『編集時に再生はできるが、音が聞こえない・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

Ulead VideoStudio 12 アカデミック版

ペインティング機能などが追加されたビデオ編集ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アカデミック版 Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のオークション

Ulead VideoStudio 12 アカデミック版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 アカデミック版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 アカデミック版

『編集時に再生はできるが、音が聞こえない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12 アカデミック版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 アカデミック版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 アカデミック版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 アカデミック版

スレ主 YUSUMOさん
クチコミ投稿数:4件

ISO MPEG-4 24ビットのビデオファイルをドラッグして試しにそれを再生してみると映像は再生されているんですが、音が聞こえないんです・・・
ミュートになっているわけでもなく、音量も最大なのですが。
それにVideoStudio内ではなく、windows media playerで再生するとちゃんと音も聞こえています。


どなたか、なぜ音だけ聞こえなくなってしまうのか、、わかりませんか?

書込番号:8118962

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/23 23:20(1年以上前)

YUSUMOさんこんばんわ

わたしはこの製品を使っていませんので、憶測ですけど音声コーディックが対応していないのではと考えられますけど、ビデオファイルのコーディック形式はどの様な形式でしょうか?

書込番号:8119100

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUSUMOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/23 23:34(1年以上前)

あもさん返信ありがとうございます。

音声コーデックですか?
・・・すみません。パソコン用語にすごく疎くて、その音声コーデックって簡単に言うとどんなものですか?
それとファイルの音声コーデックって対応しているか確認するのはどうすればいいのでしょうか?
質問ばかりですみません↓

書込番号:8119180

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/24 01:38(1年以上前)

コーディック(CODEC)はCOmpression/DECompressionの文字から取られた言葉で、コンプレッション(圧縮)デコンプレッション(伸張)を行うために必要なプログラムの事です。

つまり、画像や音を圧縮した時に、その圧縮したファイルを元のプログラムに戻し再生するために圧縮した形式に対応するプログラムが無いと再生出来ませんので、音が出なかったり、逆に音は出ても映像が出なかったりします。

コーディックの種類はさまざまありますから、すべてのコーディックに対応させるのは大変なのですけど、主に使われているコーディックをインストールまたはツールなどで、対応させれば、音や映像が出る確率が高くなります。

また、コーディックの種類がわからない場合、調べるためのソフトもあります。こちらのサイトなど、参考にコーディックをインストールしてみるとよいかもしれません。

http://www.hanamoku.com/codec/

コーディックを調べるソフトとしては、真空波動研SuperLiteが便利だと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

書込番号:8119734

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUSUMOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/24 06:47(1年以上前)

いろいろやってみて調べたりしたんですが・・よくわかりかりません↓

真空Superliteにいれて調べた結果、320x240 24Bit ISO MPEG-4 393.98kb/s
G.726 8.00kHz 4Bit 1ch 32.00kb/s

と出ましたが・・・正直わからないです。

コーデックを入れるといってもどうすればいいでしょうか?

書込番号:8120051

ナイスクチコミ!3


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/24 09:55(1年以上前)

ULEADのHPを見ますと、ほとんどのオーディオコーディック、ビデオコーディックを搭載していますので、おそらく設定の変更や追加が何処かで出来ると思われます。

WindowsMediaPlayerよりも対応コーディックは多いみたいですので、設定か何か変更点があると思われます。

書込番号:8120442

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/07/24 19:37(1年以上前)

ちなみに「G.726 コーデック」で検索すると・・・
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

書込番号:8122106

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUSUMOさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/25 00:18(1年以上前)

あもさん、平さん、ありがとうございます。

教えていただいたサイトから、コーデックをDLしまして、VideoStudioで音を確認することができました。
これで編集ができそうです。

書込番号:8123744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREL > Ulead VideoStudio 12 アカデミック版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12 アカデミック版
COREL

Ulead VideoStudio 12 アカデミック版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

Ulead VideoStudio 12 アカデミック版をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング