『10HOMEか、11HOMEのどちらを選択するべきでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション

Acronis True Image 10 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • Acronis True Image 10 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 10 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 10 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 10 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 10 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 10 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 10 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

『10HOMEか、11HOMEのどちらを選択するべきでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 10 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 10 Homeを新規書き込みAcronis True Image 10 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 10 Home

スレ主 bokudenさん
クチコミ投稿数:6件

1)アドバイスをお願いします。

 某メーカーのWinXP:SP2アップ済み:ペンテ4:3.20GHzで、Cドライブ40GB:Dドライブ40GBで使用中です。
 先日、内蔵ハードデスク、マザーボード、サブボード、内蔵メインメモリー2GBの内、増設1GB不良のため修理完了しました。同条件で、OSバージョンアップ作業、リカバリー作業、再インストール・バージョンアップ作業、周辺機器取り付け、ドライバーインストール・バージョンアップ作業、動作確認作業を行い、正常?に動いていますが、今回の故障で、めちゃくちゃ膨大な時間を消費させられ、恐怖を覚えました。

2)一度あることは、二度あると言われています。そうなった時のために、同じような死ぬ思いを避けるため、パーテーションを変更した、現状の元気なCドライブを10HOMEか、11HOMEを導入し、緊急避難時に備えたいと思い、購入を検討しています。

3)初期設定のCドライブのパーテーションを変更し、40GBにして現在元気に稼働中ですが、内蔵ハードデスクが再度不調になった時を想定し、すぐさま現状に復帰させられるソフトとして、10HOMEか、11HOMEのいずれかの調達を予定しています。どちらを選択するべきか、アドバイスをお願いします。

 むろん、このソフト以外に、有益なソフトがあるようでしたら、その他、参考情報を含め、あわせてご教示をお願いいたします。

書込番号:7225200

ナイスクチコミ!0


返信する
yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/09 21:17(1年以上前)

bokudenさん

私は現在2台のPC(Gatewayと自作)にXPとVISTAのデュアルブートという環境で
10Homeの日本語、11Homeの英語版と日本語版を使用していますが、11Homeの日本語は
まだ不具合が多く感じられます。(11の口コミも覗いて下さい)

bokudenさんのPCは最新でないようなので、単純作業(バックアップと復元)だけなら
安定している10Homeでよいのではないでしょうか?
私も何度となくクリーンインストールを経験したため簡単に復元できることが最優先です。

問題はセキュリティソフトの関係であまり古いバックアップだと復元してからアップデート
が完了するまで心配です。
また、いくつものバージョンのバックアップを取っておくとすぐに外付けHDDがいっぱいに
なってしまいます。

書込番号:7225544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/09 22:17(1年以上前)

 私は、True Image10,11、Ghost11その他を多用しておりますが、
メモリーを2GB搭載しているのであれば、True Image10、11でなくGhost11を、お勧めします。
また、外部にバック・アップしたほうが泣きを見なくてすみます。
最近では、USB2-120GBの外付けHDが一万円未満で購入できます。

書込番号:7225934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/10 00:09(1年以上前)

年のせいで(もうすぐ62歳)ボケお関してしまいました。
Ghost11ではなくて、Ghost12と読み替えてください。

書込番号:7226708

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/01/10 03:40(1年以上前)

Vistaマシンに10Homeと11Homeの両方をインストールしていますが、
11Homeの復元で少々気になることがあったため10Homeを組み込んだWindowsPE2.0を使用しています。
確か10Homeは「11Home への無償バージョンアップキャンペーン 」で販売していたと思いますので、
Acronis True Imageを購入するのなら10Homeをおすすめします。

もしくは、もしbokudenさんがまだ外付けHDDを所有していないなら、
この機会に「Acronis True Image LE」がバンドルされている型番の
バッファローの外付けHDD(HD-HSU2シリーズ)を購入するのも一つの手かと。
機能限定版ですが、もちろん基本的なバックアップ・復元はできます。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hsu2/index.html

書込番号:7227255

ナイスクチコミ!1


スレ主 bokudenさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/10 05:09(1年以上前)

yubohさん、リツンコさん、K-415さんへ、

早速貴重なアドバイスをいただき感謝いたします。

1)アドバイス拝読後、それぞれのくちこみや、メーカーのホームサイト等をも読んでみました。評価は、人それぞれですが、メーカーのサポートに対する批判が目に付きました。参考までに、評価者のプロフィールも拝見しました。今現在、その批評判断をどう評価するか考えています。私自身も、サポートの応対の悪い経験を今まで数多く体験しておりますので、購入に当たり、重要なポイントとしています。

2)HOME10も、GHOST12も製品定価価格は同じですが、価格コム上では、前者が7519円で、後者が6580円と約1000円の差があります。リツンコさんの薦めもあり、後者の購入を検討中です。

3)K-415さんご案内のハードデスクに添付(機能限定)ソフトを使うことにも魅力を感じています。ただ、現在、1テラバイトRAIDタイプ2台と、160GBのIEEEタイプ2台や、USBタイプの250GBなど、多数所有していますので、慎重に検討をしているところです。

4)HOME9のサポートが2007年8月末で終了となっていましたが、HOME10も来年の8月で終了となるのでしょうか、少しサポートが短いように思えます。せめて、メールでの対応を残してもらいたいものです。

 以上、アドバイス拝読後の想いです。今現在、内蔵ハードデスクに異音が出ていますので、緊急に結論を求められています。度重なる故障で昨年からパソコンの奴隷のようになっています。新規購入のソフトを使いこなし、奴隷解放を図れればいいなと思っています。
 貴重な時間とアドバイスに対し、重ねて御礼を申し上げます。

書込番号:7227313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 10 Home
Acronis

Acronis True Image 10 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

Acronis True Image 10 Homeをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング