『まぁいい感じ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,886

販売形態:パッケージ版 驚速デフラグ 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 驚速デフラグ 2の価格比較
  • 驚速デフラグ 2のスペック・仕様
  • 驚速デフラグ 2のレビュー
  • 驚速デフラグ 2のクチコミ
  • 驚速デフラグ 2の画像・動画
  • 驚速デフラグ 2のピックアップリスト
  • 驚速デフラグ 2のオークション

驚速デフラグ 2ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月26日

  • 驚速デフラグ 2の価格比較
  • 驚速デフラグ 2のスペック・仕様
  • 驚速デフラグ 2のレビュー
  • 驚速デフラグ 2のクチコミ
  • 驚速デフラグ 2の画像・動画
  • 驚速デフラグ 2のピックアップリスト
  • 驚速デフラグ 2のオークション

『まぁいい感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「驚速デフラグ 2」のクチコミ掲示板に
驚速デフラグ 2を新規書き込み驚速デフラグ 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

まぁいい感じ

2007/04/03 20:01(1年以上前)


ユーティリティソフト > ソースネクスト > 驚速デフラグ 2

クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

デフラグをキッチリやりたいなぁと思いつつ、ヨドバシでホームページビルダー11(UpGrade Ver.)と一緒に買ったら500円引きで変えたので♪ 使ってみましたが、まぁデフラグもキッチリ揃えててくれるので良いかな、と。立ち上がりが遅かった富士通NB50Mも体感速度は10%アップかな。裏でデフラグしてくれる機能もあっても、作業の邪魔にならないので楽です。

# 会社のPCで使ってます。ちなみにアンチウイルスソフトはトレンドマイクロのやつです。

書込番号:6193294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/08 13:34(1年以上前)

カルロスゴンさんのレビューを見て昨日購入しました。

>使ってみましたが、まぁデフラグもキッチリ揃えててくれるので良いかな、と。
どのように使用なさっているのか教えていただきたいのですが?

>裏でデフラグしてくれる機能もあっても、作業の邪魔にならないので楽です。
説明書もなくてやり方が良く分からないのですが?

何せパソコン素人なもので…
出来るだけ詳しく日常のデフラグのやり方を教えていただきたいのですがm(__)m

どんな些細なことでもかまいませんので
気がついたこと、注意点、アドバイス等ありましたら
宜しくお願いいたします。

書込番号:6209724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/08 14:23(1年以上前)

>tokkun1623さん

私の使いとして、初めに「デフラグ開始」で「完全/アクセス順」でデフラグをかけました。あとは、テキトーな時間を見つけては「デフラグ開始」→「ステルス」で良いと思ってます。頻繁に「完全」デフラグをかける必要もそれほど無いと思ってますので、まぁ1ヶ月に一度のペースで良いかと。「ステルス」の方は動作も軽いので気軽に(笑)。
このソフトを買った理由は、この様なデフラグのやり方がXPの標準になかったのと、値段が安かったので。実際、PCの動作はインストール後、幾分軽くなったのは確かです。私も購入したばかりですし、マニュアルもよく見てませんが、まぁこれ位の機能で十分なので、気にしてません(笑)。

書込番号:6209837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/09 19:29(1年以上前)

カルロスゴンさん、ご返信ありがとうございます。

私もカルロスゴンさんのやり方を参考にデフラグしたいと思います。

一つ質問なのですが、
Windows標準のデフラグは起動しないようにしておいた方が良いのですか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:6214108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/09 19:42(1年以上前)

>Windows標準のデフラグは起動しないようにしておいた方が良いのですか?

この意味が分からないのですが、起動とは使わないということでしょうか。そうであったら、まぁわざわざWinのデフラグは使う必要性もないかと。でも私は分析だけはして見てます。どの位変わったかを調べる為にです。

個人的には、お気に入りにソフトになりました、あれ以後、起動時間(Boot)がかなり早くなったので。まぁ、完全デフラグは時間が掛かるので3ヶ月に一回でも十分か、もしくは遅くなったと感じた時だけで良さそうです。普段はステルスでよいと。そう神経質にデフラグを掛けるのもなんでしょうから。

書込番号:6214153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/09 21:19(1年以上前)

>Windows標準のデフラグは起動しないようにしておいた方が良いのですか?
というのは「スケジュールに従って実行する(推奨)」の
チェックを外しておいた方がいいのかな?ってことです。

実際使用してみて
私もカルロスゴンさんのように普段はステルスでデフラグしようと思います。

価格だけでは分からないものですね。
良いソフトをご報告いただいて大変参考になり
感謝していますm(__)m

書込番号:6214539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/24 11:45(1年以上前)

C:ドライブでの断片化度合が27.70%なのですが
カルロスゴンさんはどれくらいですか?

私も「完全/アクセス順」を一度して
時折「ステルス」を行っている状況です。

どのくらいの値が適正なのでしょうか?

書込番号:6265641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/24 12:26(1年以上前)

>tokkun1623さん


断片化度合は0.00%です。
ディスクチェック(エラー)はしてますか?
やってなければ、たまにはした方が良いと思います(関係ないのかな...)。


書込番号:6265731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/24 14:50(1年以上前)

ディスクチェックしてみたのですが
状況は変わらないようです…。

何かPCに問題でもあるのでしょうか…?

書込番号:6266008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/24 15:07(1年以上前)

家に帰ってから、他のPC2台(どちらもXp)でも確認してみます。でもディスクチェックしてから再起動しましたよネ。もう一度、完全デフラグしてみるとか(2度目だからそう時間は掛からないと思いますが)。

書込番号:6266045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/25 14:42(1年以上前)

チェックディスクから再起動し
「スペース」「完全/アクセス順」でデフラグを行ったら
断片化ファイル 14、断片化度合 0.20%までになりました。

断片化度合0.00%はちょっと厳しそうです(^-^;

でも参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:6269455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/25 15:10(1年以上前)

よかったですね。実は私も昨晩、家のPC2台の断片化度合いを見たら意外と0.00%どころか、10%台だったんで色々実験してましたら、眠くなりました(笑)。スペースデフラグでも時間が掛かったのですが、0.00%は無理でした。完全デフラグの効果が高い様ですネ。まぁしょっちゅうデフラグ掛けるのも面倒なんで、少し遅くなったかな、もしくは3ヶ月に一度でも良い気がします(使う頻度にもよりますけどネ)。

書込番号:6269494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/26 02:22(1年以上前)

検証していただいてありがとうございます。

カルロスゴンさんが0.00%というのを見て
私のPCは異常なのかと思っていたので
内心ホッとしています。(ゴメンナサイm(__)m)

自分の数値が正常の範囲であるこが確認できて
改めて感謝いたします。

これからはカルロスゴンさんの教え通り
少し重くなったかなって感じたら完全デフラグで
それ以外はステルスデフラグで行こうと思います。

ちなみにカルロスゴンさんは
オート最適化っていうのはやってますか?

書込番号:6271674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/04/27 01:23(1年以上前)

>オート最適化っていうのはやってますか?

有効にしておくと20-30分後に勝手にスペースデフラグ(デフォルト)が始まるやつですよねぇ。一応、有効にしてます。そうすれば即速デフラグを起動させると1回だけ勝手にやってくれるみたいだし。起動させなきゃ、やらないのでそれはそれでいいと。実際、手動のステルスと被るけど、勝手にやらせてます。知らないうちにやって、すぐ終わっているようなので(笑)。

書込番号:6274570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/04/27 10:27(1年以上前)

私もカルロスゴンさんをお手本に
オート最適化を設定しました。

また何か分からないことがありましたら
宜しくお願いいたします。

書込番号:6275157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/05/13 11:10(1年以上前)

昨日PC(Vista)を立ち上げた際
突然、青い画面になって画面の上の方に
「KYOUSOKU DEFRAG…」(一瞬ではっきりと読めなかった)と出て
インジゲーターのようなものが左から右へ一瞬走ったかと思ったら
それから数秒してから通常のログイン画面に戻りました。

カルロスゴンさんはそのようなことはありましたか?

書込番号:6330395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/05/13 11:46(1年以上前)

私が使っているPC3台(会社と家)はすべてXPですが、その様な現象は皆無のような...。再発とかされてますか?(デフラグしたら直るとか、笑)。


それと、せっかちな私は自動デフラグの開始が待てずに無効にして、手動でやってる今日この頃です。

書込番号:6330498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/05/13 13:56(1年以上前)

昨日、初めて一度なっただけでその後は症状は出ていません。
何だったのでしょうかね?

>それと、せっかちな私は自動デフラグの開始が待てずに無効にして、手動でやってる今日この頃です。
すみません、実は私も手動でガンガンやってます。(笑)

でも、20%台からなかなか断片化度が変わりません・・・(;>_<;)

書込番号:6330842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/05/17 16:52(1年以上前)

PC起動時五回に一回くらいの割合で症状がでるようになってしまいました…。

メーカーに問い合わせた方がいいんでしょうか…?

書込番号:6344117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 驚速デフラグ 2のオーナー驚速デフラグ 2の満足度5 *LifeGraphica 

2007/05/17 18:37(1年以上前)

アンインストールしてみてから、再インストールしてみては如何でしょうか。5回に一回っていうのが微妙ですね。(何故、毎回出ないのか。。。) ほっておけば直るとか(笑)。

サポートセンターに電話しても「繋がらない」とか、「的を得ない」とか、評判がよくないと聞いてます。私自身、サポートセンターを信用してないし、信頼してないし。。。
まずは再インストールされては如何でしょうか。

書込番号:6344360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/05/18 00:50(1年以上前)

カルロスゴンさんの言うとおり
一度アンインストールしてから再インストールしてみます…。

やっぱり安いだけあってダメなのかなぁ〜(;>_<;)

書込番号:6345774

ナイスクチコミ!0


Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/19 15:00(1年以上前)

横から失礼します。
私は、旧製品の驚速デフラグを購入してXPで使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03608319713/#5025550

あまり頻繁にデフラグを行うとHDDの寿命が短くなるので自動デフラグはやらない方がよいと思います。

私の場合、テレビ録画ファイルなどの数GBの大きさのものは、別(C以外の)ドライブで録画、CMカットなどの加工後にファイルコピーで断片化を回避しています。

驚速デフラグの使い方としては、容量の小さいファイルに対して、ときどきステルスデフラグを手動で行う程度です。ほとんど1〜2分で終わります。

書込番号:6350484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/05/20 11:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>あまり頻繁にデフラグを行うとHDDの寿命が短くなるので自動デフラグはやらない方がよいと思います。
それは知りませんでした(^-^;
これからはそのことに注意しながらデフラグを行いたいと思います。

ちなみに再インストールしたら症状は出なくなりました。
オフラインデフラグは無効になっているのを確認しました。

また何かアドバイス等ありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:6353604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/06/23 11:11(1年以上前)

このソフトではやはりデフラグ機能に限界があると感じ
先日、NTT-X StoreでDiskeeper 2007 日本語版 Professional (相栄電器(株))を注文してしまいました。

代金は送料込みで\6,364でした。

Diskeeperは7、8 Proと使用しており
やはり使い慣れているものがいいかなと思い購入しました。

試用版を試してみての印象ですが
以前のものに比べるとインターフェイスが変わっており
少々戸惑うこともあったのですが
やはりデフラグ機能はこちらの方が上のような気がしました。

6/29(金)に到着予定なので
使用感などの報告はそれ以降になってしまいます。

書込番号:6463482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 驚速デフラグ 2の満足度1

2007/07/04 10:28(1年以上前)

驚速デフラグ2をアンインストールした後に…
Vista起動時に横に緑の棒がスクロールした後に
画面が一瞬暗くなり白い文字で以下のように表示されます。

----------------------------------------
(Windowsのロゴマーク)Windows Vista

OODBS programu not found-skipping AUTOCHEK
----------------------------------------

その後は今のところ支障なく使用出来るのですが
以前はこんな表示はされませんでした。

思い当たることと言えば
最近Program Filesの中のいらなそうなものを削除したことかと…。

何を削除したかは忘れてしまいました…。

この表示は何か問題があるのでしょうか?
また、今後使用するにあたり何か支障はあるのでしょうか?

この表示についてお分かりになる方や
解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:6499388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/04/22 21:00(1年以上前)

OODBS program not found - skipping AUTOCHECKと表示される問題はO&O Defrag V10というソフトをアンインストールすると起こる問題のようですね。
このソフトは驚速デフラグに使われているので同じ問題が起こります。
この問題はWindows起動中にデフラグできないファイルを起動前にデフラグする機能が正しく削除されなかったからのようです。
これを表示させないためにはレジストリエディタでHKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager
キーを開きます。
ファイルメニューからエクスポートを選択し適当な場所に保存します。
これはバックアップ用で終わったら削除してもかまいません。
BootExecute という名前があるのでダブルクリックして編集します。
そこから autocheck autochk * がある場合は残して、他の項目を全て削除します。
これでOKです。再起動してお確かめください。
レジストリの操作は慎重に行ってください。

書込番号:7709507

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 驚速デフラグ 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めしません 3 2010/02/28 12:44:27
デフラグ2が使えません 5 2009/12/18 2:38:07
必殺技 4 2008/05/06 16:17:03
vista対応なんて書いてあるけどインストール出来ないぞ 3 2007/09/21 13:22:22
まぁいい感じ 25 2008/04/22 21:00:50
さすが糞ースネクスト 5 2007/08/21 20:53:26

「ソースネクスト > 驚速デフラグ 2」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

驚速デフラグ 2
ソースネクスト

驚速デフラグ 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月26日

驚速デフラグ 2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る