『ビデオから取り込みができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 エディウス Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

エディウス Jカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

『ビデオから取り込みができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディウス J」のクチコミ掲示板に
エディウス Jを新規書き込みエディウス Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオから取り込みができません

2011/03/07 23:12(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > エディウス J

スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

PCを買い替えたのですが、新しいPCにてビデオの取り込みができません。

インストール後最新のパッチを適用してあります。
バージョン情報を核にするとR.2との表示が確認できる状況です。

ビデオを接続しプレビューウィンドウ下のテープ操作部でビデオのテープを操作できる(再生、巻き戻し、早送り、停止等が可)なので、ビデオを認識していると思うのですが、取り込み開始ボタンを押しても、キャプチャー中というダイアログが出ず、ビデオの取り込みができない状況です。
もちろんm2tファイルも作成されません。

旧PCでは取り込み可能なのでビデオ側の設定ではなく、新PC側の問題だと思うのですが、なにか心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご助言いただければ幸いです。
ビデオも相当古いものとなってきてしまったので、こちらの買い替えが賢明でしょうか。

#少々返信に時間がかかってしまうと思いますので、申し訳ありませんが、その点ご了承いただきたくお願いいたします。

新PC:
lenovo x201s
OS:win7 pro 64bit
CPU:Core i7 2G
RAM:4G
IEEE:玄人志向1394A2-EC34
ビデオ:Sony HDR-HC3、Canon iVIS-HV20(ともに同じ状況です)

なお、旧PCは3、4年ほど前に購入したDELLのノートPC(OS:vista->winXP)ですが、エディウスJの使用に何の問題も出ませんでした。

書込番号:12756387

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 00:53(1年以上前)

http://www.allaccess.co.jp/Focusrite/Saffire/download/saffirepro_series_windows7.html

こちらのLegacyドライバに変更するといったことは試したでしょうか?
今のところIEEE1394関係のトラブル要因の半分くらいはWin7の新ドライバといった印象です。

書込番号:12756897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件 エディウス Jのオーナーエディウス Jの満足度4

2011/03/08 17:32(1年以上前)

q-riさん

Win7では、こんな注意もあるようです。
 http://www.thomson-canopus.jp/tech/faqid/faq000863.htm

書込番号:12759162

ナイスクチコミ!1


スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/08 22:37(1年以上前)

■甜さん

コメントありがとうございました。
ご指摘の通り、Win7の新ドライバの問題だったようです。

Legacyドライバに変更するとで解決できました。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:12760752

ナイスクチコミ!0


スレ主 q-riさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/08 22:39(1年以上前)

■物好き爺さん

コメントありがとうございます。
ご指摘いただいた点、今後も注意したいと思います。

書込番号:12760762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > エディウス J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーズイン 2 2012/01/17 7:09:37
ビデオから取り込みができません 4 2011/03/08 22:39:19
ブルーレイレコーダーへの書き出し 5 2011/01/03 14:19:17
動作を停止します。 11 2010/11/12 10:52:53
カメラからパソコンに取り込みたい 2 2010/10/22 6:33:16
DVDを作る 5 2010/07/21 19:31:38
エディウスJでXACTI HD700の動画編集する方法 5 2009/11/18 0:26:09
DVDへの焼きこみの画質 4 2009/08/20 20:18:18
Canopus HQ(AVI)ファイル 4 2009/04/23 1:58:37
画像が表示されない 7 2009/03/07 22:27:23

「カノープス > エディウス J」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディウス J
カノープス

エディウス J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

エディウス Jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング