『USB3.0に接続したディスクにバックアップをとるには・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Norton Ghost 2003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Ghost 2003の価格比較
  • Norton Ghost 2003のスペック・仕様
  • Norton Ghost 2003のレビュー
  • Norton Ghost 2003のクチコミ
  • Norton Ghost 2003の画像・動画
  • Norton Ghost 2003のピックアップリスト
  • Norton Ghost 2003のオークション

Norton Ghost 2003ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • Norton Ghost 2003の価格比較
  • Norton Ghost 2003のスペック・仕様
  • Norton Ghost 2003のレビュー
  • Norton Ghost 2003のクチコミ
  • Norton Ghost 2003の画像・動画
  • Norton Ghost 2003のピックアップリスト
  • Norton Ghost 2003のオークション

『USB3.0に接続したディスクにバックアップをとるには・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Ghost 2003」のクチコミ掲示板に
Norton Ghost 2003を新規書き込みNorton Ghost 2003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > ノートンライフロック > Norton Ghost 2003

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

互換で2.0でバックアップできるようですが、速度が遅く困っています。
3.0で動かすことはできるのでしょうか?

書込番号:12737837

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/04 10:50(1年以上前)

これってソフトの問題ではなくてハードの問題だと思えるのですが?
PCにUSB3.0の青色の端子があるのなら、USB3.0に対応したケーブルとリムーバブルケースが必要で、全部対応しているのなら内蔵HDDと同程度の速度が期待できるかと。

USB3.0はUSB2.0に対して、理論上は10倍の速度ですが実際はそんなにはでないでしょう。

書込番号:12737869

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/03/04 11:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
USB3.0のドライバを導入したりする必要はないのでしょうか?

書込番号:12737895

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/04 11:13(1年以上前)

どのようなPCをお使いなのか不明ですので、なんとも答えづらいですが、メーカー製PCなら最初からUSB3.0ドライバーは入っているでしょう、自作PCならマザー付属のCDからUSB3.0のドライバーを入れる必要があります。

書込番号:12737935

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 11:16(1年以上前)

少なくともUSB2.0ケーブルでUSB3.0同士を接続した場合は電気信号的にUSB2.0状態になります。
USB3.0ケーブルでも使えるんじゃないかとは思いますけど。

書込番号:12737943

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 11:17(1年以上前)

NECチップ以外だとUSB2.0で動かせないものもあるのでそちらも注意。

書込番号:12737944

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/04 11:30(1年以上前)

USB3.0のポートにUSB2.0の機器を挿したら当然USB2.0として動作します。
互換性はもちろんあります、接点の数が違いますのでUSB3.0として使いたいのならすべての条件を満たす必要があります。

使える電流も500mAから900mAに増えます。

書込番号:12737990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/03/04 11:33(1年以上前)

>3.0で動かすことはできるのでしょうか?
メーカーに聞くのが良いと思いますが。
ドライバの関係で、GhostのCDブートではUSB3.0を認識できない可能性はありますy
Windows上でバックアップであれば、出来るかもしれませんが。

>USB3.0はUSB2.0に対して、理論上は10倍の速度ですが実際はそんなにはでないでしょう。
10倍では無いにしろ、USB2.0ではHDD速度を抑えていたのが、USB3.0では内蔵と同等になるので違いは大きいですy

書込番号:12738000

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/03/04 11:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
漠然とした質問で申し訳ありません。
使用するPCの構成は以下の通りです。

MB:AT5IONT−I
OS:WindowsXP
HDD:SSD(SATA3525032)
    HDD(HITACHI 2TB)
    USBHDD(玄人志向GW3.5AI-SU3/VBに内蔵したHITACHI 500GB)

2TBのHDDにバックアップが取れればよいのですが、Ghostでは認識してくれません。(Windows上では認識するが、再起動するとバックアップできずに止まる。DOS上では認識しない。)
そこで、外付けのHDDに保存しようとしたところ、GW3.5AA-SU2/MB接続の500GBのHDDには2TBのHDD同様バックアップができず、新規購入したGW3.5AI-SU3/VBに500GBのHDDを内蔵しバックアップを取ろうと思っています。

USB2.0接続でIS250SUという外付けハードディスク用のケースを使用したバックアップはできています。また、USB2.0のUSBメモリにもバックアップができています。

以上の内容で検討のしようがありますか?

書込番号:12738050

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/04 12:01(1年以上前)

仕様上はREGZAやtorne対応でもあるGW3.5AI-SU3/VBとM/BのUSB2.0端子とを接続すれば大丈夫のはずですが
そこまでとなるとGW3.5AI-SU3/VBでも使用できないおそれがあります。
容量が悪いのかデバイス側のチップが悪いのかフォーマットが悪いのか、原因は分かりませんが
GW3.5AA-SU2/MBで使用できないかもう少し粘ってみてはどうでしょうか。

書込番号:12738103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件 Norton Ghost 2003の満足度5

2011/07/16 23:22(1年以上前)

私も今日気がついたんですが、GHOST2003は2TBのHDDの容量を認識できませんね?

1パーティション800MBくらいまでだと認識するようです。

書込番号:13261853

ナイスクチコミ!1


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/07/18 01:29(1年以上前)

500GBは問題なく認識します。
2TBはバックアップ先には指定できないようです。

書込番号:13266211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Ghost 2003
ノートンライフロック

Norton Ghost 2003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

Norton Ghost 2003をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング