『アーカイブ分割不可? 外付けUSB HDD FAT32環境』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション

Acronis True Image 10 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

『アーカイブ分割不可? 外付けUSB HDD FAT32環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 10 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 10 Homeを新規書き込みAcronis True Image 10 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

アーカイブ分割不可? 外付けUSB HDD FAT32環境

2009/08/17 11:09(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

スレ主 GOLMさん
クチコミ投稿数:18件

USB外付けHDD FAT32環境にバックアップを行っていますが
バックアップ先を Acronisバックアップロケーションに設定した場合
アーカイブ分割が有効にならず バックアップファイルが4GB越えで
エラーが発生となり バックアップが失敗します

有効な回避策があれば教えてください
(FAT32にしている理由は USB外付けHDDは
Buffalo WZR-HP-G300NHのUSBポートにぶら下げているため
フォーマット形式は FAT32 or XFSが選択できるが
使用しているPC(Vista&XP)に直差しでも使用するため XFSに変更の
回避策以外があれば ご教授ください)

現象

バックアップ先を外付けHDD設定すると
アーカイブ分割を4GB以下に設定してバックアップは成功します

バックアップ先をAcronisバックアップロケーションに設定(外付けHDD)すると
アーカイブ分割が有効にならず 4GB越えで失敗となります


書込番号:10009958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/17 11:33(1年以上前)

4G越えができないのはFAT32の仕様です。
どうしても一本にしたいのならNTFSを使ってください。
XFS? がNTFSの間違いなら、NTFSにしてもUSBで使えると思いますけど...
それがイヤなら、4Gで分割すれば良いだけで、それ以外の解決策はありません。

書込番号:10010037

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOLMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/17 11:41(1年以上前)

to オレゴンの月さん
返信ありがとうございます

が、質問の内容と返信がかけ離れていますので
安易な返信は不要です
HDD形式については理解しています NTFSではなくXFSです

AcronisTrueImage10の仕様についての質問です


バックアップロケーション(外付けHDD)を設定する

バックアップ先に バックアップロケーションを選択すると
分割が有効にならない

バックアップ先に 外付けUSB HDDを選択すると
分割が有効になる

書込番号:10010056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/17 15:58(1年以上前)

>安易な返信は不要です
==>
FAT32の仕様制限という意味は、それを利用するTrueImageでも同じ制限がかかるのは説明するまでもない。FAT32を使う限り、回避策があり得ないというのは論理的必然。

質問レベルも異様に低いが、礼節を欠いた品性もまた異様に低いスレ主ではある。

書込番号:10010745

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOLMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/17 16:29(1年以上前)

質問のタイトルが悪かったですね
FAT32は忘れてください FAT32の仕様云々は本問題と関係ありません

オレゴンの月さん
質問の意図をよく理解してください
ソフトウェアを実際に動かさないとわからない問題です

論理的必然とかレベルが低いとか 見ていて恥ずかしくなりますよ


要点はこちらです

バックアップロケーションを設定する (仮に\\center\backUP)

バックアップ先に バックアップロケーションを選択すると
分割が有効にならない

バックアップ先に \\center\backUP)USB HDDを選択すると
分割が有効になる

書込番号:10010835

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOLMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/17 17:05(1年以上前)

要点はこちらです
タイプミスがあったので 要点のみ再投稿します


バックアップロケーションを設定する (仮に\\center\backUP)

バックアップ先に バックアップロケーションを選択すると
分割が有効にならない

バックアップ先に (\\center\backUP)を直接選択すると
分割が有効になる

どなたが同じ症状で困っている方や
解決方法をご存じの方がいましたら 返信をお願いします

書込番号:10010966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/17 18:30(1年以上前)

バックアップロケーションを設定してあっても、ファイル分割はされますね。ただアーカイブ分割に関してはデフォルトの自動のままです。当方は分割指定では行ったことが無いので何故出来無いかは分かりませんが、取り敢えず自動で試されては如何ですか。

書込番号:10011267

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOLMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/18 10:48(1年以上前)

リアプロさん
こんにちは

分割設定を行っていないのに アーカイブ分割されるとは不思議ですね

タスクの新規作成で バックアップ先を
→バックアップロケーション選択 →オプションでアーカイブ分割メニューが無い
→フルパスで保存先を選択→オプションでアーカイブ分割メニューが有る

ここなんですね 全ては
バックアップロケーションをセカンダリHDDにして実験しても
同じ結果でした

デフォルト設定でファイル分割を指定していも無視されます
はてはて 自分だけの環境なのか・

書込番号:10014454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/18 12:53(1年以上前)

>分割設定を行っていないのに アーカイブ分割されるとは不思議ですね

通常は自動のままで、ファイルシステムに応じた処理がなされると思います。私は自宅、仕事場においてタスク処理で(NTFSやFAT32のHDDに)バックアップを取っていますが、この項目は殆ど意識しません。(一度DVDにバックアップしたくらいでしょうか)

書込番号:10014872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 10 Home
Acronis

Acronis True Image 10 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Acronis True Image 10 Homeをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング