CPUクーラー > GIGABYTE > G-Power Cooler BL GH-PDU21-SC
CPU交換の必要があり、ヒートシンクの外し方を教えていただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。
書込番号:23300492
0点
マザーボード上のパーツ(リテンション)に引っかけているだけのようですけど。
マザーボードが分かって取扱説明書がまだ見れれば、そちらに取り付け方が載っていると思います。
書込番号:23300774
![]()
0点
まずドライヤーなどでヒートシンクを温めて、CPUのグリスが緩くなるのを待ちましょう。
あとはついているものを外すだけです。何も迷うことはありません。
グリスを緩くしないとCPUロックピンを外さなくてもヒートシンクごとCPUがソケットから抜けます。抜けるだけなら問題ないのですが、ヘタするとCPUピンが抜けたり曲がったりします。
私もつい先日やらかしました。幸い損傷はありませんでしたが、、、、
書込番号:23300979
![]()
0点
あずたろうさん、EPO_SPRIGGANさん、KIMONOSTEREOさん、コメント有難うございます。
マニュアルについては、ダウンロードして読んだのですが、リテール品の取り付け法しか解説がなく、当CPUクーラーの取り付け・取り外しの参考になりません。マザーボードは、Gigabyteの[GA-8I915G Duo]という製品です。
調べたところによると、当クーラは、一度取り付けてしまうとそれ以降は比較的簡単にクーラの取り付け・取り外しができ、CPUの交換を頻繁に行う人向けの製品らしいです。
引き続き、当クーラーのご使用経験のある方のコメントをお待ちしています。
書込番号:23301564
0点
メモリーを取り外し、スマホで写真撮影し、画像を分析しながら、なんとかヒートシンクを取り外すことができました。皆さん、ありがとうございました。参考までに取り外した写真を載せときます。ヒートシンクは二つの金具によって固定されていました。
書込番号:23302061
2点
結局、どういう所がポイントだったかを書かれた方が、有用な情報になると思うのですが?
書込番号:23302394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > G-Power Cooler BL GH-PDU21-SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/03/25 21:51:13 | |
| 0 | 2009/02/10 5:43:48 | |
| 3 | 2009/01/16 19:27:53 | |
| 3 | 2008/01/09 23:11:49 | |
| 3 | 2007/04/30 14:58:06 | |
| 11 | 2007/02/14 6:56:55 | |
| 7 | 2006/11/10 22:23:28 | |
| 0 | 2006/06/26 17:33:48 | |
| 1 | 2006/05/27 0:45:11 | |
| 1 | 2006/01/15 10:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








