『アンインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton 360の価格比較
  • Norton 360のスペック・仕様
  • Norton 360のレビュー
  • Norton 360のクチコミ
  • Norton 360の画像・動画
  • Norton 360のピックアップリスト
  • Norton 360のオークション

Norton 360ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Norton 360の価格比較
  • Norton 360のスペック・仕様
  • Norton 360のレビュー
  • Norton 360のクチコミ
  • Norton 360の画像・動画
  • Norton 360のピックアップリスト
  • Norton 360のオークション

『アンインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton 360」のクチコミ掲示板に
Norton 360を新規書き込みNorton 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アンインストール

2008/05/23 15:33(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360

スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

どうもマシンが不安定になるので、プログラムの追加と削除からアンインストールしましたが
、「Symantec」で検索すると10個弱ファイルが出てきますが、これらを残して別のウイルス
ソフトのインストールを実行しても問題ないですか?
レジストリも消しました。
上の10個弱のファイルには壊れていますと表示されているものもありますが、これも手動
で削除しても良いですか?

Norton削除ツール(Norton Removal Tool)があるようですが、ノートン360をアンインストール
してから実行するのは危険ですか?

別のウイルスソフトをインストールするには、前のウイルスソフトを削除せよと、どのソフト
にも書かれていますので質問しました。

書込番号:7844586

ナイスクチコミ!1


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/23 16:40(1年以上前)

スレ主さんが言う、Norton削除ツールは、別名というか、総称というか・・・「完全削除ツール」なんていわれたりします。
完全削除ツールは、普通ソフトをアンインストールしてから、行うものなので、気にしなくて実行していただければOKです。
ちなみに、何故こういった類のツールがあると言いますと、あまり詳しくないので推測程度に話しますが、
どうやらソフトを案インストールするだけで更新されていく時にインストールファイルみたいなのが残ってしまうみたいです。
今回の場合はNortonをアンインストールしただけでは、更新ファイルは削除されないのです。
そして、この残ったファイルが別のセキュリティソフトなどをインストールした時に、なんらかで悪さをすることがある。
みたいです。あくまで私の推測ですが、確かに悪さはします。私も一度これのせいでインターネットに繋がらなくなったことがあります。

書込番号:7844747

ナイスクチコミ!1


MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/05/23 16:49(1年以上前)

他にSymantec社のアプリを使っていないなら、削除しても問題ないと思います。
こう言う当方も、NIS2007から他社に変更した時にアンインストール実行してから
残存フォルダ(ファイル)を隠しファイル、フォルダを表示させ手動で削除。
レジストリも検索「Symantec」で探して削除しましたが、特に問題はなかった
ですよ。

書込番号:7844772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

2008/05/23 18:03(1年以上前)

有難うございました。

書込番号:7844978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton 360
ノートンライフロック

Norton 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Norton 360をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング