『重量:1800g !! 14800円? 強そう?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 登録

TRUE Copper

全銅製のボディを採用したサイドフロータイプのCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:63.44x160.5x132mm TRUE Copperのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRUE Copperの価格比較
  • TRUE Copperのスペック・仕様
  • TRUE Copperのレビュー
  • TRUE Copperのクチコミ
  • TRUE Copperの画像・動画
  • TRUE Copperのピックアップリスト
  • TRUE Copperのオークション

TRUE CopperThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月15日

  • TRUE Copperの価格比較
  • TRUE Copperのスペック・仕様
  • TRUE Copperのレビュー
  • TRUE Copperのクチコミ
  • TRUE Copperの画像・動画
  • TRUE Copperのピックアップリスト
  • TRUE Copperのオークション

『重量:1800g !! 14800円? 強そう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRUE Copper」のクチコミ掲示板に
TRUE Copperを新規書き込みTRUE Copperをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

標準

重量:1800g !! 14800円? 強そう?

2008/10/17 21:16(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > TRUE Copper

クチコミ投稿数:565件

重量:1800g

↑通称「まな板」と呼ばれる簡易試験台以外、どうやって使うの?

書込番号:8514374

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/17 21:29(1年以上前)

1800gはちょっとすごいですね。うちはZ600なんですがこれでも結構きついかな〜なんて思ってたので、
これはもう試験台か上から吊るしかないですかね?
上から吊るのも真面目にうまくやらないときびしそうですが・・・
それにしても実際の性能のほうはどうなんでしょう?
すごく気になりますw

書込番号:8514443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/17 22:14(1年以上前)

下から割り箸を輪ゴムで繋いで伸ばした棒で保持……。




すいませんm(__)m
つい出来心で作りましたぁ…ってのは?

書込番号:8514706

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/17 22:25(1年以上前)

あ〜悪くないですよね。なんかこんな話もあるので、いよいよまずい領域なのかもしれませんw
http://blog.livedoor.jp/ocworks/
まあ1ショップの話なのでなんともいえませんが、1800はちょっと悩むところです。

下から割り箸は本当にいいかもしれませんね。
実際傾くと多少はCPUとの接着力が弱くなりそうで(気分的な問題?)
色々心配にはなりますが、
なんか燃えてきますよね。こういうのってw
来月にでもまたCPUクーラー交換してみようかすらw

値段も高いのでそんなに速く売れなそうな所がいいですねw
うちもホイホイ買える値段じゃないので、
一応悩んだふりしてから買いに行きますw

書込番号:8514785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/17 22:55(1年以上前)

えええぇぇ
出来心で冗談率80%なレスだったのにぃ(>_<)

参考ボタンって…
イジメですか?
いぁきっと新手のイジメに決まってます!!

と、ボケ倒しても悲しいだけですんで
真面目な話で、割り箸は明後日の方向に置いておくとしても何かしらの工夫資材で、吊るか下から支えるかのリテンションは要りそうというより必須でしょうね。

書込番号:8514965

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/17 23:22(1年以上前)

ああ、割り箸はたしかやってる人いたと思いますよ。
クーラーがなんだったかとか忘れましたが、
実際固定さえできればなんでもいいので、悪くはないと思いますよ。
うちはもうちょっと工夫してみようかと今から想像?妄想?
してますw

書込番号:8515134

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/18 01:21(1年以上前)

穴のあいた鉄板みたいなのでクーラーとケースをネジ止めしちゃえば結構強いと思うよ
糸とかで釣るよりは確実

書込番号:8515681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/10/20 11:55(1年以上前)

たぶん買ってみると思います。
そして、立て置きのAntec1200ケースをムリヤリ横置きにw

書込番号:8526493

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/10/20 17:05(1年以上前)


向かって左側のクリアパネルの方を下にすればいいんですよね?

書込番号:8527367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2008/10/20 19:07(1年以上前)

この商品に関してですが、
静岡県内の某パソコンショップに問い合わせた所、
土曜日現在で予約が半分埋まっているそうです。

私は値段的に少し見送りかと思っていますが、
でも限定で見た目もいいし、買ってしまいそう…

書込番号:8527886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/10/21 01:11(1年以上前)

True Blackお気に入りなのでポチってしまいました。
私も横置きかな?

書込番号:8530016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/10/21 13:21(1年以上前)

ooo1.jpさん 
Ruby大好きさん どうもです〜

>向かって左側のクリアパネルの方を下にすればいいんですよね?

クリアパネルは上ですね〜 サイドから吸気出来なくなりますし・・・
クリアパネル下だと、マザーからクーラー吊ってしまう事になるのでw

重さもですが、正直corei7が間近に迫ってるって時期にソケット1366に対応してないのは、非常に痛い所でもあります。
あと、TRUE Black 120と比べると見た目的には悪くなるのも問題かな〜

冷えなかったら、枕が涙で濡れます。

書込番号:8531514

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/10/21 13:53(1年以上前)


★憂鬱な天使★さん

とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:8531590

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/21 13:59(1年以上前)

FRPの積層板には大した荷重でもないでしょ。
ヒートパイプだから、全部を銅にする必要も無いし。
類似他製品は、廃盤だし。

書込番号:8531601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2008/10/21 15:31(1年以上前)

http://www.picfury.com/27/img/TRUECopperimg_31-1.jpg

海外↑別売品:ソケット1366対応

Thermalright Ultra-Extreme-1366 ↓

http://www.picfury.com/27/img/1366-1.jpg


.....................。

書込番号:8531830

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/21 15:56(1年以上前)

へ〜じゃあ日本でもバックプレートがもしかしたら発売されるかもしれないですね。
正直1万超えるクーラーが775だけで終わるのも悲しいなと思ってたんで、
それは懐にもやさしいですねw

実際に付いてる写真みてちょっと思ったんですが、コルセア、ドミネーターのファンも大きいのに変わりそうですね。
4スロットまでの幅しかないので6スロットになると大きくなりそうな気が・・・

>土曜日現在で予約が半分埋まっているそうです

すごいですね。みんなそんなに期待してるんでしょうか?
14000円もするクーラーにそんなホイホイ手がでるなんて・・・
我が家のZ600も高速でファン廻せば相当冷えるので、
そこまでいうほどの性能差は出ない気がするんですけどね〜
まあわかっていながらもみんなやめられないという所でしょうか?

書込番号:8531909

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/21 16:34(1年以上前)

錆びるの怖いですねw

書込番号:8532014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/10/21 16:46(1年以上前)

正直冷え具合は TRUE Black 等とそれほど変わらないような気もします。
2・3℃下がってくれればOKって感じでしょうか・・・
結局はグリスの熱伝導率とファンの風量でcore温度変わって来ますから、そちらに投資した方が賢明かもです。

でも、NINJYA COPPERでの実績があるだけに期待してしまいます。
オツムが弱いので、限定って言葉に弱いんですよね・・・^^;

書込番号:8532052

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/21 16:58(1年以上前)

錆はどうでしょう?何年前か忘れたSP94だっけ?あれをまだ使ってるけどとりあえず錆はないですね。

自分も頭悪いので限定とかそういうのに踊らされちゃうタイプですw
どれとはいいませんが日本限定モデルって書いてあった電源は12Vがちょっと低いみたいでHDD3台積むと起動できなかったな〜
そして100-200の切り替えスイッチがただ単にシールで封印されてるだけで日本限定になってましたね

書込番号:8532080

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/21 17:39(1年以上前)

確かV1君は錆びるらしいから一概には言えないかな?
まぁ俺は発売は分かっていましたがしげるさんに特攻しましたけどね。。。

>2・3℃下がってくれればOKって感じでしょうか・・・
そこまで下がるかなぁ。
下がってくれたらうれしいんですけどね〜
リッキドプロ買っちゃえば?とか思ったりもします。

書込番号:8532218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/10/22 19:18(1年以上前)

商品の在庫に関してですが、
もう、品切れだそうです。
世界で1000個 日本で 100個の割り当てがあったらしいですが、
もう品切れだそうです。

私は昨日の夜 ショップに問い合わせましたが手遅れでした。
スッパリあきらめます。 さすがに高すぎ…

オクでいくらの値段で出品されるか楽しみです…(笑

書込番号:8537008

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/22 22:53(1年以上前)

>2・3℃下がってくれればOKって感じでしょうか・・・
多分 下がらないと思う。まー見た目的に良さそうだから注文して確保したけど・・・
出荷開始が今日みたいです。店頭には殆ど並ばないと思う。

書込番号:8538253

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 TRUE CopperのオーナーTRUE Copperの満足度5

2008/10/23 00:38(1年以上前)

>多分 下がらないと思う。まー見た目的に良さそうだから注文して確保したけど・・・
下がると思いますよ?w
銅忍者もそれなりに下がってましたしね

残念ながら自分は在庫が確保できなかったとのことでキャンセルされてしまいましたが…
仕方なくLiquid ProをポチったのでUltra-120eXtremeと組み合わせてプラシーボでホルホルしますよ…(今はMetal Pad使ってるのでw)

書込番号:8538948

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2008/10/23 00:50(1年以上前)

僕は予約販売よりも以前に知っていましたが、吹き付け方向が理想と異なるため購入はしていませんが、他のパーツに限って言うとやはり銅製品の冷却能力はいいですね。

錆びは見たことありません。手入れはレモン汁でたまにやっています。ケース素材はフルアルミがいいです。

ちなみに、当方使用のケースで左側面開放(室温:約27℃)して、2.5℃〜3.0℃低下します。

書込番号:8539011

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/23 01:00(1年以上前)

酸化防止策は何か必要かもですね。

フルアルミのケースいいですよね〜
見た目もいいですしね〜

書込番号:8539056

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/23 01:09(1年以上前)

V1錆びちゃうんですか、まあ胴なのでそのうち錆びそうっちゃ錆びそうですね。

でも胴だとど〜ヤモンドグリスが使えるのでそれがいいですね。
あんまかわらないと言われそうですが、なんか結構好きで使ってます。
今のZ600がアルミなのでCPUとの接触面だけでも胴だったらよかったのになんてちょっと思ってはいるんですが・・・

フルアルミですか。たしかにいいですが、まあどっちかというとTJがw
スレ違いなのでやめときますw

にしても売り切れなんてみてまさかと思ってSHOPのHPなどみたんですが、真面目に売り切れてましたね。
値段高いから大丈夫なんて思ってたのが間違いでしたね^^;
オクに流れたやつを今度見つけるしかないですかね。

書込番号:8539084

ナイスクチコミ!0


[BLACK]さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 TRUE CopperのオーナーTRUE Copperの満足度5

2008/10/23 17:08(1年以上前)

おっと、Web通販で望み薄だった所からメールが来て
店頭在庫で確保したっぽい。

いまからwktkですw
別の価格比較サイトで21日から22日にかけて4件位注文したけど、どこも在庫無しで涙目に・・・

99でダメだったから諦めてたんだけどクレバリーがおkだったのは嬉しい誤算w

書込番号:8541178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/10/23 19:43(1年以上前)

確保できたのは、かなり強運の持ち主さんのようで…

早くレポが見たいですね。
まだ、手元には届いていないのかな?

書込番号:8541723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > TRUE Copper」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つっかえ棒☆ 17 2008/12/18 14:43:22
簡素レポ 5 2008/12/04 19:41:46
比較 12 2008/11/16 15:35:45
確保しました 3 2008/10/26 14:41:44
重量:1800g !! 14800円? 強そう? 27 2008/10/23 19:43:43

「Thermalright > TRUE Copper」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

TRUE Copper
Thermalright

TRUE Copper

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月15日

TRUE Copperをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング