『DVD-R にバックアップの際、データを書き込めず、困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Norton Ghost 12.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Ghost 12.0の価格比較
  • Norton Ghost 12.0のスペック・仕様
  • Norton Ghost 12.0のレビュー
  • Norton Ghost 12.0のクチコミ
  • Norton Ghost 12.0の画像・動画
  • Norton Ghost 12.0のピックアップリスト
  • Norton Ghost 12.0のオークション

Norton Ghost 12.0ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Norton Ghost 12.0の価格比較
  • Norton Ghost 12.0のスペック・仕様
  • Norton Ghost 12.0のレビュー
  • Norton Ghost 12.0のクチコミ
  • Norton Ghost 12.0の画像・動画
  • Norton Ghost 12.0のピックアップリスト
  • Norton Ghost 12.0のオークション

『DVD-R にバックアップの際、データを書き込めず、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Ghost 12.0」のクチコミ掲示板に
Norton Ghost 12.0を新規書き込みNorton Ghost 12.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > ノートンライフロック > Norton Ghost 12.0

クチコミ投稿数:13件

初めまして。
美雪777chanと申します。美雪777と呼び捨てで結構です。
こちらのサイトに登録したのがつい最近で、初めての書き込みです。
何か失礼があったらすみません。

どうしても対応がわからないので質問させて下さい。
今年7月にNEC Directで買ったVista Ultimateのデスクトップなのですが、(マカフィのウイルスソフトを対応させています)昨日、バックアップをしようと、こちらのソフトをインストールしまして、スケジュールはなしに設定しまして、保存はすべてのドライブを対象としまして、DVDに書き込もうとしたときに、作業中一回DVDドライブが開き、また閉じたのですが、結局エラーメッセージで、
「新しいボリュームが開けないので、メディアに書き込めません」
というメッセージが出て、Roxio Easy Media Creator も更新して、
再度試してみたのですが、やはり同じでした。
近く、どうしてもバックアップを取り、キーボードの修理に本体と出さなければならず、とても困っております。
DVD-Rもマクセルのものでまあまあの値段もしていますし、何がどうすれば、いいのか全くわかりません。
ぜひ皆様のお知恵を頂ければと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。

書込番号:6707456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/09/03 16:13(1年以上前)

失礼いたしました。
美雪777です。
さきほど、テクニカルサポートで対応して頂きまして、
私のパソコンとは相性が悪いというか、使用不可能とご判断
頂き、返品する予定になりました。
初めてのバックアップ復元ソフトでしたのに、
とても残念です。
今度は、他社のものを試していくしかないと買ったお店の
店員さんにも言われました。
がんばがんばして、相性の良いソフトを見つけていきたいと思います。
何かバックアップ復元ソフト初心者の自分にアドバイスなど頂ければ
幸いです。
店員さんには、ARKのHD革命を勧められています。

書込番号:6711594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/03 17:25(1年以上前)

あなたのマシンと相性が悪いとのことですが、
いわゆる「相性」とは、論理的に説明できないということであり解決を諦めるための最も安易な方法です。
 小生の場合、様々なマシンに様々なバックアップ・ソフトを試してきましたが、
(1)バックアップ・ソフトは起動したか?
   適切のセットアップしたにもかかわらず起動しなかったかどうか。
(2)正常に起動したが、バックアップの途中ですエラーが発生したかどうか?
   バックアップ元のドライブの論理的エラーか、バックアップ先のメディアの不良か、バックアップ・ソフトとDVDライターがバッティングしているかどうか。
(3)バック・アップ作業は終了したが、バックアップ・イメージが適切に生成されたかどうか?
    ・・・・などなど
 手順を検証してみましたか。

 小生は、様々なマシンで様々なバック・アップ・ソフトを使用していますが、
PowerQuestのv2iプロテクターを継承したGhost12が最も高速、かつ信頼性が高いと考えています。
 手軽に使えるのはプロトン社の「True Image Home 10」ですか。

 

書込番号:6711732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/09/04 08:46(1年以上前)

リツンコさん、アドバイス本当に有難う御座います。
美雪777です。
確かに、とても人気も実力もあるソフトだと書かれている通りだとは思います。
初心者の私でも使いやすいですし、これが使えればいいのですが…。

まず、検証の件ですが、サポートの方のご指示で最終的に、ドライバの検証をしましたら、6つほどドライバらしきものが足りないという表示で、名称を伝えましたら、このソフトは私のパソコンでは使用不可能と向こうサイドでご判断されました。

インストールはうまくいっていましたが、やはり、リカバリポイントをDVDに書き込む際に、
「新しいボリュームを開けないので、リムーバブルメディアには書き込めません。イメージファイルを書き込めません」
などというメッセージが出てしまいます。
DVDの書き込みソフトも更新しましたし、DVD-Rもいろいろなもので試しましたが、このエラーメッセージが必ず出てしまいます。

もう私ではお手上げというか、サポートの強い勧めというか、完全に返品と言われまして、返品という形で、買ったお店に予定しています。
そして、リツンコさんお勧めのソフトも含めて、また相談して参ります。
ARKのHD革命を取り置きしていますが、とにかく、いろいろ詳しく店員さんにも伺ってきます。

また何かありましたら、アドバイスお願い申し上げます。
有難う御座いました。

書込番号:6714414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/04 16:22(1年以上前)

;>6つほどドライバらしきものが足りないという表示で
 Ghost12のブータブルCDを作成してレストアする場合は、外部メディア接続用のドライバーの組み込みが必要ですが、
PC上でバックアップする場合は基本的にドライバーの追加は必要ないはずです。

(1)CD/DVDライター単独で正常に読み書きができていますか?
(2)たとえば、USB接続のHDへのバックアップはどうですか。

;>「新しいボリュームを開けないので、リムーバブルメディアには書き込めません。イメージファイルを書き込めません」
などというメッセージが出てしまいます。
 WindowsVISTA Ultimateであれば、USB接続のHDまたは、内蔵DVDへの
システム・バックアップができますが、このあたりは試してみましたか。
この方法でDVDに書き込みができるなら、Ghost12に問題ありと言えるかもしれません。

 実のところ、現在では私はバックアップにDVDは利用していません。
DVDでは10枚ほどを取っかえひっかえしなければなりませんが、USB接続のHDであれば250〜300GB位の容量のものがが一万円そこそこであり、差分バックアップも行えますから。

;>ARKのHD革命を取り置きしていますが、
市販品の中で価格は最高ですが、処理速度は最悪ではないでしょうか。

Ghosh12 > Acronis True Image Home 10 > 純正のバックアップ >> ARKのHD革命

・・・会社でも自宅でもPCまみれの61を過ぎたジーさまより

書込番号:6715364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/09/05 06:33(1年以上前)

リツンコさん、貴重なご意見とご指導有難う御座いました。
前向きに参考にさせていただきますね。

書込番号:6717851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Ghost 12.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Ghost 12.0
ノートンライフロック

Norton Ghost 12.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Norton Ghost 12.0をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング