『ライセンス違反になりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Acronis True Image 11 Home

ユーザーインターフェイスを一新したPCバックアップ/復元ソフトの最新版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション

Acronis True Image 11 HomeAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Acronis True Image 11 Homeの価格比較
  • Acronis True Image 11 Homeのスペック・仕様
  • Acronis True Image 11 Homeのレビュー
  • Acronis True Image 11 Homeのクチコミ
  • Acronis True Image 11 Homeの画像・動画
  • Acronis True Image 11 Homeのピックアップリスト
  • Acronis True Image 11 Homeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

『ライセンス違反になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image 11 Home」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image 11 Homeを新規書き込みAcronis True Image 11 Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

ライセンス違反になりますか?

2008/11/07 20:57(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image 11 Home

クチコミ投稿数:707件

このソフトを使用してHDDのクロ−ンを作成しました、
予備に一つ多くクロ−ンを作成しました、このHDDを他のPC(子供の)で使用した場合
ライセンス問題はどうなりますか?、まだ使用はしていませんが何の問題もなく使用
出来るものでしょうか、判る方がおりましたら教えて下さい宜しくお願いします。

書込番号:8609151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/07 21:06(1年以上前)

こんばんは、ハ−フマラソンさん

問題ありです。

書込番号:8609202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/07 21:08(1年以上前)

プロダクトキーを変更する等の処置を、その HDD に含まれる全てのソフトで行えば問題は
無いかと思われますが、無理な場合は違反と成ります。

書込番号:8609215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/07 21:09(1年以上前)

別のPCに複製することと同じだから違反になるんじゃない

書込番号:8609216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/07 21:26(1年以上前)

:>このソフトを使用してHDDのクロ−ンを作成しました、
:>予備に一つ多くクロ−ンを作成しました、このHDDを他のPC(子供の)で使用した場合
:>ライセンス問題はどうなりますか?、まだ使用はしていませんが何の問題もなく使用
:>出来るものでしょうか、判る方がおりましたら教えて下さい宜しくお願いします。

クローニングによって予備を作成したとしても問題にはなりません。
そのHDを別のPCで使用したとしても、全く同一のPCでない限り、ライセンス違反がどうのという前に、
システム的にハードウェアの違いを感知され、再認証を求められるのが関の山です。
現在のPCであれば、PC相互でも相互にバック・アップ・イメージを融通することが技術的には可能です。
その場合でも、OSのライセンスを夫々のPCに付与ている場合には問題にならないと思います。
 以前であれば、マイクロソフトの推奨しているクローニングによる、例えばメーカー製のPCであれば、
プロダクトIDなどの認証情報はリセットされた状態で出荷されていましたが、
現在ではメーカー製PCではライセンスが扶養されていることが明示されていれば
シールとプロダクトIDが一致していなくてもOEMということで問題にならないようです。
平たく言えば、ライセンス数が一致していれば、形式的なライセンス違反には目くじらを立てないということです。

書込番号:8609311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2008/11/08 11:54(1年以上前)

空気抜きさん、sasuke0007さん、ラスト・エンペラーさん、リツンコさんレス有難うございました、
記入するの忘れていましたが使用するPCはメーカー製ではなく全部自作PCです、
メ-カ-(マウス、デスクトップ)もありますがメーカー製、自作PC、どちらに使用しても問題ないんでしょうか、
リツンコさん既レスでNorton Ghost 14の書き込みが有りましたがNorton Ghost 14のソフトでも同じ事が出来ますか?、
OSを3台(一家)で使用出来るのですか、宜しくお願いします。

書込番号:8612096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/08 19:46(1年以上前)

メーカー製だろうが自作だろうがOSは1つに対して
パソコン1台にしか使ってはイケません。
3台あるならOSも3つ用意する。
アイコンが信実なら年配者なのですからケチケチしないで
若輩者の見本になる行動をお願いしたい。

大体自作PCならクローン化する意味が解らん。
最初からOSを複製するのが目的?

書込番号:8613834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/11/08 20:15(1年以上前)

こんばんは、ハ−フマラソンさん

OSの種類と数にがライセンスの数と釣り合っているのでしょうか?
XPが入ったクローンHDDを元が2000やVistaの異なったOSが入っているPCに入れたりすることは問題ですが、もともとXPのライセンスがあるPCに入れる・余っているXPのライセンスがあるのでしたらいいのかもしれません。

書込番号:8613957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/08 20:57(1年以上前)

:>記入するの忘れていましたが使用するPCはメーカー製ではなく全部自作PCです、
PCの台数とOSのライセンス数が一致しなければライセンス違反に問われることがあります。
 実際OSだけでなく、その他のアプリケーションなどを含む場合にはライセンス違反が複合することになります。

:>リツンコさん既レスでNorton Ghost 14の書き込みが有りましたがNorton Ghost 14のソフトでも同じ事が出来ますか?
Ghost14であれば、VMwareなどと組み合わせて更に高度な処理が可能です。

:>OSを3台(一家)で使用出来るのですか、宜しくお願いします。
技術的には不可能ではありませんが、全く同一のハードウェア構成でない限り
PCを起動する度にOSの認証(Activation)を求められます。
たいていの場合、三日以内に認証を完了しないとOSが起動しなくなります。
認証を求められたとしても、PCとOSの関係が適正であれば、インターネット経由で再認証が受けられます。

書込番号:8614129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2008/11/08 22:24(1年以上前)

ラストエンペラーさん、空気抜きさん、リツンコさん、レス有難うございました、
特にOSを複製して何台もPCを使うつもりもありませんでしたがそのように出来るものかなと思ったものですから、
もともと自分の使用目的の今使用しているHDDより容量の大きいHDDにクローンするのが目的でしたので
今後はそのような使い方をします、ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:8614582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/09 00:44(1年以上前)

今私の自宅に Win XP Home を、使用している PC が 7台有ります。
ですがインストールに使用したソフトウェア CD-ROM は 1枚です、それでも Microsoft の
承認審査は毎回問題無くパスしています、理由は 7台全部の PC にそれぞれ「プロダクトキー」を
持たせて居るからです。

この件で、私は事前に Microsoft サポートに詳しく説明を受けた事が有ります。
答えは仮にインストール可能な OS の CD-ROM/DVD-ROM が 1枚でも、所有している其々の PC に
所有している OS のプロダクトキーが与えられて居れば違反には相当しないそうです。
注意もされました・同じプロダクトキーで複数の PC にインストールするのは違法なので
行わないように注意して下さい、と言われました。

書込番号:8615319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2008/11/09 05:33(1年以上前)

sasuke0007さん、レス有難うございました、
OSが一つでプロダクトキーが別々にと言うのとても興味があります、
出来ればプロダクトキーを別々にする(取得)方法等教えて頂きますと助かります、
おんぶにだっこで申し訳ありませんよろしくおねがいします、
貴重なアドバイス感謝します。

書込番号:8615859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/09 05:56(1年以上前)

また善からぬ方向に考えてるネ><
別に無料でライセンスが取得できるわけないじゃん。
追加ライセンスかボリュームライセンスで必要台数分を購入してるだけ・・・
1個のOS買って複数にインストールする方法なんてね〜ョ。

いい加減に色気出すのやめたら。

書込番号:8615872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2008/11/09 06:17(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、早速レス有難うございました、
特に金銭的に購入出来ない額ではないんですがあまり頻繁にPCを使用している訳でもないので容易に考えてしまい反省してます、今日は横浜マラソンのハーフマラソンに参加します、まもなく出発しますので、失礼します。

書込番号:8615888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/10 23:20(1年以上前)

ラストエンペラーさんも言われる通りです。
私の場合は 7台の内 4台は既に製造メーカー出荷時に Win XP Home ライセンスが登録されて居る
パソコンを、リカバリーソフト無し中古で購入した物です。
残りの 3台の内 1台は Win XP Home OEM版付属で購入 2台はライセンス無しジャンク購入品でしたが
下記にてボリュームライセンスの販売を知り購入して登録した物です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx#vlp

書込番号:8624142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2008/11/11 05:07(1年以上前)

sasuke0007さん、レス有難うございました、
いろいろな形態があるんですね、大変参考になりました、
保有3台(2台ライセンス有)なのでDSP判を購入しようかなと思っています、
お世話になり有難うございました。

書込番号:8625040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/01/04 12:53(1年以上前)

ならない

書込番号:21482847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2018/01/10 17:47(1年以上前)

ゴールデンフリーザー さん
レス有難うございます。

書込番号:21499444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > Acronis True Image 11 Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image 11 Home
Acronis

Acronis True Image 11 Home

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Acronis True Image 11 Homeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング