『気に入りました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

Ultra-120 eXtremeThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月15日

  • Ultra-120 eXtremeの価格比較
  • Ultra-120 eXtremeのスペック・仕様
  • Ultra-120 eXtremeのレビュー
  • Ultra-120 eXtremeのクチコミ
  • Ultra-120 eXtremeの画像・動画
  • Ultra-120 eXtremeのピックアップリスト
  • Ultra-120 eXtremeのオークション

『気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultra-120 eXtreme」のクチコミ掲示板に
Ultra-120 eXtremeを新規書き込みUltra-120 eXtremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

気に入りました

2007/11/28 21:53(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > Ultra-120 eXtreme

クチコミ投稿数:6件

今までANDY SAMURAIMASTER を使用していたのですが、ケースをクーラーマスターのCOSMOSに新調したため、サイドフローの本品を購入しました。約8000円と少々高価ですが、それだけの価値はあると思います。
マザボはP5Eですが、こちらも純正のチップシンクを取り払って、サーマルライトのチップクーラー4点セットに乗せ換えました。ケースの大きさも手伝って、それぞれの干渉もせずにすみました。(メモリはScytheのKAMA-WINGをつけてますが、ここはぎりぎりでかわしてます。)

マザボ付属の温度計測ソフトでは、概ね20℃後半〜30℃台をキープしています。重いのでマザボへの負担が心配でしたが、バックプレートがしっかりしているためか、吊りを入れなくても大丈夫そうです。

デザインもよく、とても気に入りました。ケースサイズに余裕があれば、買いだと思います。

書込番号:7042427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:736件

2007/11/28 23:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

う〜ん、お仲間が増えるのは実にうれしいことです。私も現在2個使用中です。

>サーマルライトのチップクーラー4点セットに乗せ換えました。
 おぉ、豪勢ですねぇ。でも時期が時期なので本領発揮は来年の夏ですね?

私は風神から替えましたが、風神は風量を多くすればするほど冷える感じ。
コレは低回転FANの風量でも十分冷えるって感じです。
最近出たHR・・・も試してみたい気持ちもありますけどねぇ〜〜
もう1個はeXtremeなしからの換装でしたので、さほどの差は感じなく・・・
ほんの若干良くなった感じでしょうか。(数字で言うと1〜2度くらいかな)

書込番号:7043075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/29 22:50(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
葉っぱふみふみさんの言われる通り、低速ファンでも十分冷えますね。私はSNEの12cm4ピンをつけていますが、MAXの1700rpmまで回ることはほとんどなく、負荷をかけても1000rpm程度で収まっています。たぶん、ケースの風量も併せての効果なのでしょう。

>>サーマルライトのチップクーラー4点セットに乗せ換えました。
>おぉ、豪勢ですねぇ。

以前ハマっていた水冷化に比べれば、安くつきました。ですが、4点セット+本品で23,000円余り…確かに高いですね…。普通に使うのならば、ここまでしなくてもいいかもしれません。(マザボの純正シンクを一旦取って、グリスし直すだけでも効果はありそう)
トピずれを承知の上で書き込みますが、HR-05 IFX(SLI/IFX)をご検討中なら、別途ワッシャーをご用意されることをお勧めします。ついてくるゴムワッシャーは柔らかい丸リング状なので、締め付けると伸びて勝手に外れていきますので。(本品の話ではありません。念のため)

正直、IFX-14とどちらにしようか迷ったのですが、今のところはこちらで十分用が足りているので満足しています。角度を受けて送風を受け止めるフィン部の造形も美しく、用もないのにケースを開けて眺めていたりします(笑)
もし、先々で不満が出てきたら、CPUの接合部の面研でも試してみるつもりです。

>でも時期が時期なので本領発揮は来年の夏ですね?

いえいえ。HNの方言でお分かりかもしれませんが、寒い土地に暮らしております。冬季は半年近くストーブ焚きっ放しなので、室温は30℃近くまで…夏のほうがPCには優しい気候です(笑)

書込番号:7047218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件

2007/11/30 00:23(1年以上前)

なるほど、「たくらんけ」とは方言でしたか・・・ 失礼しました。

IFX-14は発売前のデモをT-ZONEで見ましたが、あれはちょっと・・・(笑)
大きいにもほどがあるぞ!って言うか・・・
かなりM/Bとケースを選ぶクーラーだと思います。
それにM/B裏側の補助クーラー!?
ヒートシンクが電源のケーブルにぶつかるんでは?
加えてどうやってM/B基盤と密着させるのか???
とかなんとか言いながらもそのうち使ってみたいクーラーではあります。

次期PC(自宅鯖用に低スペックで?)にHR-01 PLUSを狙ってます。
かつての名品(Ultraシリーズの先駆け?)の強化版であること、
Ultra-120とは違ってFANとヒートシンクのフィンが密着するので風が逃げない?
等の理由からかなり期待しています。

そのうち購入しましたらレポでも。

今年は灯油もバカ高ですし、PCのためにも暖房はほどほどにお過ごしください〜(笑)

書込番号:7047871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このCPUクーラー 2 2009/06/24 22:26:28
今日はホントに暑かった 2 2009/05/10 23:04:06
どっちか迷った 11 2009/05/05 4:13:01
黒白 0 2008/12/01 21:45:55
まだ、べース面はふくらんでしますか? 8 2008/10/16 20:37:14
CPU温度について質問です 6 2008/09/09 18:21:05
このクーラー買いました。 11 2008/08/17 1:37:05
cupファンの取り付けは・・・ 4 2008/07/08 19:28:53
ファンの取り付け 1 2008/07/20 8:32:14
ファンについて 10 2008/05/21 13:24:57

「Thermalright > Ultra-120 eXtreme」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

Ultra-120 eXtreme
Thermalright

Ultra-120 eXtreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月15日

Ultra-120 eXtremeをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング