『置き方について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの価格比較
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのスペック・仕様
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのレビュー
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのクチコミ
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの画像・動画
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのピックアップリスト
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのオークション

NINJAPLUS SCNJ-1100Pサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの価格比較
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのスペック・仕様
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのレビュー
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのクチコミ
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pの画像・動画
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのピックアップリスト
  • NINJAPLUS SCNJ-1100Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P

『置き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NINJAPLUS SCNJ-1100P」のクチコミ掲示板に
NINJAPLUS SCNJ-1100Pを新規書き込みNINJAPLUS SCNJ-1100Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

置き方について

2008/01/04 23:41(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P

スレ主 storyさん
クチコミ投稿数:18件

最近このクーラーに変えました。温度も下がって結構満足しているのですが、このクーラーは前と比べて結構重く、マザーに取り付けていて落ちることは無いと思いますが、マザーが歪んだりしないか心配でケースを縦置きから横置きに変えようか迷ってます。でも横にしたらHDDの向きが縦になるのが気になるんですよね。HDDの向きは故障の原因にならないと聞いたけど、実際どうなんだろ?
皆さんの参考を聞きたいです。ケースはSOLOです。まあ、気にしすぎかもしれませんが

書込番号:7204344

ナイスクチコミ!1


返信する
7パパさん
クチコミ投稿数:137件

2008/01/05 00:17(1年以上前)

以前は寿命に大きく影響すると言われてましたが、最近はそうでもないものが多いようで、メーカー機でさえ逆さまに付いているものもあります。
しかし、誤差程度は横置きの方が寿命が長いでしょうし、すべてのHDDが向きに制限が無いとは思えませんので、できれば横置きが良いと思います。
また、縦置きの場合は向きがありますのでご注意を。
まぁ間違えても、最近のものなら寿命が大きく変わる事は無いでしょうが、停電等の異常電源断には弱いかもしれません。

結論としては、HDDに一番優しいのは横置きですから、ケースを加工するなりして、クーラーをワイヤー等でつるせるようにして、マザーへの負担を減らせる事ができればBESTかなと思います。

書込番号:7204560

ナイスクチコミ!1


PCV-J12V5さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/05 00:23(1年以上前)

ニンジャは落ちることがあるとどこかの書込で見たことがあります。
じぶんもニンジャ使ってます。
タコ糸で吊っています(糸がたるんでるようで効果は?)。
ケースはNine Hundredです。

書込番号:7204593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/05 01:04(1年以上前)

ケース・・・・P180なんか下段のHDD縦置きですけど(^_^;

書込番号:7204825

ナイスクチコミ!0


スレ主 storyさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/05 15:25(1年以上前)

そうですね、やっぱ、糸かなんかで吊るしておこうかなと思います。
参考ありがとうございました。

書込番号:7206858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほんの少し微妙な改造しました。 7 2008/05/30 8:05:15
取り付け可能か質問です。 3 2008/03/28 18:03:09
Q6600との組み合わせでの温度について 11 2008/03/24 13:46:53
ファンの音について 1 2008/03/18 18:56:58
よく冷える・・・? 5 2008/04/20 20:37:14
デジタル温度計付きCPUクーラー 6 2008/03/11 23:03:34
取り付けできますか? 2 2008/03/08 0:46:16
質問させてください 1 2008/02/26 18:35:39
冷えますね。 1 2008/02/23 19:52:32
なんとまあ 4 2008/02/17 22:56:09

「サイズ > NINJAPLUS SCNJ-1100P」のクチコミを見る(全 301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NINJAPLUS SCNJ-1100P
サイズ

NINJAPLUS SCNJ-1100P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

NINJAPLUS SCNJ-1100Pをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング