『アンインストールしたらPCが不安定に』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『アンインストールしたらPCが不安定に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

アンインストールしたらPCが不安定に

2008/10/31 18:08(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

スレ主 yiwさん
クチコミ投稿数:10件

先日不要になったとのことで知人からこのソフトをもらいました。
インストール後にHPを確認したところビルド:8136があったのでアップデートを行うことにしました。
HPの手順に従いアンインストールを行ったところPCの動作が非常に不安定になってしまいました。
具体的にはWindows起動直後にうまくプログラムが動かない、カーソルの動きが時々極端に遅くなる、左ボタンをクリックしていないのにマウスを動かすとドラッグ状態になる、作業中にフリーズするといった症状です。
スキャンディスクやレジストリの最適化などを行ってみましたが解決はできませんでした。
このソフトをアンインストールするまではまるでなく、アンインストール完了のため再起動をかけた時点から不具合が発生しているためこのソフトのアンインストールが原因だと考えられます。
これから購入する場合おそらくアップデートの必要はないと思いますが皆様ご注意ください。

書込番号:8577764

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/10/31 19:47(1年以上前)

こんばんは

私の環境で、このソフト「Acronis True Image 11 Home」を使ってますが、
インストールもアンインストールもアップデートも問題が出ていません。
OSはVISTAです。
正常にバックアップも取れてますし、PCが不安定になるのは個々の環境に
よる問題の可能性も有るのでしょうか??

書込番号:8578070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/31 19:56(1年以上前)

:>先日不要になったとのことで知人からこのソフトをもらいました。

「貰ったソフト」の使用は、ライセンス違反になるかと思います。

書込番号:8578102

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiwさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/31 23:23(1年以上前)

こんばんは

manamon様
コメントありがとうございます。
私のOSは XP Home SP3です。
インストール後バックアップを取り2,3日使用していましたがその時は特に問題なく動いていました。
アンインストールしたら途端にPCの動作がおかしくなっています。アンインストール以外の操作は一切行っておりません。(HPから ビルド:8136 をダウンロード後再起動してからアンインストールを行いました)
ですのでおそらくこのソフトのアンインストール時に何かトラブルが起きたものと思われます。

リツンコ様 
>「貰ったソフト」の使用は、ライセンス違反になるかと思います。
とのことですが、すでにその知人のPCにはインストールされておらずソフト一式を譲り受けております。
別に複数のPCにインストールしているわけではありませんので問題ないと思っていたのですが違うのでしょうか?
これが問題だとすると中古ソフトを購入してインストールするのも問題になると思うのですが?

書込番号:8579064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/31 23:33(1年以上前)

ソフトのアンインストール時にOSが壊れる可能性なんて昔からあるよ
ソフトに怒るなんてのはどうかと思います
マイクロソフトに怒るべきです
人によっては予めパーティッションを分けてOSとソフト別の場所にインストールしてますよ
ま、一つ勉強になったと思ってみてください

書込番号:8579109

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/11/01 00:13(1年以上前)

>これが問題だとすると中古ソフトを購入してインストールするのも問題になると思うのですが?

ソフトの使用許諾内容しだいでしょうね。
「譲渡」を禁じている場合もありますし、許可している場合でも譲渡手続きなどが必要なときもあります。
もし分からない場合は、そのソフトのサポートへ問い合わせてみたらいかがでしょうか。

書込番号:8579286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/01 07:58(1年以上前)

 いわゆる「中古ソフト」といわれるものは、PCソフトの他に映画、音楽、ゲームソフトなどの総称ですが、
True ImageなどのPCソフトについては厳密な「使用許諾契約書」が明示されているのが普通です。

True Imageの「使用許諾契約書」には、
第2条 契約の目的
 乙は甲に対しソフトウェア製品を非独占的に使用する譲渡不能な権利を許諾する。
 と、あります。

 したがって、匿名とはいえ「貰ったソフト」の使用方法などを問い合わせるのは如何かと。

書込番号:8580079

ナイスクチコミ!0


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2008/11/01 08:35(1年以上前)

