『外付けHDDの対応が悪すぎ』のクチコミ掲示板

2006年 4月 7日 発売

SmartHDD Pro ハードディスク診断

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

販売形態:パッケージ版 SmartHDD Pro ハードディスク診断のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の価格比較
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のスペック・仕様
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のレビュー
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のクチコミ
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の画像・動画
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のピックアップリスト
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のオークション

SmartHDD Pro ハードディスク診断インターコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 7日

  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の価格比較
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のスペック・仕様
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のレビュー
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のクチコミ
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断の画像・動画
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のピックアップリスト
  • SmartHDD Pro ハードディスク診断のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > インターコム > SmartHDD Pro ハードディスク診断

『外付けHDDの対応が悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SmartHDD Pro ハードディスク診断」のクチコミ掲示板に
SmartHDD Pro ハードディスク診断を新規書き込みSmartHDD Pro ハードディスク診断をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの対応が悪すぎ

2009/07/11 15:27(1年以上前)


ユーティリティソフト > インターコム > SmartHDD Pro ハードディスク診断

スレ主 kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件

IODATA製及びLOGITEC製の一部のUSB接続及びIEEE1394接続による外付け型ハードディスクしか対応していないため、それ以外の外付けHDDを持っている私にとっては全体のHDD管理ができないのは実用的でないですね。CrystalDiskInfoというフリーソフトであればどのHDDも診断に必要なS.M.A.R.T情報がとれるのでそちらに乗り換えるべきでしょう。

書込番号:9838204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/11 15:45(1年以上前)

>それ以外の外付けHDDを持っている私にとっては全体のHDD管理ができないのは実用的でないですね。
自分にとって実用的でないからといって悪評価をするのは自己中心的な考え方なので、公の場では注意が必要です。対応のHDDのみを使っている人にとっては非常に良いソフトなのかもしれません。
しかもメーカーサイトには外付けHDDは一部しか対応していないことは記載されています。
このソフトが機能的にまったく役にたたないソフトなら悪評価でもかまいませんが。

書込番号:9838273

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/11 16:15(1年以上前)

外付けHDDの対応が悪いと評価しているのが不満なのですか?現在、外付けHDDは沢山ありまたハードディスク診断をするアプリケーションも色々存在します。そのソフトフェア群の中で商用でありながら外付けHDDへの対応が悪いと評価しているのです。将来的に他の未対応外付けHDDも対応すると言っておきながら何年待たせるつもりなのでしょうか?そういった総合評価で外付けHDDの対応状態が現実を反映しておらず題名にも「外付けHDDの対応が悪い」と書いているのです。温度の検知レベルや予報の仕方が悪いと言っているわけではありません。

もちろん内蔵ディスクと対応機種だけを利用している人には有益なソフトではあるでしょう。

書込番号:9838388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 18:02(1年以上前)

お言葉ですが
CrystalDiskInfoだけが特殊であり他のソフトでは未だに見れないものばかりだと思われます

自分が知らないだけで他のソフトも続々対応しているのなら
このソフトだけ対応アップデートしないのはソフトの意味からすれば怠慢だと判断しても良いと思います

ある意味CrystalDiskInfoの開発者が凄すぎるのかもしれません

書込番号:9838766

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/11 19:45(1年以上前)

メーカーの対応が遅いせいでこのソフトの評価が落ちてる、と言うことでしょうね
スレ主さんの書き方にもう少し但し書きがあると良かったかもしれませんね

書込番号:9839188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 19:56(1年以上前)

うーん そうなのかもしれませんね

でもたしかI・Oデータの一部の物しか対応してなかったはずだけどな
メーカーと協力して初めてUSBのHDDで表示出来るようになったとか
そんな記憶だったようなきがした

書込番号:9839229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 20:05(1年以上前)

CrystalDiskInfoというフリーソフトを知っているならば
なぜこのソフトを買ったのか

その点をぜひお聞かせ願いたい
フリーソフトの存在を知っていたのにかかわらず
どこの部分に魅力的を感じてこのソフトを買ったのでしょうか
はじめから全部のUSB機器に対応できていないと知っていましたよね

書込番号:9839252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インターコム > SmartHDD Pro ハードディスク診断」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SmartHDD Pro ハードディスク診断
インターコム

SmartHDD Pro ハードディスク診断

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 7日

SmartHDD Pro ハードディスク診断をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る