バックアップソフト > ノートンライフロック > Norton Ghost 2003
2002年に購入したNortonGhost2003。
久しぶりにリカバリをかけてNortonGhost2003を新規でインストール。
この時点での初期バージョンが 2003.775 です。
リカバリをかける前にはアップデートすれば 2003.793 になっていました。
アップデートしても2003.775のまんま。
何度アップデートしても即時にアップデート完了となり2003.775で変化なし。
私のNortonGhost2003は発売初版とも言うべきものでアップデート無しでは使えない代物。
サポートが終了し、2003.793で作った起動フロッピでしかNortonGhostは使えなくなったのでしょうか。
悲しい出来事です。
書込番号:5598305
0点
仰る様にサポート終了。それ故買ったCD−ROMのVer.で終わりということで大変悲しいことです。Symantechも最終Ver.のパッチを残してくれれば良いのですが、、、
私は最終のFD-DOS版が欲しいだけのためにNGHOST9(NG2003付)を買いました。 お陰さまでNG2003の皿は2枚あります。
最終版でないと具合が悪いのはLAN接続で使うためには最終版でないと旨くいかないからです。
いまだに使うのは2003だけでGHOST9はINSTALLすらしてありません。
2003は大変具合がよくてSATAのドライブでも使えます。
書込番号:5641101
0点
つい最近再インストールしてから自分もUP出来なくなった。
悔しいので、回避することにトライ。
まず、以前使ってたリカバリDVDから復元する。Program Files→Symantec内のLiveUpdateとNorton Ghost 2003「793」をコピーして保存。
再度OSの再インストールをしてGhostをとりあいずインストールする。当然UPデート出来ないので保存してあったLiveUpdateとNorton Ghost 2003「793」を上書きコピーで完了。
※上書き時にタスクマネージャーで「GhostStartService.exe」を終了させておかないと使用中って起こられます。
自分の環境ではいまの所問題なしです。
サポート外の作業となりますので自己責任でお願いします。
書込番号:5686639
1点
う、うらやましい。
NortonGhost2003は自動アップデートをしていたので2003.793のアップデートファイルは持っていません。
現状で2007.793が生きていますのでFDの起動ディスクしか作成できません。
2003は使えないソフトになってしまいました。
書込番号:5691013
0点
どうして、このソフトは発売中止になったのかなぁ。
Vistaにも使えるのに。
但し、インストールしないでFDDで起動させた場合の話だけど。
.
書込番号:5955885
0点
マジ困ってます。さん、ありがとうございます。
以前は読み間違えていました。
文章の通りに真似したら見事にNorton Ghost 2003「793」に変身しトラブル無く使えました。
.
書込番号:6022341
0点
セーヌ川のほとりでさん
説明下手でごめんね。
でも無事「793」になってよかっですね。
書込番号:6022667
0点
もっと簡単な方法がありました。
Norton Ghostユーティリティ→エキスプローラー
で以前保存「793で」してあったバックアップファイルを開く
Program Files→Symantec→ Norton Ghost 2003のフォルダをコピー保存。
これでOKです。
書込番号:6022725
2点
はじめまして、(初出から1年近く経過しているため)すでに解決されている事項とは思いますが、オフィシャル(?)な方法でGHOST2003をアップグレードできることをご連絡します。
下記のURLを見ていただくか、シマンテックのサポートページの検索ワードに「SYMANTEC-ARCHIVE」と入力してください。
これはシマンテック LiveUpdate サーバーにアーカイブ化されている更新プログラム(旧バージョン?)を取得する方法だそうです。
自分はこのページの指示に従いGHOST2003を最新版にアップグレードすることに成功しましたが、ファイルを書き換えたりしますので自己責任でチャレンジしてみてください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/863c7099bf9cecb3492572f1000fd8b8?OpenDocument
書込番号:6803071
0点
同内容で困ってたので、弓軸津那さんのやりかたでアーカイブからのアップデートを試みましたが失敗してしまう・・・何故だろ
調べまくった結果アップデートファイル見つけましたので同じ悩みで読まれた方、自己責任でよろしければどうぞ!SATAが扱えるようになればまだまだ現役ですね!というか何故販売終了?との声はいまだに多い
↓クリックしず全部コピペで
http://web.archive.org/web/*/http://liveupdate.symantecliveupdate.com/ng2003b793_en.x86
書込番号:6976444
1点
私も新しいLiveUpdateでエラーがでましたが、確認するときちんと更新されていました ので、問題なしかなと思ってます 正常に動いているようです
書込番号:7085710
0点
2年程前から使っています。
大変便利なバックアップソフトです。
動作には時間がかかりますが、当方は気にしません。
先程、2003.793 のアップデ−トサイトを見つけましたので、お知らせします。
でも、誰も見ていないかも知れませんが....。
http://garyzyg.blogspot.com/2008/08/norton-ghost-2003.html
誰かのお助けになれば良いのですが...。
書込番号:12610213
0点
>大変便利なバックアップソフトです。
ですよね。起動ディスクにFDD「2枚」を使うのが煩わしかったですが、GhostUSB起動ディスク作成してからは自分の中では無敵ですね。
書込番号:12610471
0点
>pokonpakonさん
jaとなっているので日本語版もあるのですかねー
793は英語版しかもっていなかったので、いただきます。
SATA同士のバックアップや復元は、かなり早くて今でも十分ですよねー
>マジ困ってます。さん
私も作りました(^^)
使われなくなったminiSDとSDリーダーの組み合わせでUSB起動Ghost作りました。
光学ドライブ無しPCのバックアップもできて最高!
書込番号:12763447
0点
まだまだ訪問してくれる人がいて、うれしいですね。
とてもハッピィになりました。
書込番号:12896341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Ghost 2003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2012/03/08 21:38:47 | |
| 1 | 2016/03/21 11:16:09 | |
| 0 | 2011/07/21 4:31:54 | |
| 11 | 2011/07/18 1:29:33 | |
| 2 | 2011/02/15 8:27:14 | |
| 0 | 2010/10/20 20:05:03 | |
| 4 | 2010/02/03 13:22:04 | |
| 0 | 2010/01/22 21:02:40 | |
| 2 | 2009/12/11 21:56:27 | |
| 0 | 2008/01/06 18:12:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)