>したがって、匿名とはいえ「貰ったソフト」の使用方法などを問い合わせるのは如何かと。

使用方法についてではなく、「使用許諾の内容(譲渡できるかどうか?)」についての問い合わせという意味です。

書込番号:8580163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/01 10:18(1年以上前)

「したがって、匿名とはいえ「貰ったソフト」の使用方法などを問い合わせるのは如何かと。」
 これはスレ主さんに言っているのであって、K-415さんに言っているのではありません。

 Ture Imageの使用許諾契約書にはハッキリと「譲渡不能」と明示してありますから、
実際にライセンス違反とされるのは「乙に使用を許諾された甲」すなわちソフトを譲った人ということになります。

書込番号:8580458

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/01 11:19(1年以上前)

『乙は甲に対しソフトウェア製品を非独占的に使用する譲渡不能な権利を許諾する。』

なんとわかりにくい日本語じゃ。
そんだけです。

書込番号:8580658

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiwさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/01 19:13(1年以上前)

リツンコ様、わざわざ使用許諾契約書まで調べていただきありがとうございます。
「譲渡不能」と明示してあるとのことですのでPCからは削除しておこうと思います。

バックアップソフトが原因になるとは実に皮肉なものですが、どうにもならないほど不具合がひどくなってきているのでOSの再インストールを行おうと思います。
コメントをくださった皆様どうもありがとうございました。

書込番号:8582290

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/02 00:53(1年以上前)

『乙は甲に対しソフトウェア製品を非独占的に使用する譲渡不能な権利を許諾する。』

もう一度、考えてみましたが、この部分『非独占的に使用する譲渡不能な権利』

「非」が付いてますよね。(独占的にあらず、ですね)
「非」が付いてなければ、譲渡可能ということになります。

非独占的に使用する→乙も他の人も使用する
独占的に使用する→独りの者だけが使用する

ということは、分かりやすく訳せば

「この製品を自分が使いながら、他の人に譲渡してはいけないよ。」

ってことじゃないかな。

復元ソフトですから、人に譲渡したあとでも、製品をアンインストールしない、または、作成しておいたブータブルDiskから、以前に作っておいた復元データから復元することも可能です。

そんなことをしてはいけない、ということじゃないかな。

「人に譲渡した場合は、それ以後、この製品を使ってはいけません。」
という、他のソフトにもあるような一般的なことと思われますがいかがでしょう?

書込番号:8584096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/03 00:07(1年以上前)

:>「人に譲渡した場合は、それ以後、この製品を使ってはいけません。」
という、
:>他のソフトにもあるような一般的なことと思われますがいかがでしょう?

『乙は甲に対しソフトウェア製品を非独占的に使用する譲渡不能な権利を許諾する。』とは、
「メーカーはユーザーに対して、(第三者に)譲渡できないものとして自由に使用する権利を認める。」という意味であり、
ユーザー自身が譲渡できないことを認めた上で契約したことになります。

書込番号:8588454

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/03 11:52(1年以上前)

「非独占的に使用する」という言葉は、「譲渡不能」ではなく、「権利」に係る訳ですね。
「非独占的に使用する」は「自由に使用する」と訳されておりますが、
まぁ、なんというか、元の文自体が日本語として成っていない感じがします。

アップデータのページに使用許諾契約書がありました。
http://www.runexy.co.jp/support/updater/acronis_trueimage_11/
譲渡不可については、「第4条 使用権 2」 に分かりやすい日本語で書いてますね。

甲は、本契約に基づく使用権につき再使用権を設定し、またはソフトウェア製品
もしくはその複製物を第三者に譲渡、転貸もしくは占有の移転をしてはならない。
ただし、甲の管理の下で甲のためにソフトウェア製品を第三者に使用させる場合は
この限りでなく、甲の使用とみなすものとする。

しかし、こんな難解な使用許諾契約書をちゃんと理解して同意してる人って、どれだけいるのかしらん?

書込番号:8590026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング