『ログの意味』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2002の価格比較
  • ウイルスバスター2002のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2002のレビュー
  • ウイルスバスター2002のクチコミ
  • ウイルスバスター2002の画像・動画
  • ウイルスバスター2002のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2002のオークション

ウイルスバスター2002トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 9月14日

  • ウイルスバスター2002の価格比較
  • ウイルスバスター2002のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2002のレビュー
  • ウイルスバスター2002のクチコミ
  • ウイルスバスター2002の画像・動画
  • ウイルスバスター2002のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2002のオークション

『ログの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2002」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2002を新規書き込みウイルスバスター2002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ログの意味

2002/03/08 16:16(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2002

最近ADSLにしたばかりの者です。セキュリティの面を強化しなければと思い、まず体験版などを使ってみたのですが、勉強する前に不正アタックを受けてしまいびびってます。パーソナルファイアーウォールログが残ってるのですが、これってどういう意味?アタックされてるだけで気にしなくてもいいの?土日で正規版を買って対処するつもりではいますが、それまでにネットを使っていてもいいのか気になって・・・。何もわからなくてごめんなさい!どなたか教えてもらえませんか?

書込番号:582226

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/03/08 16:22(1年以上前)

アタックはあって普通と考えましょう。
セキュリティ対策ソフトを入れるとアタックされ始めたのではなく、入れる前はアタックされていたり侵入されていたりということに気が付かなかっただけです。

ただ、意図があってやってるのではなく、機械的に片っ端からやっていることが多いと思います。
でもやる意図は不正使用を目的としていると考えておくべきなので、日ごろの対処が必要だと思います。

体験版でも正規版と同等の機能があるはずです。
今恐れているのなら、正規版を購入しても恐れて使用しないようにしていなければなりません。

書込番号:582232

ナイスクチコミ!1


はいんりっひさん

2002/03/08 16:26(1年以上前)

おそらくポートスキャンか何かをされたようですね。確かに充分な知識が無い人にとって、アタックをかけられるのはかなり恐怖ですよね。
体験版でもパーソナルファイアウォールはちゃんと動作していますので、相手がよほど巧妙なアタッカーで無い限り普通に使う分には問題ないと思います。
あと、YahooBBなので接続方法が正確にはわからないのですが、不安でしたら暫くの間は常時接続にしないというのも手です。IPアドレスが接続ごとに変わりますので、アタックを受けにくくなります。

書込番号:582242

ナイスクチコミ!0


スレ主 you10さん

2002/03/08 16:29(1年以上前)

きこりさん、ありがとう。こんなに早く回答をもらえるなんて感激です。せっかくADSLひいたんだから楽しまなきゃだめですよネ!やっぱり怖いって思うのは自分の知識がないせいだと思うから勉強しなきゃ。とりあえず安心しました。

書込番号:582245

ナイスクチコミ!0


スレ主 you10さん

2002/03/08 16:36(1年以上前)

はいんりっひさんもありがとう!私、慎重なほうなので、今のままではとても常時接続できません・・・。ダイアルアップに毛がはえたくらいの利用度です。接続毎にIPアドレスが変わるってことまでは知ってはいるのですが、それってPCの電源を入れ直す以外に方法はあるんでしょうか?

書込番号:582258

ナイスクチコミ!0


トリプルクラウンさん

2002/03/08 16:55(1年以上前)

モデムの電源を切るとと、IPアドレスが解放されます。モデムには電源スイッチのようなものはないので、ACアダプタをはずすということになりますね。私はいちいちアダプタをはずすのがいやなのと、コンセントからの距離の関係で延長コードが必要なので、スイッチ付きのタップにアダプタを接続して、毎回電源を落とすようにしています。
不正アタックに関しては、ソフトのヘルプを見ても書いてあるとおり、あまり過敏になりすぎるほどのこともないと思います。きこりさんのおっしゃるとおり、ネットに繋げはほぼ100%ログは残ります。

書込番号:582287

ナイスクチコミ!0


スレ主 you10さん

2002/03/08 17:09(1年以上前)

トリプルクラウンさん、ありがとう。モデムの電源を切るのが一番手っ取り早いことはなんとなくわかっていたのですが、その場合再び接続するときは結局パソコンの電源を落として、モデム・パソコンの順に電源を入れなければならないんですよね?ヤフーBBを利用してますが、マニュアルによるとモデムの電源を入れてからPCを立ち上げるのが原則とのこと。ダイアルアップみたいに利用したいときだけ使えるのが私の理想なんですけどね。

書込番号:582314

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/03/08 17:23(1年以上前)

具合が悪ければモデムとかルーターとかACアダプタを何時でも抜き差ししてますけどね。私は。

書込番号:582334

ナイスクチコミ!0


はいんりっひさん

2002/03/08 17:30(1年以上前)

>PCの電源を入れ直す以外に方法はあるんでしょうか?
ADSLモデムの設定を行ったと思いますが、その画面に「ADSL切断」とか「ADSL再接続」というボタンorリンクがあると思います。
それをやれば、IPアドレスが変わる可能性があります。変わらない可能性もありますけど。試してみてください。

書込番号:582343

ナイスクチコミ!0


スレ主 you10さん

2002/03/08 17:49(1年以上前)

ADSL初心者だから何事も基本、基本でして・・・。慣れてくれば「このくらいは大丈夫」っていうのがわかるんですけどね。ADSLのモデムの設定はイージーセットアップを使ったせいでわかってないんですよねー。コントロールパネルからモデムを見たけど、それらしいのがない・・・。どこにあるんでしょう?ADSLのモデム。見つけたら試してみます。

書込番号:582374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おしえてください 4 2003/04/12 9:48:08
上りの速度低下 0 2003/04/09 20:30:18
なぜ?かなー? 0 2003/03/23 19:19:18
れれ 3 2003/03/17 20:27:36
どなたかお助けを〜〜 3 2003/01/29 1:17:31
この系列のソフトって・・・ 2 2002/12/13 14:30:36
復元ポイント不可の件 0 2002/11/15 14:27:48
ルーター取り付けましたが 0 2002/11/06 15:08:41
アップデート失敗します 1 2002/11/04 8:37:13
ウィルスを発見はしたのですが・・・ 2 2002/11/03 14:12:59

「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2002」のクチコミを見る(全 647件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2002
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 9月14日

ウイルスバスター2002をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング