CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
構成
CPU:Core2Duo E6600
CPUクーラー:風神匠(12cmファン×2)
電源:Scythe CorePower 500W
M/B: ASUS COMMANDO
HDD:WD5000AAKS
GPU:3DINNO Geforce8800GTS 320M
メモリ:CFD販売 EXPERTS DDR2-800 1G×2
ビデオキャプチャ:MTV2000
光学ドライブ:RICOH MP5125A
OS:XP SP2
CPUファンコネクターの接続の件ではお世話になりました。
今回、我ながら超おバカなミスをしたので自ら晒します。
このクーラーを取り付けて、定格で動作させたところ
CPU温度40度 M/B温度39度でした
CPUを3.2Gまでオーバークロックさせたら
CPU温度50度 M/B温度48度
CPUを3.5Gまでオーバークロックさせたら
CPU温度65度 M/B温度63度でした。(全てアイドル状態)
さらに3.5Gまでオーバークロックさせた状態で3DMARK06走らせたら
落ちました。すぐにBIOSからCPU温度をチェックしたら、なんと90度!
???と思い、一度PCをバラし、風神匠を見たら・・・・・
「Please peel off label before you use it Warning」とでかでかと書かれたシールがつきっ放しでした・・・
どう考えても見落とさなそうなんですが、はがし忘れてました(笑)
ちゃんと保護シールをはがして組みなおしたところ
CPU3.4Gまでオーバークロックさせた状態で3DMARK06完走
直後の温度はCPU50度 M/B48度でした。
こんな間抜けなミスをするのは私くらいでしょうが、
これから購入予定の方、保護シールの剥がし忘れに注意してくださいね。
(ん?どこからともなく「オメーだけだよ」って声が・・・)
書込番号:6368556
1点
俺もやりましたよww
ちなみにANDYです
ちょっと前にこういう話題のスレがあった気がする。。。
それみてると結構いるんだなぁって変に感心してましたwww
書込番号:6368617
0点
おいらは鎌クロスで、友達は無限で、それぞれ同じようにミスってます。
ドンマイ(^^)
書込番号:6368681
0点
シール自体にも問題ありかもね。
文字は赤だが、シールは透明だから。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061223/image/sfm10.html
もっと分かり易い色にすれば見落とし事故は防げる筈。
書込番号:6368734
0点
幸か不幸か、自分はいままでやったこと無いっすね(;^^)
たぶん皆さんCPUの方にグリスをつけてるから、クーラー付ける時にクーラー底見てないんでしょう。
なので気づかずにペタリと...
自分はいつも買ったクーラーの底面の鏡面具合は確かめてますから剥がさないと見えないっす。
でもよくあることだと思いますよ。自分みたいなクーラーマニアじゃなければ(笑)
あれこれ使ったクーラー通算40〜にはなるかな。マニア暦2年間で毎年20個近くのペースっす。
書込番号:6370155
0点
自分は無限でやりそうになった。
けっこう多いと思いますよ。
書込番号:6370164
0点
確かにグリスはCPUに塗るけど、風神匠の場合、取り付け金具ネジどめするからたいていわかるはずなんだけど。
………って、同じように金具つける鎌クロスでミスったオメーがいうな、とツッコミが入りそう(^^)
書込番号:6370220
0点
クーラーの金具付け終えて、CPUにグリス塗ってるうちにシール剥がすのド忘れしたみたいな。
書込番号:6370451
0点
みなさん、励まし(?)のレスありがとうございます。
こんなミスをしてしまったのが自分だけじゃなかったようなので
ちょっと安心(?)しました。
最初にこのクーラーを開封した際に、底面に何か付いているなぁ
とは思っていました。
そのときにWarningの文字を見た気がします。
恐らく、開封して装着する前までは、剥がさなきゃと思っていたと
思うんですが、台枠取り付けたり、グリス塗ったりしている間に
記憶が消去されちゃったんでしょうね・・・
次回からは、保護シールを見つけたらその場で剥がすように気をつけます。
書込番号:6371345
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/01/13 21:21:12 | |
| 6 | 2008/07/30 4:05:07 | |
| 4 | 2008/07/26 23:54:50 | |
| 1 | 2008/07/24 7:18:34 | |
| 38 | 2008/09/17 8:02:23 | |
| 2 | 2008/07/24 0:03:10 | |
| 6 | 2008/07/05 22:15:42 | |
| 3 | 2008/06/26 18:35:50 | |
| 9 | 2008/06/14 14:31:46 | |
| 6 | 2008/05/14 20:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






