
このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年10月15日 10:15 |
![]() |
0 | 0 | 2010年11月23日 04:59 |
![]() |
2 | 2 | 2010年11月5日 09:39 |
![]() |
2 | 3 | 2010年9月5日 22:30 |
![]() |
0 | 6 | 2010年5月4日 17:18 |
![]() |
0 | 2 | 2009年11月28日 18:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11
はじめまして!
質問させていただきます!
動画サムネイルを削除中に、強制終了になり、再起動したところサムネイルが×印となってサムネイル自体全く操作出来なくなってしまいました…
作業する度にエラーの表示が繰り返し起きて、編集どころではなく、とても困っています…
こちらの書き込みのなかに、似たものがあったので、試してみましたが駄目でした…
サムネイルの復元が目的ではなく、あくまで作業の邪魔となっているサムネイルの削除方法がしりたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:13581258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
>動画サムネイルを削除中に
どういうことをされていたのかよくわかりません。
『動画サムネイル』ってどれのことでしょう。
右側のライブラリの映像のことでしたら、右クリックして削除されたらどうでしょう。削除できないということですか?
>再起動したところサムネイルが×印となって
という表現からは、何らかの理由で「サムネイル」自体がなくなってしまっていると読み取れますが、そうでしょうか。
同じような症状に出会ったことがないのでお役に立てないかと思いますが、できるだけ具体的に書かれると、いい回答が得られると思います。
書込番号:13583453
1点

ご指摘ありがとうございます!
説明不足ですみません…
ビデオカメラの動画を取り込んで編集をしていたのですが、取り込んだ動画の一つをライブラリから削除しようと、右クリックで選択したところ、動かなくなり、強制終了されてしまいました。
もう一度開いたら、削除しようと選択した動画は白い×印がついて、エラーのウインドゥが表示されました。
選択しようと、クリックすればエラーのウインドゥが出て削除出来ない状態です。
編集中、しょっちゅうウインドゥがてでは作業を止められるので、この白い×印のサムネイルを削除したいと思っているのですが、方法がわかりません…
説明が下手くそで申し訳ありませんが、もしご存知であればアドバイスいただきたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:13584055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
>取り込んだ動画の一つをライブラリから削除しようと、右クリックで選択したところ、動かなくなり、強制終了
取り込んだ動画がどこ保存されているのかおわかりでしょうか。
ご存じでしたら、そしてそれが全く必要でないのなら、保存場所で削除されたらいいと思います。
うちではなるべくCドライブに動画などを起きたくないので、Dドライブに移しています。
そういうことをされていないなら
Cドライブ「マイドキュメント」の「Ulead VideoStudio」「11.0」や「マイビデオ」あたりを探されるといいと思います。
間違えて違うのを削除しないよう気をつけてくださいね。
書込番号:13586363
0点

アドバイスありがとうございます!
ファイルからの削除方法は知らなかったので、とても勉強になりました!
…ただ、そのファイルの中のデータを全て消しても×印のサムネイルは消えませんでした…
ファイルに無いデータなのに、サムネイルには×印として表示されている…という状態です。
もう消しようがないのかなー、と今は諦めかけています…
書込番号:13628873
0点



動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11
初めまして。
素人な質問で申し訳ないのですが是非、お力を貸してください。
自分で録音した音源を♪のところに入れ、映像とあわせて出力したものを見ると、
音が大きくなったり、小さくなったりして、
元の音源とはだいぶ違ってしまい、
色々試してみましたが解決できません。
どういった時に、このような事になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点



動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11
今まで910SHという携帯の動画を毎月家族ビデオとして作成していました
今月からiphoneに変わったので、今までどおり
superゥでmpeg2に変換して「Ulead VideoStudio 11」で編集して焼いていました
ところが・・iphone4の動画なら、そのままUlead VideoStudio 11に入れて焼けるかも♪なんて思っていたけれど読み込み編集はできるのに
いざ同じ形式でファイルを作る作業をするとソフトが落ちます・・(*ノД`。)
結局綺麗な動画で楽しめるかもと思っていたのに
superゥで変換してからだったら作成できました
でも画像が汚いです(*ノД`。)
もうこのさいDVDFLICKで簡単に作ったほうがいいのか迷っています
ファイルの数は40個未満で1つのファイルはせいぜい2,3分のものばかりです
何か違う形式に変換する方法とかがあるのでしょうか(*ノД`。)
0点

iPod touch4Gを使っています。
この動画は、フレームレートが変化しますので、変換できても
音ズレをしている場合があります。Any-Video-converterフリーソフト。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page240.shtml
iPhoneの動画解析をしたときは、30-32fpsでした。
TMPEG4.0XPressは、音ズレはありませんでした。
書込番号:12072966
2点

大変助かります!!
さっそく試してみます♪
とっても助かりました(゚Д゚≡゚д゚)
ワクワクです!
書込番号:12167244
0点



動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11
以前こちらでお世話になり、たくさんの方からアドバイスをいただき、VS11+TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringを購入し、編集を楽しんでおります。その節はありがとうございました。
実は今回、2台のカメラで撮影した映像をマルチアングル編集(2台のカメラの映像を切り替え編集)したいと考えております。
実際にVS11では、そのような編集は可能でしょうか?
オーバーレイトラック等を使うとできるのか、よくわからないところがあります。
ご教授よろしくお願いします。
0点

以前VideoStudio11を使っていて、マルチアングル編集もどきをしていました。
私がやっていた方法は、
1,メイントラックに1カメの動画を乗せ、オ−バーレイトラックに2カメの動画を乗せます。
2,2カメの動画を前後させて、フレームを1カメと正確にあわせます。
3,1カメの不要部分の前後をカットし、2カメの同じ範囲(使用する部分)も同様にカットします。
4,1カメの不要部分を削除し、ここに先にカットしておいた2カメの使用する部分をドラッグします。
5,最後に、2カメの使わなかった部分をすべて削除します。
「2」のフレームをあわせる作業ですが、最初は難しいかもしれませんが、なれるとそれほどでもありません。
「4」の「1カメの不要部分を削除」では、リップル編集が有効になっていると作業がやりにくいので、できれば無効にしてください。
ちなみに、私は無効にするやり方を忘れたようで、できませんでした。^^;
書込番号:11864850
1点

オーディオのことを忘れていました。
1カメのオーディオをそのまま使うときは、1カメのファイルは分割と削除はせずに、オーバーレイの2カメの映像を画面いっぱいにすればそれでOKです。
書込番号:11865489
1点

J・酢味噌さん
貴重な情報ありがとうございます。画像までアップしてくださり、本当に感謝感激です。
まさに、「そうか!なるほど!」です。
あきらめかけていたので、本当に助かりました。
時間をかけてじっくりやってみますね。
また質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
取り急ぎ御礼まで。
書込番号:11866503
0点



動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11
2ヶ月ほど前まで普通に使えていたのですが一昨日編集作業をすると、レンダリングで強制終了をするようになりそれ以上進めなくなりました。
ソフトの再インストールや、パッチあて、ウインドウズのシステムの復元、クイックタイムの再インストールと色々してみたんですが元通りになりません。
そこでもしや!と思いAny Video ConverterでMPEG2に変換して編集してみると、問題なくレンダリングも終わり作業完了できました。
なぜこのようになってしまったのでしょうか?
OS再インストール以外直す方法は無いのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

tenten2048さん
可能性としてですが、この製品でファームウェアのバージョンアップ等がありませんでしたか?
そこで引っかかってしまったという可能性です。
書込番号:11234216
0点

ありがとうございます、もちろんパッチは当てています。
もしかしたら前夜にクイックタイムのバージョンが上がっていたのでそれが関係有るかもしれないです。
と言っても古いバージョンにする方法が分かりません。。。とほほ
知り合いも同じ日にPC全体の調子が悪くなりウインドウズアップデートかクイックタイムのどちらかの影響が有るんじゃないか?との事。
OSリカバリーは今はやりたくないんですよ。
書込番号:11236388
0点

ん〜クイックタイムのバージョンダウン自体ができないっぽいですね…。
詳しく調べていませんので、あしからず。
アップル社のパッチ待ちになるのかなぁ…。
書込番号:11237322
0点

あ、因みに、バージョンダウンというか、クイックタイム自体をアンインストするという方法ではどうでしょうか?
それでも何も変わらないとなると、何か又違った物が…ということになって、
エンドレスになる予感ですが。
書込番号:11238148
0点

自分も同じ症状にハマってしまいました。
クイックタイム7.6.6を削除したあと、7.5.0をインストールしたらVideoStudio11が正常に動作するようになりました。
ちなみに使用しているカメラも同じくEX-V7です。
書込番号:11317301
0点

Ein Passantさん ドウガスキーさん 有難うございます。
やっぱりquicktimeでしたか。
先ほど最新バージョンを削除してvideostudio10のインストールCDの中に有る
古いバージョン7.0.3にしました。
まだ結果は分かりませんが、おそらくこれで解決だと思います。
参考意見まことに有難うございました。
書込番号:11317452
0点



動画編集ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 11
こんにちは。知り合いのパーティで、いろいろな方が様々な機器で録画した動画をまとめてDVD-Rに焼きました。これを素材としてVideoStudio11で編集しようとしましたが、インポートしようとすると、インポートするチャプターにチェックマークをつけて選択する画面の後、「テンプレートフォルダを存在しません。Report ID: 0×8004083d(2109)」というメッセージが出て進めません(メッセージは「てにをは」がおかしいですが「を」の原文のままです。)。インポートをタイムラインに入れてもライブラリに入れても、またパソコン内へコピーしたフォルダから試しても同じです。DVDそのものの視聴は普通にできています。インポートする方法をお知りの方、教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
0点

インポートできるファイル形式に変換すれば。
書込番号:10546796
0点

たまにそういうDVDもあるね。インポートだけ、他のソフトを使ってみては?
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector/download_ja_JP.html
書込番号:10546849
0点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
- 5月13日(金)
- エアコン選びのアドバイス
- 軽めのカメラのおすすめは
- BIOSが起動しない原因は
- 5月12日(木)
- ブルーレイレコーダー選び
- 鳥の撮影時の設定について
- デスクトップPCの買い替え
- 5月11日(水)
- 動体撮影向きのカメラ
- ゲーム用自作PCのグラボ
- PS5用のテレビの選び方
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
-
【おすすめリスト】PCですわよ
-
【欲しいものリスト】新PCの構成を考えてみた(GPUは確保済み)
-
【おすすめリスト】(格安構成)安かろう悪かろう精神ゲーミングPC
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
動画編集ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





