『干渉時のトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:815x124.6x175mm 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの価格比較
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのスペック・仕様
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのレビュー
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのクチコミ
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの画像・動画
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのピックアップリスト
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのオークション

風神匠 RR-CCH-ANU1-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 6日

  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの価格比較
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのスペック・仕様
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのレビュー
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのクチコミ
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPの画像・動画
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのピックアップリスト
  • 風神匠 RR-CCH-ANU1-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP

『干渉時のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神匠 RR-CCH-ANU1-GP」のクチコミ掲示板に
風神匠 RR-CCH-ANU1-GPを新規書き込み風神匠 RR-CCH-ANU1-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

干渉時のトラブル

2008/07/28 19:19(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP

スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。
実際に使うのは風神匠plusなんですが、クチコミがこちらのが多いようなのでこちらで質問させていただきます。

今回、この風神匠とMSI P45 platinumとコルセアのヒートシンク付きメモリ(出先なので品番不明)の組み合わせで使うことになりました。
現状、メモリとクーラーのクリアランスが1ミリもないくらいですが、目視にて間があることは確認できます。
多少の干渉は気にしないつもりですが、金属同士ですので干渉時に電気系のトラブルとかはあるのでしょうか?
気になってまだ電源は入れていません。

よろしくご教授をお願いしますm(_ _)m

書込番号:8139125

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/28 20:41(1年以上前)

reinamaniaさんこんばんわ

ヒートシンクやCPUクーラーに通電しているよなマザーボードでは、それ以外の部分でも不具合が出ますし、ヒートシンクが触れている位で、電気系に不具合があるようでは困るわけでして、そのようなことでは不具合は出ないと思われます。

書込番号:8139410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/28 22:51(1年以上前)

熱の影響は無いとは言えませんが電気的な部分はあもさんが言われるように
触っていても通電(ショート)はしません・・・

書込番号:8140164

ナイスクチコミ!1


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/29 02:02(1年以上前)

あもさん リーダー(笑)
レスありがとうございます。
電気的な部分は関係ないとのことなのでこのまま組もうかと思います。

初自作はまだまだ組めそうにないですが、試行錯誤しながらの作業が楽しくてしかたないですね。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8141019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/29 06:11(1年以上前)

リーダー(・o・ ))(( ・o・) ドコ?ドコ?w
できれば初期不良を考えて早めに組むべきでしょうが・・・
風神匠とP45 platinumの組み合わせは人柱でしたねw
TWIN2X4096-8500C5DFはヒートシンクが大きいからこれも風神匠とは
相性が悪かったかな(~_~;) Corsair付属のメモリーファンは使えませんね(涙)

書込番号:8141218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/29 11:31(1年以上前)

ぷぷぷ、リーダーだってwww
ま、風神匠のいいところは、メモリークーラー代わりにもなるとこですからね。
通電はしないだろうけど、無理に取り付けるようだと端子に余計な力がかかるかもね。

書込番号:8141834

ナイスクチコミ!1


スレ主 reinamaniaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/30 04:05(1年以上前)

あ、もう一人のリーダーもいる(笑)
ぶっちゃけコルセア付属のファンはあきらめてました(^_^;)
完璧さんの言うように風神匠をメモリーファン代わりになるように考えてましたから使えないのは気にしていません。

0.5ミリくらいではありますがクリアランスは確保してるようですからどうにかなるかと思います。

どうにかつい先ほど組み上がりました^^
今はOSの再インストール中です。
ただいくつか気になる点がありますので、使える状態になりましたらCM690のクチコミにスレッドを立てたいと思いますので、あちらでも引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8145261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
COOLER MASTER

風神匠 RR-CCH-ANU1-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 6日

風神匠 RR-CCH-ANU1-GPをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング