『CDブートからイメージの作成はできるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Norton Ghost 12.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Ghost 12.0の価格比較
  • Norton Ghost 12.0のスペック・仕様
  • Norton Ghost 12.0のレビュー
  • Norton Ghost 12.0のクチコミ
  • Norton Ghost 12.0の画像・動画
  • Norton Ghost 12.0のピックアップリスト
  • Norton Ghost 12.0のオークション

Norton Ghost 12.0ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • Norton Ghost 12.0の価格比較
  • Norton Ghost 12.0のスペック・仕様
  • Norton Ghost 12.0のレビュー
  • Norton Ghost 12.0のクチコミ
  • Norton Ghost 12.0の画像・動画
  • Norton Ghost 12.0のピックアップリスト
  • Norton Ghost 12.0のオークション

『CDブートからイメージの作成はできるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Ghost 12.0」のクチコミ掲示板に
Norton Ghost 12.0を新規書き込みNorton Ghost 12.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > ノートンライフロック > Norton Ghost 12.0

スレ主 Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件

PowerQuestのDriveImage2002を使用しています。
いまだに処理速度、使用可能環境のよさで現役使用中です。
CD or FDDブートならほとんどの環境で、ハードウェアの影響を受けずに使用できます。
ただ、最近対応できない環境が徐々に出てきたので、今の世代の物に切り替えたいと思っています。

そこでお聞きしたいことがあります。
Norton Ghostは、CDブートからイメージの復元はできるようですが、作成はどうなのでしょうか?
カタログなどでもこの部分は触れられていないようです。
あるいはほかの製品で、OSを起動せずにイメージの作成から復元まで自己完結で行えるようなものはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:7551047

ナイスクチコミ!1


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/03/18 20:10(1年以上前)

そのようなものはない

書込番号:7551560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/18 21:46(1年以上前)

:>Norton Ghostは、CDブートからイメージの復元はできるようですが、作成はどうなのでしょうか?
CDブートのGhostは、リカバリー用です。

:>あるいはほかの製品で、OSを起動せずにイメージの作成から復元まで自己完結で行えるようなものはありますでしょうか?

NetJapanが販売している「PowerX Hard Disk Manager 8.5」
および、プロトン社の「True Image 11 Home」などが該当します。
 ただし、前者がWindowsPE2.0環境で動作するのに対して、後者はlinux環境であるために
最新のPCに必ずしも対応できるわけではありません。
「PowerX Hard Disk Manager 8.5」を推奨します。
http://www.powerx.jp/product/

書込番号:7552103

ナイスクチコミ!2


スレ主 Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件

2008/03/20 01:52(1年以上前)

お返事いただきましてありがとうございます。
PowerX Hard Disk Managerがよさそうですね。
実はTrue Imageは以前使用していましたが、とあるマザーで、そのSATAにバージョンが進んでもいつまでたっても対応できず、DriveImageは問題なく使用できていたことから、よいイメージがありません。
なんでDriveImageみたいにBIOSで認識できればまずOKというように出来ないんでしょうかねぇ...。
だからいまだにDriveImageから抜けられないんです。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7558077

ナイスクチコミ!1


スレ主 Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件

2008/03/20 02:16(1年以上前)

ところで、シマンテックのホームページでは、Ghost 14.0となっていますが、これが最新版なのでしょうか?

書込番号:7558136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/20 16:30(1年以上前)

:>ところで、シマンテックのホームページでは、Ghost 14.0となっていますが、これが最新版なのでしょうか?

最新版は12からいきなり13を飛ばして「Ghost14」です。
パッケージ版は3月28日発売ですが、DL版は入手可能です。
新しい物好きの私は、さっさと導入しましたが、起動CDは自分で作成しなければなりません。


書込番号:7560277

ナイスクチコミ!1


スレ主 Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件

2008/03/22 03:43(1年以上前)

もう一つすいません...
Paragon Storage Manager 2008というものが、Hard Disk Managerと画面が同じようなのですが、
機能的にも同一なのでしょうか?

書込番号:7568212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/24 00:15(1年以上前)

:>Paragon Storage Manager 2008というものが、Hard Disk Managerと画面が同じようなのですが、機能的にも同一なのでしょうか?

「Paragon」は開発元です。
基本的には同一の製品ですが、デザイン面が異なっています。
価格的にはネットジャパンが低価格です。
・・・・って、ここは「Ghost12」のクチコミだから、これでおしまい。

書込番号:7578538

ナイスクチコミ!1


スレ主 Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件

2008/03/24 01:09(1年以上前)

これにて完了とさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:7578836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Ghost 12.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Ghost 12.0
ノートンライフロック

Norton Ghost 12.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

Norton Ghost 12.0をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング