『CPUファンは静かです。満足してますが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT-S1283の価格比較
  • HDT-S1283のスペック・仕様
  • HDT-S1283のレビュー
  • HDT-S1283のクチコミ
  • HDT-S1283の画像・動画
  • HDT-S1283のピックアップリスト
  • HDT-S1283のオークション

HDT-S1283XIGMATEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • HDT-S1283の価格比較
  • HDT-S1283のスペック・仕様
  • HDT-S1283のレビュー
  • HDT-S1283のクチコミ
  • HDT-S1283の画像・動画
  • HDT-S1283のピックアップリスト
  • HDT-S1283のオークション

『CPUファンは静かです。満足してますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT-S1283」のクチコミ掲示板に
HDT-S1283を新規書き込みHDT-S1283をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUファンは静かです。満足してますが

2008/07/09 11:30(1年以上前)


CPUクーラー > XIGMATEK > HDT-S1283

クチコミ投稿数:47件

7月4日ソフマップドットコムでで3,980円で購入しました。
気に入ったのでもう1個注文しました。

マザーボード GA-MA69VM-S2 余裕で取り付けできました。
ただ高さがあるので、ケース(ソルダムの古い製品)幅ぎりぎりです。

質問ですが、
1.取説の部品で、ファン駆動用電源変換コードがついていません。
  購入された方付属してましたでしょうか。

2.また、ファンを本体にとりつけるゴム製のピンは、別途入手できますでしょうか?
  気に入ったファンを交換するとき、不器用な私では、ゴムをうまく、はずせそうに
  ないです。
 どうかよろしくお願いします。

書込番号:8051609

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 HDT-S1283のオーナーHDT-S1283の満足度5 PC room 

2008/07/09 19:38(1年以上前)

S1283

S1284

雨のひぐらしさん こんにちは。

S1283 S1284両方買っちゃいました。
いいですねこのファンは。(両方とも)

1)付属品はすべて入ってましたよ。(電源アダプターももちろん)
 欠品ということで購入店に連絡されてみては。
2)取り付け用の反振動ゴムは特殊な形なので、市販品では取り付け出来ないようですね。XIGMATEKで部品として販売してるでしょうかね、確認してませんが。

はずすときはファンを横にずらすようにして引っ張れば、ゴムですから伸びたところに指かけてはずせばOKでは。引っ張られて自然とはずれるかな?

書込番号:8053009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/07/09 22:37(1年以上前)

じさくさん
いろいろ教えていただき大変参考になりました。
ありがとうございます。
今日2つめが届いたので、部品確認したところ、電源アダプターは、やはり欠品でした。
購入店に連絡します。

CPUファン交換時「スッポンCPU」になってしまいました。
CPUファンに一体となったCPUを眺めたら、幸いピンは、すべてまっすぐでした。
実は、過去にピン曲げてしまったので、慎重に交換したつもりだったんですが。
グリスべったり塗るのは、厳禁ですね。あとπ計算させて充分CPU加熱すると
取れやすいみたいです。
次回は、もっと慎重に交換します。


書込番号:8054027

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 HDT-S1283のオーナーHDT-S1283の満足度5 PC room 

2008/07/09 23:50(1年以上前)

私の方も再度確認したら、欠品有りですね。

S1283のほうはちゃんと電源アダプター入ってましたが、
S1284のほうは入ってませんね。

電源アダプター使わないので問題はないですが、う〜ん、、、どうなってるんでしょうね。

書込番号:8054568

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 HDT-S1283のオーナーHDT-S1283の満足度5 PC room 

2008/07/10 00:01(1年以上前)

今代理店のファストのホームページ見たら、
このようなアナウンスが、、、。
http://www.fastcorp.co.jp/
新製品情報
2008年7月9日付
  【製品情報】XIGMATEK「Achilles S1284」に添付されておりますマニュアルに
   誤記載がございました。同梱物一覧の中に電源アダプタの記載がございます
   が、実際の商品には同梱されておりません。
   申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします

S1284に入ってないのは納得しました。
雨のひぐらしさんの場合はS1283のほうで入ってなかったようですのでやはり欠品でしょうかね。
どこかにアナウンスされてるのかな? ないみたいですが。

書込番号:8054631

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 HDT-S1283のオーナーHDT-S1283の満足度5 PC room 

2008/07/10 00:18(1年以上前)

こちらの商品説明では付属品として記載ないですね。(取説には記載あるのに)

http://www.fastcorp.co.jp/product/xigmatek/hdt-s1283.htm

書込番号:8054746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/07/10 20:15(1年以上前)

じさくさん
重ねてありがとうございました。
代理店のページ閲覧しました。確かにないですね。
それと同梱品欄みてびっくりしましました。
ファンが  「9cmファン × 1 」 となっておりました。
(12cmファンが本当ですが )
まあ、自作の世界は何でもあり??ということで、納得します。


書込番号:8057943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XIGMATEK > HDT-S1283」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDT-S1283
XIGMATEK

HDT-S1283

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

HDT-S1283をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング