『ちょっとしたこと』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lion Squareの価格比較
  • Lion Squareのスペック・仕様
  • Lion Squareのレビュー
  • Lion Squareのクチコミ
  • Lion Squareの画像・動画
  • Lion Squareのピックアップリスト
  • Lion Squareのオークション

Lion SquareASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • Lion Squareの価格比較
  • Lion Squareのスペック・仕様
  • Lion Squareのレビュー
  • Lion Squareのクチコミ
  • Lion Squareの画像・動画
  • Lion Squareのピックアップリスト
  • Lion Squareのオークション

『ちょっとしたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lion Square」のクチコミ掲示板に
Lion Squareを新規書き込みLion Squareをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっとしたこと

2009/03/11 02:06(1年以上前)


CPUクーラー > ASUS > Lion Square

クチコミ投稿数:54件 Lion SquareのオーナーLion Squareの満足度4

レビューでファンがうるさいと書いたのですが、原因がわかりました。

LEDの基盤がファンと接触してかたかたと鳴っていたようです。そのため
ちょっと厚めの両面テープで固定したら、気になる音は全くしなくなりました。
自分はふつうの両面テープでやりましたが、そこそこ温度の上がる場所ですので
耐熱性のある両面テープを使った方が安心かもしれません、

で、ファンを組み直しましたら、ぴーという音がします。もしかしてと思ってライオンのエンブレムをはずしたら音がしなくなりました。ねじをゆるめて1〜2ミリ持ち上げても音が止まります。エンブレムのところから漏れる風がほとんど無いので、エンブレムをはずしたままで使っています。

後は、6エンジンで静音にすると、ほとんど音がしなくなります。ただ、若干モーターからの音があるので、そこのところも詰めたいですが、無理みたいです。

くだらないことを書き込みました。

CPU C2D E8400
マザー P5Q−E
メモリ UMAX 1Gx2
HDD HDT721016SLA380
HDD Barracuda7200.11 500G
ケース SOLO
グラボ HIS H467QS512P
電源  MODU82+ 525W
DVD DVR216D
CDR プレクスター プレミアム2
OS  XPHome

書込番号:9226656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/11 02:47(1年以上前)

流される男さん こんばんわ^^

流される男さんのPC構成でCPUクーラーを変える必要性があったのかどうかは疑問です。OCはされているのでしょうか?
もしされていないのであれば、リテールのクーラーで十分じゃ?
後ですね、経験上なのですが余りM/Bとかのユーティリティドライバは使用されないほうがいいかと思われます。
私だけかもしれませんが、エラーが頻繁に出始めブルースクリーンえらーが出てOSを再インストールする羽目になりました。
お気をつけてください。
M/Bに限らずグラフィックカード等のユーティリティドライバでもなりますが・・・

書込番号:9226763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/11 06:24(1年以上前)

このクーラーは静音とは言いがたいけど冷えるクーラーですね
自作はオーバースペックでもなんでもありの世界なのでOKしょ^_^;
リテールよりは静音なクーラーが多いでしょうし少しでも温度は低いほうが
パーツの延命と精神的に安心ですねw 個人的にはデザインも重要です(´∀`*)

書込番号:9226949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Lion SquareのオーナーLion Squareの満足度4

2009/03/11 14:48(1年以上前)

紅葉の時さん、リプライありがとうございます。

リテールファンなんですが、一種のアレルギーでしょうね。PenDの頃ひどい目に遭いましたんで、あまり信用できないっというか・・でも、C2Dのクーラーは小さくて静かですね。小さすぎてちょっと怖い・・・完璧に心理的な物です。

でかいのをつけているとファンが止まっても少し安心・・・と言う感じでしょうか。

あと、プッシュピンはマザーボードがゆがんでVRMのトランジスタがヒートシンクから浮くので、せっかくのヒートシンクがもったいないという貧乏性的な考えもあります。

本当ならアンディとかninjaとかのでかいヒートシンクに低速の12cmファンでそろそろと風を送るってのが、音質的にも音量的にも好きなんですが。最初は峰クーラーをつけたんですがマザボが反ってしまって、アンディも同じ。ninjaはファンがメモリスロットに干渉、TRue Black 120にはちょっと予算が足りず、だったらと言うことでライオンスクエアに手を出したわけです。

6エンジンはやめてQFANでコントロールしてみましょうか。SATAでひどい目に遭っていますから、なんかこのマザーは地雷機能満載に見えてきました。

がんこなオークさん、リプライありがとうございます。

機能だけで割り切れれば良いんでしょうけど、いろいろな思いこみがありますからややこしいです。まあ、無駄使いも内需拡大って事ですね(^^;)。

やっているのは、いちたろなどと、インターネット関係、あとはビデオエンコードですか。3Dゲームはやらないのでグラボにお金をかけるのは無駄だとやっとわかってきました。その直前に4870x2なんてのまでやっちゃってますが、能力の一割も使っていないんじゃ無かろうか。現在は、動画再生支援さえやれればいいって感じになってきました。後は画質でしょうか。エンコードはそこそこ負荷がかかりますので、CPUの温度もそこそこ上昇します。でかいCPUクーラーはそれの保険ですね。

今回の静音策も、遊び感覚でやってみたらこうでしたよという報告です。
本格稼働前にごちゃごちゃ遊ぶのも大好きですので。遊んだ後で、鉄板の状態で稼働させています。



書込番号:9228290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Lion Square」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換について 0 2009/08/20 15:57:42
2980円で買いました。 0 2009/08/02 12:11:58
恐らく安いかなということで 0 2009/04/14 17:00:08
購入を考えています 9 2009/04/13 22:46:05
リテールのCPUクーラーからの取り替えについて 13 2009/04/09 0:34:26
Mini-ITXマザー 4 2009/03/26 0:15:07
ちょっとしたこと 3 2009/03/11 14:48:47
asusのMBなのに… 2 2009/02/19 14:11:15
P5-QEへの装着 2 2009/03/02 23:42:28
無限弐との比較 8 2009/02/04 20:09:29

「ASUS > Lion Square」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

Lion Square
ASUS

Lion Square

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

Lion Squareをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング