『合成について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neoの価格比較
  • EDIUS Neoのスペック・仕様
  • EDIUS Neoのレビュー
  • EDIUS Neoのクチコミ
  • EDIUS Neoの画像・動画
  • EDIUS Neoのピックアップリスト
  • EDIUS Neoのオークション

EDIUS Neoカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • EDIUS Neoの価格比較
  • EDIUS Neoのスペック・仕様
  • EDIUS Neoのレビュー
  • EDIUS Neoのクチコミ
  • EDIUS Neoの画像・動画
  • EDIUS Neoのピックアップリスト
  • EDIUS Neoのオークション

『合成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neoを新規書き込みEDIUS Neoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

合成について

2011/03/03 17:55(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo

スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

すみません、また質問させてください。
お時間のある方答えていただけたら嬉です。

neoでは合成ができないので、クロマキーなどを使っていますが、
写真や動画にきらきらした素材や別の動画などをクロマキーすると、
綺麗に合成されません。(薄くなったり、きらきらの周りにエッヂのようなものがかかってしまう)

今のところまだ新しいソフトは買えないので、どうにかこのneoと
しばらく付き合っていかなければならないのですが、
いい方法ないでしょうか??

いまはタイムラインに静止画や動画を持ってきて、きらきら素材に
クロマキーをD&Dして、そのまま…エフェクトはいじってません。

たとえば素材を加工してバックを青とかにしてクロマキーを使うと大丈夫ですが、
これは静止画に限ってです。
なんせ素材のバックは黒が多いので(動画)、加工ができません泣

neoでできる方法か、フリーでいいソフトあったら教えてほしいです。

書込番号:12734676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/03 20:23(1年以上前)

Edius Neo はもう使っていませんが、

> なんせ素材のバックは黒が多いので

リファレンスマニュアルの437Pに「キーカラー」の「色選択」という項目があります。
ここで標示されているスポイトのアイコンをクリックして使えば、黒も選べるのでは?

それから「タイトルスタイルの追加」って言うか、登録は同じくリファレンスマニュアルの496Pに書いてありますのでご覧ください。

なお、ご存知かとは思いますが、リファレンスマニュアルはトムソン・カノープスのHPからダウンロードできます。

がんばってくださいね。

書込番号:12735307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2011/03/04 00:00(1年以上前)

黒バックにルミナンスキー

眞空雪さん

>なんせ素材のバックは黒が多いので(動画)、加工ができません

黒バックの素材ならクロマキーよりもルミナンスキーを使ってみます。
明るさの度合いで透明度を変えます。
古いPCを引っ張り出してNEOをインストールし、参考図を作ってみました。
解らなければ再度聞いて下さい。 

書込番号:12736550

ナイスクチコミ!1


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2011/03/04 09:31(1年以上前)

J・酢味噌さん

ありがとうございます。
教えていただいた方法ですと、
両方解決できないんで聞いてみました。

私の書き方が悪かったでしょうか…スミマセン。

書込番号:12737654

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2011/03/04 09:34(1年以上前)

物好き爺さん

わざわざ色んな作業をしていただいてありがとうございます!感激!(^^)!

教えていただいた方法がクロマキーより綺麗に合成?できました☆

そうですよね…古いですよね…新しいの買えって話なんですが、
neoをもう少し理解しないとと思ってて。

本当にありがとうございました♪

書込番号:12737659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo
カノープス

EDIUS Neo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

EDIUS Neoをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング