『GA-8IG1000 Pro-G』のクチコミ掲示板

2006年10月中旬 発売

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:137x104x150mm ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の価格比較
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のスペック・仕様
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のレビュー
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のクチコミ
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の画像・動画
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のピックアップリスト
  • ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

『GA-8IG1000 Pro-G』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミ掲示板に
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000を新規書き込みANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

GA-8IG1000 Pro-G

2007/11/01 15:53(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

スレ主 KENT-999さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
どなたかGA-8IG1000 Pro-Gでの使用中の方おられますでしょうか?
初めてのクーラー交換なのですが、コンデンサの干渉など問題なく使用できるのでしょうか?
ケースの大きさ・クーラーサイズは問題ないと思います。
後日、CPUやM/Bを交換しても使える物を選んだつもりです。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:6930805

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5 Takajun's Video Room 

2007/11/01 16:21(1年以上前)

GA-8IG1000 Pro-G は
http://www.takajun.net/pc/storyp041204.htm

http://www.takajun.net/pc/storyp060418.htm
で 2枚使用していました。

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 は GA-G33-DS3R で
使用していますが、かなり大きく、CPU 周りの コンデンサ
が低くないと取付が厳しいです。

GA-8IG1000 Pro-G に直接 SCASM-1000 取り付けていませんが
多分 コンデンサに当たるように思いますが・・・。

あと、取付ができたとしてもヒートパイプの逃げ道が外側
にならざるを得ないので Mother Board横端 と電源の間に 5mm
以上間隔がないと取付ができません。

takajun

書込番号:6930868

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT-999さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/01 16:32(1年以上前)

takajunさん
アドバイスありがとうございます。
他の物にした方がいいですね…。
静音で何かお勧めのクーラーありませんか?
取り付け問題ナシ!ってのがあれば最高なんですが。
質問ぶつけてすみません。

書込番号:6930890

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5 Takajun's Video Room 

2007/11/01 16:48(1年以上前)

http://www.takajun.net/pc/storyp070626.htm
http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm
http://www.takajun.net/pc/storyp070430.htm
の3枚は、峰Cooler SCMN-1100 Revision B を使用しています。

比較的静かです。GA-8IG1000のコンデンサは多分(多分ね)
あたらないと思います。

峰Cooler SCMN-1100 と ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
の静粛性ですが、CPU の発熱の問題もあると思いますが
ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 の方が静かです。

使用環境にもよるので、一概には言えませんが
3個 購入しているところを見ると それなりに
峰Cooler SCMN-1100 で満足しているみたいです。(^^ゞ

峰Cooler SCMN-1100 のFan音が気になる場合は
Fan交換ができますので、それもありかな?

takajun

書込番号:6930927

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT-999さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/01 17:01(1年以上前)

takajunさん
拝見しました。
検討したいと思います。
たかがクーラーと思ってましたが、奥が深いなぁ〜…
失敗したくないし、安くて良い物買いたいし。
アドバイス有難う御座いました。

KENT-999

書込番号:6930952

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5 Takajun's Video Room 

2007/11/03 09:10(1年以上前)

GIGABYTE GA-G33-DS3R と ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 の例ですが、写真貼り付けておきました。

http://www.takajun.net/pc/storyp071102.htm
http://www.takajun.net/pc/storyp071103.htm

takajun

書込番号:6937418

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT-999さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/03 13:39(1年以上前)

takajun さん

報告させていただきます。

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の件ですが、偶然入ったショップの店員さんが使用中との事! 
色々聞いた所、取り付け可能らしいのです(パイプはメモリ側になる) 
即買いしちゃいました!

全体の大きさにビックリしましたが、現在稼動中です…。
とても静かで大満足!
もっと早く交換すればよかった。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:6938076

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000のオーナーANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000の満足度5 Takajun's Video Room 

2007/11/03 13:41(1年以上前)

交換成功 おめでとうございます。(^_^)/

良かったですね。

書込番号:6938083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2007/11/20 17:59(1年以上前)

私もセカンドマシンで同じマザーを使用しておりますが、残念ながら電源と干渉して使用不可でした。
また、ヒートパイプが横(メモリ側)になると、ヒートシンクが排気ファンと平行になるので、エアフローの面からも望ましくないと考え、侍ZリビジョンBを使用しています。
ただし、これも電源とわずかにあたるので、結局ヒートパイプの先端のキャップをはずして使用中です。
これでPen4‐3.2(Prescott)が真夏でも負荷をかけても50度台で済んでました。
アルミケース+前方吸気8cm×1+側方吸気(CPUトップ)8cm×1+後方排気6cm×2+電源排気というなんかエアフロー作りまくり爆音仕様ですが(笑)
この時期、足元に置いとくと暖房要らずです(爆)

書込番号:7007140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1156ソケットで使いたい 6 2012/05/09 0:49:32
つけてみました・・・ 2 2009/06/21 23:36:43
交換初心者です。 15 2009/05/29 18:20:46
バックプレート 8 2009/05/16 10:06:34
温度について 3 2009/05/09 19:21:15
\2,980 0 2009/04/19 8:45:39
すいません・・ 6 2009/03/19 20:32:03
ファンが止まるようになりました 7 2009/02/25 4:59:20
speedfan 5 2009/02/17 22:59:45
どうやって? 2 2009/01/19 0:44:43

「サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000」のクチコミを見る(全 1545件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
サイズ

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング