『新規購入のパソコンへの引越しに使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『新規購入のパソコンへの引越しに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

クチコミ投稿数:22件

現在こちらの商品を使わせていただいており、
バックアップ機能には満足しております。

ところで質問なのですが、
このたび新規にパソコンを購入いたしまして、
VISTA付属の転送ツールで環境移行したのですが、アプリケーションなどは移行されないとのこと。

一からいろんなアプリケーションを入れなおし、設定を変えていると膨大な時間がかかってしまいます。特にfirefox等はカスタマイズしており環境の再現はかなり難しいのです。
なんとか簡単に引越しができないかと思い、ふと、このソフトが使えないかと思った次第です。

なにとぞ、お知恵を拝借願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。


ちなみに、古いパソコンはXP HOME SP1,新しいパソコンはVISTA HOME PREMIUMです。

書込番号:10068449

ナイスクチコミ!0


返信する
お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/29 16:23(1年以上前)

TrueImageは同じPCで使うのが前提です。構成が異なる場合は、駄目です(似た構成の場合、運良く動く事もありますが、例外)。

書込番号:10068498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/29 16:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど〜。そうですか。
やはりバックアップがメインのソフトですものね。

何とか別の方法を模索したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10068526

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/29 16:46(1年以上前)

Firefoxに関してはFEBEなどを使えば問題ないかと。
今後、環境移行が面倒ならクラウドに移行していくのも手ですね。

書込番号:10068579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/08/29 18:08(1年以上前)

アプリケーションだけの引越しはできませんけど、古いパソコンのイメージを作成しておけば、VISTAでAcronis True Image を使うとXPのイメージをドライブとしてマウントできますから、簡単に元の設定用のファイルをコピーできたりして、多少は役に立つこともあります。

書込番号:10068933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/29 19:29(1年以上前)

綿貫さま

さまざまな方法があるようですね。
パソコンの引越しって皆さんどのようにされてるのか、
まだまだこれからの分野のような気がしますよ。
ありがとうございました。

ヘタリンさま 

なるほど〜、そのような使い方もできるのですね。
ありがとうございます。

わたしはスゴイケーブル・イージープロというものを試してみようかと画策しております。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10069305

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/08 18:47(1年以上前)

>パソコンの引越しって皆さんどのようにされてるのか、
==>
プログラムの動作環境というのは、全く統一かされてません。実行ファイルが1本しかないアプリでも、レジストリを使うもの、INIを使うもの、別のデータを使うもの、様々。
作業フォルダや生産物の格納先も様々です。
ドキュメントフォルダやピクチャフォルダをプログラムの標準設定にすると、嫌うマニアも結構いますね。
大規模アプリケーションなどはもっとバラバラです。
Temporaryの作業フォルダに常設ライブラリを置いてる著名アプリもあります。

データファイルだけは、自分が分かるところに作って、後は、地道に一つ一つ再インストール、再設定を繰り返すしかないと思います。

ここら辺、ドキュメントフォルダ、作業フォルダ、レジストリの使い方などを Microsoftが規約を作り、それに準拠してないものは、サポートロゴを与えないとかする施策をとらない限り、今後とも統一されることはなく、アプリの数だけ環境定義方法は増えていくのでは?


書込番号:10120980

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/08 18:49(1年以上前)

>Microsoftが規約を作り、それに準拠してない
=>
あ、こう書いたからといって、私がそれを希望してる訳ではないです。そういう事はプログラマの自由にやらせてほしい方ですから...ソフト作成者は、 〜.msiを必ず提供しなくちゃいけない事になったら迷惑ですし...

書込番号:10120989

ナイスクチコミ!0


masadoggさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/13 00:02(1年以上前)

同じ移行、引っ越しで悩んでおります。最終どのような方法で、引っ越しされたのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10301077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング