『銅部分の酸化について』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 登録

NINJA COPPER SCNJ-CU1000

全銅フィンや6本のヒートパイプを採用したユニバーサル対応のタワー型CPUクーラー (12cmファン付)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の価格比較
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のスペック・仕様
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のレビュー
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のクチコミ
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の画像・動画
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のピックアップリスト
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のオークション

NINJA COPPER SCNJ-CU1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月13日

  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の価格比較
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のスペック・仕様
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のレビュー
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のクチコミ
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000の画像・動画
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のピックアップリスト
  • NINJA COPPER SCNJ-CU1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000

『銅部分の酸化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NINJA COPPER SCNJ-CU1000」のクチコミ掲示板に
NINJA COPPER SCNJ-CU1000を新規書き込みNINJA COPPER SCNJ-CU1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

銅部分の酸化について

2008/02/17 00:48(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000

スレ主 ほりなさん
クチコミ投稿数:9件

この商品、銅部分がメッキ処理されていないので酸化皮膜?が出来ちゃうと思うのですが、
その場合の熱伝導率への影響はどれくらいあるのでしょうか?
やっぱり皮膜ができれば性能が落ちてしまうのでしょうかね?('〜')
見た目が悪くなる分は気にしないのですが・・・・。

分かる方いましたらご教授ください。

書込番号:7402630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2008/02/17 01:54(1年以上前)

銅と酸化銅の熱伝導率を載せているサイトがありました。

光エネルギ利用による洗浄機構
http://www.irii.go.jp/theme/97/3.htm

酸化銅の方が放熱効果は落ちるみたいですが、実際どの程度の影響があるのかは解りません。
酸化膜の厚さや分布、界面熱抵抗などが影響すると思いますが。

書込番号:7402932

ナイスクチコミ!0


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2008/02/17 08:44(1年以上前)

酸化銅の熱伝導率は純銅の100分の1ですが空気の熱伝導率は更に100分の1以下です。

現実には、銅表面には空気の境界層ができて流れが悪くなっていると思われるので、熱は「銅(高熱伝導)→薄い酸化被膜(中熱伝導)→薄い空気の境界層(低熱伝導)→空気(低熱伝導)」のように流れると思います。
ファンで強い風を送れば境界層は薄くなるでしょうが0にはできず、これに比べて酸化被膜の方が薄ければあまり影響は無いのではないかと思います(正確なところは分かりません)。

書込番号:7403633

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほりなさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/17 14:11(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます!!

影響は少ないと考えて良いのですね。
これで安心して購入できます゜+.(・∀・)゜+.゜

書込番号:7405060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ninja copper 4 2008/10/03 8:21:00
質問ですが・・・ 5 2008/07/03 15:21:59
バックプレート 6 2008/03/10 23:16:43
イマイチ冷えない 22 2023/12/11 6:17:45
銅部分の酸化について 3 2008/02/17 14:11:23
P5WDG2−WS−Pro 0 2008/02/06 15:43:39
MSI 925XE Neo Platinumへの取り付けについて 2 2008/01/30 19:26:27
P5K PROへの取り付け 4 2008/02/17 23:10:38
取り付け方 8 2008/01/08 20:11:57
買いました。 1 2007/12/26 18:35:41

「サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NINJA COPPER SCNJ-CU1000
サイズ

NINJA COPPER SCNJ-CU1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月13日

NINJA COPPER SCNJ-CU1000をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング