈夫でしょうか。
なお、パソコンショップで購入したので、メディアと認証番号は保存
しております。
よろしくお願いします。
書込番号:9471473
0点

こんにちはsan2006さん
>アドビのソフト場合は、オンライン認証の解除という操作をしないで
アンインストール(途中でオンライン認証の解除をするか聞いてくる)
やHDDが壊れたりすると、別のPCにインストールしても、もはや
オンライン認証はできません。
私はアドビCS4プロダクションプレミアムとオートキャド2009を持ってますが、10万円以上するソフトが、もしそんなことで認証されないのであれば、とても高すぎて買う人は限られると思います(細かいことは省略します)。
こういった高額ソフトは、製品シリアル番号をインストールの際入力し、アクティベーションキーをその都度発行してもらい、初めてアプリケーションを使用できます(インターネット接続が、ある一定の期間接続されないと、使用不可)。
パッケージ購入だと、そのアクティベーションキーとシリアル番号をずっと使用するものも中にはあります。
>パソコンショップで購入したので、メディアと認証番号は保存しております。
ということは、パッケージ購入と思われるので、そのままアンインストールOKです。
ちなみに、セキュリティーソフト等、削除ツールを使用しないと、完全なアンインストールできない物もあります。
書込番号:9474941
1点

ディクシーさん こんにちは
新しいパソコンにインストールしました。問題なくインストールは
成功しましたが、使う段階で添付のメッセージが表示されました。
やはり、アクティベーションの解除が必要なようです。
マニュアルにこのパテントアクティべーションの解除について書か
れてないことは厳しいです。
別のソフトに乗り換えることにします。
ディクシーさんご親切にありがとうございました。
書込番号:9484951
0点

難しく考えすぎではありませんか?
「再インストールの必要があります。」で次へ進めば良いです。
私も何回か環境を変更していますが、これまで、それで
問題はありませんでした。
ご自分が、ライセンス通りに、正しくお使いなら、
それほど怖がる必要は無いと思います。
書込番号:9498813
1点

今更のレスですが。。。
以前PCを買い替えた際 同様のメッセージが出ましたが、そのまま進んでいくと無事使えるようになりましたよ
添付されてるメッセージ画像の 「最新バージョンを・・・」のほうで進めばOKです。
複数のPCで使用するのはダメですけどね。
書込番号:9902248
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「nero > Nero 8」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 14:03:29 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/05 11:56:48 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/10 23:06:32 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/06 17:29:20 |
![]() ![]() |
5 | 2008/10/29 12:27:59 |
![]() ![]() |
4 | 2008/10/07 14:22:36 |
![]() ![]() |
1 | 2008/10/04 18:56:57 |
![]() ![]() |
7 | 2008/10/18 3:13:29 |
![]() ![]() |
7 | 2008/08/10 12:23:29 |
![]() ![]() |
1 | 2008/08/07 9:51:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




