『最新バージョンをインストールしたところ…』のクチコミ掲示板

2006年 4月 7日 発売

SmartHDD Pro ハードディスク診断

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

販売形態:パッケージ版 SmartHDD Pro ハードディスク診断のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の価格比較
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のスペック・仕様
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のレビュー
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のクチコミ
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の画像・動画
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のピックアップリスト
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のオークション

SmartHDD Pro ハードディスク診断インターコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 7日

  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の価格比較
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のスペック・仕様
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のレビュー
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のクチコミ
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の画像・動画
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のピックアップリスト
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > インターコム > SmartHDD Pro ハードディスク診断

『最新バージョンをインストールしたところ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SmartHDD Pro ハードディスク診断」のクチコミ掲示板に
SmartHDD Pro ハードディスク診断を新規書き込みSmartHDD Pro ハードディスク診断をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ユーティリティソフト > インターコム > SmartHDD Pro ハードディスク診断

スレ主 Bon Voyageさん
クチコミ投稿数:8件

この製品を2年前にインストールした当初、健康状況は94%(直近の健康状況は92%)と
故障予測年月日(2026年○月○日)と具体的な数字が表示されていました。

ところが最新のアップデートファイル(公開日:2007年6月19日、バージョン:1.3.0.0)
をインストールしたところ、健康状況は98%に上昇、故障予測シュミレーションに至って
は「劣化が見られません」との文言だけでグラフ表示はされなくなりました。

インターコム社の質問サイトの回答や有名某巨大掲示板のスレによると、
「インストール当初の健康度数の数値は良くないが、継続して使用すると数値が良くなる」
旨の記載がありました。
ただインストール後の健康状況が良くなった例はないようです。

最新バージョンは「精度が高まった」とありますが、逆に具体的数値や故障年月日が表示
されないので、体感的には「精度が落ちた」気がします。

インストール直後にハードディスクの健康状況が一時的に良くなってしまうケースもある
のでしょうか。なお監視対象の属性は全てチェックを入れてます。

書込番号:6991091

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/16 19:20(1年以上前)

数値が良くなる事なんて普通でしょ
こんなの全体の傾向をつかんでそれを寿命だのなんだの言ってるだけの謂わば占いと同じもの
だからデータが集まればそれだけ傾向がつかめる
まぁ占いと同列のソフトだから信じる信じないは人に因るけどね

俺もサブ機にコレ入れてるけどあくまでSmart値の確認に留めてる
まぁEverestで出来るからいらないんだけど買っちゃったから勿体なくてw
シミュレーションなんてアテにしてない

書込番号:6991144

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bon Voyageさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/16 23:17(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>だからデータが集まればそれだけ傾向がつかめる

ログがある程度収集されるまでは、数値が良くもなるし悪くもなる、ということですよね。

>こんなの全体の傾向をつかんでそれを寿命だのなんだの言ってるだけの謂わば占いと同じもの

やっぱり結局「PC余命占い」ですよね。
自分も大まかなHDDの状態ってどうなのかな?という使い方してて、
「よもや2026年○月○日までがマシンの寿命だ!」とはぜんぜん思っていないです。

ただ今回新バージョンをインストールしてみたら、例の壮大な年月の故障予測日が
出てこなくなったもんで「これで精度向上?」と思ったんですね。
でも逆にメーカ側が「壮大すぎる故障予測日はありえないから却下」と思ったのかもw

温度計は現実的な数字でかつ参考になるので、個人的には助かっていますね。
この手のソフトに対する考え方を変えてみます。

書込番号:6992229

ナイスクチコミ!0


MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/23 17:03(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ症状で、騙された感があります。
5年以上前のバリュースターのHDDが98%良好の状態で、
劣化も見られないとは明らかに奇妙な感じがします。
購入したパッケージ版のCD-ROMをインストールした時点では、
68%くらいの状態で、劣化状況が分かりましたが、
最新のバージョンをインストールした途端98%良好と変わってしまうのは納得いきません。
HDDって5年以上も経てば、寿命間近でしょ?
購入してから、4ヶ月で様子見段階も終わりましたので、
メーカーに問い合わせようかと思います。

書込番号:7019096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bon Voyageさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/24 23:35(1年以上前)

言いだしっぺの者です、ども。
私とまったく同じ症例ですね。

結局SmartHDD Proのアップデート版は一種間経った時点でも、
[ドライブのスコア]→[劣化度]が、どの属性も0%表示のまま推移、
まったく動作せず「フリーズ」しちゃってるんですね。
健康状態も98%のままで数値に変化がない、変化があるのはパソコン
の温度だけ、いやコレは絶対おかしい、と思い、今日アンインストール
してしまいました。

そしてアップデート前の旧バージョンのものにインストールし直した所、
健康状態は以前のように93%近辺で上下し、各属性の劣化度もリアルタ
イムに動き、最新版での劣化度計測がフリーズしてしまう不具合が解消
されました。
メーカー側が提供した最新アップデートファイルの文言に、
“Vista対応”とあったので、そのバクか何かではないかと思われます。

そもそもWindows Vista自体、OSとソフトとの相性が今だ解消されず、
評判が良くないですよね。そんなVista対応のSmartHDD ProをXPで使用
すると逆に不具合を起こすのでは、と思いました。
(インターコム社に直接問い合わせたわけではないので、ハッキリした
ところは分かりませんが…)

全てのPCがインストールし直すと正常に動作する、とは断言できないです
が、バージョンを元の“1.22.0”にダウングレードをしてみるのもひとつ
の手だと思います。

書込番号:7025265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターコム > SmartHDD Pro ハードディスク診断」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartHDD Pro ハードディスク診断
インターコム

SmartHDD Pro ハードディスク診断

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 7日

SmartHDD Pro ハードディスク診断をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る