『製品版のブータブルメディアが認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション

Acronis True Image 10 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

『製品版のブータブルメディアが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 10 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 10 Homeを新規書き込みAcronis True Image 10 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

製品版のブータブルメディアが認識しない

2007/08/30 09:10(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

クチコミ投稿数:29件

試用版をダウンロードして、ブータブルメディアを作ったところ、完全版も起動しました。
気を良くして、製品版を購入し、ブータブルメディアを作ったところ、完全版が起動しません。
製品版ですが、以前、True Image 7 を使っていたので、Vectorからアップグレード版をダウンロード購入しています。
メーカーのアップデータを確認しましたが、ダウンロードしたものとビルド番号は同じでした。
何か情報をお持ちの方はおられませんか?

書込番号:6695128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/08/30 09:22(1年以上前)

ん〜製品を疑っとられますが、ダウンロードしたファイルが壊れていないか?ブータブルメディアとの事ですがDL版購入で起動円盤を自分で焼いて作るタイプの話ですよね?
もしそうであれば焼きミスしてないかの確認をされるのが先ではないかと思うのですが。

書込番号:6695157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/08/30 09:36(1年以上前)

はい、自分でCD-Rを焼いて作るタイプです。
試用版も同じく自分でCD-Rを焼いて作りますよね。
全く同じ手順で作ったものです。
製品版については、もう1回焼いてみましたが、やはりダメでした。
なおダウンロードしたファイル自体が壊れていないかどうかですが、製品自体は正常にインストールでき、Windows上から起動できているので、これは問題ないと考えています。
(そうでないと、ブータブルメディア自体が作成できないですよね?)
念のため、メーカーサイトからアップデーターをダウンロードしてみましたが、Vectorからダウンロードしたものとファイルサイズやファイルのプロパティに表示されるバージョン番号は同じでした。

書込番号:6695182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2007/08/31 16:46(1年以上前)

  True Image のブータブル・メディアの作成で生成されたCDイメージが適正なものであるか確認しましょう。

(1)MicrosoftのVirtual PC 2007を、以下からダウンロードして、セットアップしておきます。
   http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
(2)生成されたCDイメージが適正なものであるか、Virtual PC上で起動させてみます。
(3)正常に起動したら、CDイメージは正常です。

書込番号:6699777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/01 03:35(1年以上前)

もしかしたらですが、体験版をアンインストールしていないとか?

ベクターの関連ページにも記載されてますが、製品版をインストールする際には
他のバックアップソフトや、体験版をアンインストールする必要があるようです。

ベクター
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se418865.html 

見当違いな解答だったらゴメンなさい・・・

書込番号:6702106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/02 16:46(1年以上前)

 私もTrue Image10Homeでブータブルメディアを直接作成したCD-Rでは起動しませんでした。
 起動しなかったのはIBM ノートPC Think Pad T42。

以下の方法で、CD-Rブート成功しました。
(1)True Image10Homeのブータブルメディア作成は、ISOイメージ出力とする。
(2)ISOイメージを焼きソフト(B'z recorder Gold等)でCD-Rに焼く。
(3)ブートするか試す。

 Ruby300さんのところで成功するかは分かりませんが、
試す価値はあるかも知れませんよ。

書込番号:6707968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/02 21:43(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

まず、作成したCD-Rの焼きミスですが、他のパソコンで起動できたので、
大丈夫のようです。

念のため、「財布の都合は大きいよな〜」さんが言われているように、
一旦ISOイメージを作成してから、B's Recorder で焼いてみましたが、
やはり問題のパソコンでは起動しませんでしたが、他のパソコンでは
起動できました。

「☆みのっち☆」さんが言われている、体験版のアンインストールも
大丈夫です。

ところで、ちゃんと起動できる体験版で焼いたCDですが、(ゴミ箱
から探しました( ^ ^ ;)もう一回これで起動できるかどうか試した
ところ、ちゃんと起動しますが、起動後のバージョンを確認したと
ころ、4899でした。

ダウンロードした製品版のビルド番号が、4942なので、最新
バージョンで起動できなくなってしまったような気がします。

メーカーのサポート窓口に問合せみることにします。

結果が分かったら、また書き込みます。

書込番号:6709058

ナイスクチコミ!0


nozio_さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 10:32(1年以上前)

自分もAcronis True Image 10 Homeを買ってインストールをし、ブータブルメディアを作成して起動したら、完全版が起動しませんでした。又、簡易版を起動したら、CD-ROMのアイコンすら選べない状態でした。でもこの方法で起動するようになりました。

もう一度インストールしてインストール手順で標準を選ばずにカスタムを選ぶ

ソフト選択ですべてにチェックをいれてインストール

ブータブルメディアを作成

OSによってか分かりませんが、標準でインストールするとすべてのソフトを選んでくれない場合があるようです。インストールするときはカスタムを選んでインストールするほうが無難みたいです。

書込番号:6710777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/03 23:56(1年以上前)

nozio_さん、情報ありがとうございます。

これはっ!と思いやってみましたが、結果は同じでした。
nozio_さんのバージョンは、ビルド4942でしょうか?

すでにあれやこれやでCD-R、6枚ほど費やしてしまいました。。
メーカーのサポートに問合せ中ですが、まだ返信はありません。

書込番号:6713556

ナイスクチコミ!0


nozio_さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/04 02:04(1年以上前)

 4942(ビルド番号)です。ほかにパソコンが有るみたいなので、そちらにインストールしてブータブルメディアを作成してみてはいかがでしょうか、BIOSでCDブートできるように
成ってるんですよね

すでにあれやこれやでCD-R、6枚ほど費やしてしまいました。。

CD-R、6枚ですか、もったいないですね、うちはCD-RWに焼いてます。そのほうがバージョンが変わるたびに書き換えできるから

また、分かったことがあったら連絡します。力になれなくてすみません。

書込番号:6714068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/06 22:28(1年以上前)

サポートから連絡があり、ひとつ前のビルドを提供してもらったところ、
無事起動するようになりました。

サポートは丁寧に対応してくれました。

なお、4922でも起動した他のパソコンですが、OSが日本語Windowsではないため、
インストールして試すことはしませんでした。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:6724178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 10 Home
Acronis

Acronis True Image 10 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Acronis True Image 10 Homeをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング