『パーティション構成情報のバックアップと復元』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Personal 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Personal 2の価格比較
  • Acronis True Image Personal 2のスペック・仕様
  • Acronis True Image Personal 2のレビュー
  • Acronis True Image Personal 2のクチコミ
  • Acronis True Image Personal 2の画像・動画
  • Acronis True Image Personal 2のピックアップリスト
  • Acronis True Image Personal 2のオークション

Acronis True Image Personal 2ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • Acronis True Image Personal 2の価格比較
  • Acronis True Image Personal 2のスペック・仕様
  • Acronis True Image Personal 2のレビュー
  • Acronis True Image Personal 2のクチコミ
  • Acronis True Image Personal 2の画像・動画
  • Acronis True Image Personal 2のピックアップリスト
  • Acronis True Image Personal 2のオークション

『パーティション構成情報のバックアップと復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Personal 2」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Personal 2を新規書き込みAcronis True Image Personal 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > ソースネクスト > Acronis True Image Personal 2

スレ主 COtwoさん
クチコミ投稿数:7件

・Acronis True Image Personal 2を次のように使っています。
・プライマリーマスターHDD(C:ドライブのみの、1パーティショ
ン)のディスクイメージを当該ソフトで、外付けHDDにバックア
ップしています。

・複数の(数世代前の)バックアップを保管したいので、個々のバ
ックアップのサイズをスリム化したいと考えています。またバッ
クアップ時間もより短縮化したいと思います。

・そこで、マスターHDDにC:と別のパーティションを切ってバック
アップ不要のデータ群をC:から移動し、C:のあるパーティション
イメージのみをバックアップしようと考えています。(スレーブ
HDDは別目的で丸ごと使用中なので移動先にできません)

バックアップに際して、以下のような疑問点があります。どうぞよ
ろしくお願いします。

Q1)HDDのパーティション構成が壊れてしまうような場合に備えて、
どのようなバックアップをとり、復元したらよいでしょうか?

Q2)このソフトでパーティション構成情報のみをバックアップ、復元
することは出来るでしょうか?

Q3)以下のようなバックアップができるでしょうか
・ディスク全体のパーティションの構成情報と、C:のある
パーティションイメージのみのバックアップ
Q4)以下のような復元ができるでしょうか
・ディスク全体のイメージバックアップから、ディスクの構成情報
とC:のあるパーティションイメージのみを復元

書込番号:11275210

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/24 15:21(1年以上前)

パーティション構成情報って、具体的に何?

書込番号:11275226

ナイスクチコミ!0


スレ主 COtwoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/24 15:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>パーティション構成情報って、具体的に何?

あまり詳しくないのですが、ディスクパーティションテーブルでし
ょうか。

ディスクパーティションテーブルだけを修復すればデータを復元し
なくてもリカバーできるようなケースもあるのかなと思いまして。

また、C:パーティションイメージのバックアップのみを保持してい
る状態で、復元時にパーティショニングソフトを併用しなくても、
元のディスク構成に復元できるのかが気になっています。

書込番号:11275300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/24 17:27(1年以上前)

>元のディスク構成に復元できるのかが気になっています。
==>
戻せるよ。サイズ変更も出来る。

Personal2版は知らないが、 TrueImage Home 版は超高速だよ。
20G程度使用済みのCドライブのバックアップは高圧縮で 5分とかからない。
デフラグするより、バックアップ->復元したほうが何倍も速い事もある。

書込番号:11275652

ナイスクチコミ!1


スレ主 COtwoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/25 16:49(1年以上前)

My Favorite Thingsさま、返信ありがとうございます。

Acronis True Image Personal 2でも復元時に復元するパーティシ
ョンのサイズと位置が指定できることが分かりました。
何とか目的の運用が出来そうです。

情報ありがとうございました!

書込番号:11279641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Personal 2
ソースネクスト

Acronis True Image Personal 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

Acronis True Image Personal 2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング