『ウィルスバスター2008 SP1について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の価格比較
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のレビュー
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のオークション

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の価格比較
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のレビュー
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

『ウィルスバスター2008 SP1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応を新規書き込みウイルスバスター2008 3年版 SP1対応をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ウィルスバスター2008 SP1について

2008/06/08 02:22(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

クチコミ投稿数:12件

ウィルスバスターの更新をしなくてはならないのですが
・ウィルスバスター2008 3年版
・ウィルスバスター2008 3年版 SP1対応

上記の2つの違いがわかりません;;

私はWindows XPなのですが、どちらを購入しても問題ないのでしょうか?
トレンドマイクロの公式HPで更新手続きをしようと見ていたのですが
「SP1対応」という商品は記載されておらず、この商品はどんなものなのか
疑問です・・・

2007年版は1年を買いましたが、更新などがめんどくさいと思い
今回3年版を購入してみようと考えてるのですが、
2009年になったら、更新は2009年ヴァージョンになるのですか?
それとも2008年ヴァージョンを3年間使用するのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないですが、知識がなくよくわからないので
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:7911109

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/06/08 07:28(1年以上前)

SP1対応と、SP1対応と記されていない物の違いは、収録プログラムのWindows Vista SP1への対応です。
SP1対応の方がバージョンが新しい。
SP1対応はそのままでVista SP1環境にインストール可能。
SP1非対応(無印)の方はそのままではVista SP1環境に非対応。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/vistasp1/case/index.html
Vista SP1環境にインストールする際は、付属CD-ROMからインストールせず、以下から最新版をダウンロードしてインストールです。
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62

今まで使っていて、今回は「更新」なのですよね?
なら、市販のパッケージを買わなくて更新でもかまいません。
更新の場合は権利更新だけなので、インストールメディア(CD-ROM)は付属しません。
プログラムは上記のURLからダウンロードした最新版を用いれば良いので、市販のパッケージと異なり、付属CD-ROM内のプログラムのバージョンを気にする必要がありません。
「最新版ダウンロード」で入手出来る物は、常にその時点での最新バージョンです。

しかし…

「市販のパッケージを買わなくて、更新でもかまいません」としましたが、量販店で買うのなら、更新するより安かったりする。
トレンドマイクロのHPから更新手続きすると、3年で1万1千円。
ヨドバシ、ビックで3年パッケージ(SP1対応)を買うと1万4百円で、20%還元。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/83421235.html
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010241586&BUY_PRODUCT=0010241586,10400
トレンドマイクロのHPで3年更新なら、今は3ヶ月延長プレゼントが付いているようですが、この価格差だと更新せずに、新規購入した方が得だなぁ〜
ポイント無視なら、もっと安い所もあるようだし。
http://kakaku.com/item/03508722625/

>2009年になったら、更新は2009年ヴァージョンになるのですか?
ウイルスバスターは、サポート期間中であれば常に最新版の使用が可能。
2009、2010バージョンが公開されたなら、ダウンロードしてそれにバージョンアップ出来ます。
但し、今後のバージョンの出来は未知数。
公開されるまで次期バージョンでの新機能の有無、使い勝手、信頼性は分からない。
他社ソフトがバスターを上回る進歩と遂げ、完全に凌駕してしまう事態も考え得る。
複数年契約は賭け。
出来が悪くても、他社ソフトに惹かれても途中解約で払い戻しは受けられませんので、この手のソフトは1年契約の方が無難だと思います。

書込番号:7911502

ナイスクチコミ!2


ebisu88さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/08 15:27(1年以上前)

SP1対応が最新版という風に考えて良いと思います。
詳細は下の質問のところを参考にして下さい。
実際マイクロホームのサイトを見ても、SP1対応のものしか売られていないようですしね。

今までの経験から、新しい年度になれば、最新バージョンにアップするようにダウンロードする旨表示されますので、09年10年と新しいものを使用することになると思います。

書込番号:7913095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/06/08 20:09(1年以上前)

>>movemenさん

とても詳しく丁寧な説明をありがとうございました!!
2007年からウィルスバスターを使いましたので、
トレンドマイクロHPからCD-ROMが送られてきました。
価格.comで検索すると、すごく安く売られている所があって
ビックリしました。
Amazonさんが3年版で8216円〜とあるのに惹かれて
今回3年版を考えたのですが、やはり1年版の方が無難ですか??
実は2007年版購入の際にも3年版を考えてたのですが
兄弟に1年ごとのが良いと言われ、1年版にしてしまいました。
Amazonさんだと1年版で3784円でしたので
迷うところです・・・(;´Д`)ハァ

>>ebisu88さん
簡潔に説明していただいてありがとうございました!!
3年間同じヴァージョンを使い続けるのだと思い込んでいたので
3年版に惹かれていますが、、、
あ〜どうしよう。。。考えてる時間があまりないのに悩んでしまいます(*´д`*)

書込番号:7914155

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/06/09 03:05(1年以上前)

>今回3年版を考えたのですが、やはり1年版の方が無難ですか??

そうですね、次期バージョンの出来は全く不明ですので、複数年更新は博打です。
1年更新が無難かと。
トレンドマイクロで更新手続きしても良いですが、4,725円
量販店で、更新パックを買う方が得です。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010241588&BUY_PRODUCT=0010241588,4180
(20%ポイント還元。ポイント分を勘案すると最安か?)
http://kakaku.com/item/03508722627/

書込番号:7916072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/06/09 07:39(1年以上前)

>>movemenさん

アドバイスありがとうございました!!
結局1年更新パックを注文しました(゚∀゚)ノ
ビッグカメラは普段利用しないのでAmazonさんで注文しましたが
色々な情報を本当にありがとうございました☆

書込番号:7916330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

ウイルスバスター2008 3年版 SP1対応をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング