『ソケット479に対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:125x63x110mm XP-120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XP-120の価格比較
  • XP-120のスペック・仕様
  • XP-120のレビュー
  • XP-120のクチコミ
  • XP-120の画像・動画
  • XP-120のピックアップリスト
  • XP-120のオークション

XP-120Thermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月16日

  • XP-120の価格比較
  • XP-120のスペック・仕様
  • XP-120のレビュー
  • XP-120のクチコミ
  • XP-120の画像・動画
  • XP-120のピックアップリスト
  • XP-120のオークション

『ソケット479に対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XP-120」のクチコミ掲示板に
XP-120を新規書き込みXP-120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ソケット479に対応?

2007/04/29 16:33(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > XP-120

i975Xa-YDG ソケット479なのですが、
これにXP-120は取り付けできますでしょうか?
いろいろ調べているのですが、あまりでてこないもので。

もし取り付けられるならば、銅版等は必要なのでしょうか?

書込番号:6282370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件

2007/04/29 18:36(1年以上前)

>ソケット479

じゃなくって478っす。
ならメーカーHPで対応CPUが「intel P4ソケット478 3.6GHz以上」
になってるから普通に金具もセットになってて、ちゃんと付くよ。
マザーボードがCPU斜めな取り付けになってるけど、このクーラーCPU接触部が大きいから十分カバーしてくれるし。
出来れば追加でファンつけるとなおGOOD!っす。

書込番号:6282696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2007/04/29 19:04(1年以上前)

取り付けられません。
ソケット479と478は違うので・・・
だいたいなんでこんなものが必要なんですか?
479はモバイル用にできているので、CPUもそんなに発熱しないので、リテールで十分だとおもいます。

書込番号:6282782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2007/04/29 22:16(1年以上前)

あらら、迂闊にも間違ったこと書いちゃった(汗)
- Intel Core 2 Duo(Merom) / Intel Core Duo/Core Solo (Yonah)
- Socket 479
- FSB 667MHz 対応
マザー調べてソケットがすごく似てるから間違えたっす。
いや〜、まさかモバイルプロセッサにこのクーラー付けたいとは思わなかった。
(↑言い訳。ごめんなさい。)
でもすごく珍しマザーっすね。
ソケット479なんてMiniITXとかでしかこれ積んでるの見たことないっす。
モバイルプロセッサ対応じゃなくて、モバイルプロセッサ用のATXマザーっすね
Core 2 DuoでプロセッサナンバーがT、U、Lの順に34、17、10Wと低いから、それで省電力PC組みたいんでしょう。
それなら自分もリテールクーラーでファンがうるさいなら交換で十分だと思います。

ちなみにこのマザーなにげに性能凄いのね。
ってかクーラーまでセットになってるし、うるさいのかな?

>akicyankunさん
やっぱ、478クーラー付かないっすか?
なんか取り付けがまったく同じに見える。

書込番号:6283515

ナイスクチコミ!1


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/29 22:30(1年以上前)


>やっぱ、478クーラー付かないっすか?

取り付け自体はSocket478と全く同じですので問題無いはずですが、CPUにヒートスプレッダが無い分接地面の高さが違いますのでスレ主さんがおっしゃられるように高さ調整の銅版等が必要になりますね。

書込番号:6283582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 XP-120のオーナーXP-120の満足度5

2007/04/30 10:45(1年以上前)

なるほどなるほど、勉強になりました。

自分はギリギリまでのOCとファンレス(静寂ケースファンのみ)で
運用できないかって考えでこのクーラーを選びました。

それに、ちょっと遊び心もあります。
ご回答ありがとうございました。

銅板買ってきますw
それにしても、銅板はメジャーといえばメジャーですが
熱伝導率に問題は発生しないのかが心配です。

書込番号:6285130

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/04/30 12:20(1年以上前)


>熱伝導率に問題は発生しないのかが心配です。

最近のCPUはほとんどがヒートスプレッダ付になっていますが、この材質も銅でニッケルメッキがされているものだったはずです。
ですので良質のグリスをご使用になれば、銅板を挟み込んでも熱伝導率については問題無いと思いますよ。

書込番号:6285402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > XP-120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GENO 0 2007/09/27 21:22:26
ソケット479に対応? 6 2007/04/30 12:20:10
風向きはどちらがいいのでしょうか? 2 2006/10/28 20:36:40
ASUS P5LD2-VM R2.0に取りつけ 1 2006/10/12 19:49:48
ASRock 939SLI-eSATA2 に付けました 1 2006/09/15 16:29:17
AM2に 5 2006/09/09 1:39:19
どなたか教えてください。 2 2006/08/19 21:22:47
無理っぽい? 2 2006/06/25 14:00:31
変えたほうがいいのでしょうか? 5 2006/06/13 17:07:15
ファンについて 5 2006/06/06 10:45:18

「Thermalright > XP-120」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XP-120
Thermalright

XP-120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月16日

XP-120をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング