『簡素レポ』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 登録

TRUE Copper

全銅製のボディを採用したサイドフロータイプのCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:63.44x160.5x132mm TRUE Copperのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRUE Copperの価格比較
  • TRUE Copperのスペック・仕様
  • TRUE Copperのレビュー
  • TRUE Copperのクチコミ
  • TRUE Copperの画像・動画
  • TRUE Copperのピックアップリスト
  • TRUE Copperのオークション

TRUE CopperThermalright

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月15日

  • TRUE Copperの価格比較
  • TRUE Copperのスペック・仕様
  • TRUE Copperのレビュー
  • TRUE Copperのクチコミ
  • TRUE Copperの画像・動画
  • TRUE Copperのピックアップリスト
  • TRUE Copperのオークション

『簡素レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRUE Copper」のクチコミ掲示板に
TRUE Copperを新規書き込みTRUE Copperをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

簡素レポ

2008/10/29 05:31(1年以上前)


CPUクーラー > Thermalright > TRUE Copper

旧構成

新構成

予約を入れた3店舗には軽くごめんなさいと言われ、
ほぼ完全に諦めていた処、26日深夜に極少数再通販してる店を発見 GET!
(しつこくいつまでも検索かけていた甲斐がありました・・)

PC構成を変える前にCopperの実際の実力は如何ほど?、と急遽入れ替え検証してみました。
120か黒と比較できるのが一番なんでしょうけどね・・・

旧構成
CPU:AMD PhenomX4 9950BE(140W版 0820BPMW 200×14.5 VcoreデフォCPU-Z読み1.320V〜1.328V Cool'n'Q OFF)
CPUクーラー:IFX-14(+HR-10)+SilenX IXP-76-18 x3(5V駆動)
M/B:Jetway HA06(BIOS A07)
MEM:G.SKILL F2-8500CL5D-4GBPK(2G×2 1066 5-5-5-15 2.0V固定)
HDD:WESTERN DIGITAL WD6400AAKS
電源:Zippy HU2-5660V
OS:WinXPpro SP3

室温:21.1℃
アイドル:24℃
Super_pi_mod-1.5(1M):27.562s 26℃
Prime95(1H):41〜42℃

新構成
CPU:AMD PhenomX4 9950BE(140W版 0820BPMW 200×14.5 VcoreデフォCPU-Z読み1.320V〜1.328V Cool'n'Q OFF)
CPUクーラー:TRUE Copper(+HR-10)+SilenX IXP-76-18 x2(5V駆動)
M/B:Jetway HA06(BIOS A07)
MEM:G.SKILL F2-8500CL5D-4GBPK(2G×2 1066 5-5-5-15 2.0V固定)
HDD:WESTERN DIGITAL WD6400AAKS
電源:Zippy HU2-5660V
OS:WinXPpro SP3

室温:21.5℃
アイドル:26℃
Super_pi_mod-1.5(1M):27.562s 31℃
Prime95(1H):42〜43℃

*CPU温度は全て7セグ読み

といった感じです。
今回バラしてみて驚いたのが、IFX-14装着時グリスをケチり過ぎたらしく中心に直径約2cm弱程度しかグリスが馴染んで無かった事・・
Copper側は、今回は短期間の仮組みという事で、前回を踏まえ安全牌にグリスは多めにしています。プラス組んで即検証という事で、馴染みはイマイチかと・・

グリスは公平に、IFX-14で使用した物と同じThermal Compound ZERO-ONEを使用。

結果として・・
IFX-14の構成とは違い、Copper構成ではノースシンクの熱を吸い、尚且つFANが2基に減っているにも関わらずほぼ同等に近い冷却性能  と言っていいかも。
IXP-76-18の5V駆動は殆ど無音に近いので、FANコン使ってもう少し回すといいでしょうね。

比較対照がIFX-14なので数字的にはパッとしませんが、シングルタワーサイド型では間違い無く最強のクーラーだと思います。(値段も重さも)

書込番号:8567595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/11/22 13:32(1年以上前)

すでにマザボが折れてしまっていませんか?
海外通販に発注できたので、支え棒か釣り鐘みたいに釣ろうと思っていま。棒もCuで作ろうかなぁ。

書込番号:8674499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 TRUE CopperのオーナーTRUE Copperの満足度5

2008/11/29 00:35(1年以上前)

元々まな板なのと、固定はM/Bではなく取り付けているまな板自体に直付け
CPU裏側はIFX-10(これも寸法を計算し、まな板側に固定)で押し上げ

↑の方法でM/B自体に不必要な負荷がかからない様にしているのでOK

と、言っても既にJetwayとは別れ790FXBで組み直し中です
現在構成パーツが全て届いていない為、仮組み駆動中・・・

吊るならいい金具があるのだが・・ 名前忘れた・・・

書込番号:8705279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/11/29 00:57(1年以上前)

それ、思い出して

書込番号:8705378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件 TRUE CopperのオーナーTRUE Copperの満足度5

2008/12/03 17:43(1年以上前)

思い出した
っ「ターンバックル」
参考↓
ttp://jitukawa.net/bakru.htm

書込番号:8728444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/04 19:41(1年以上前)

ありがとう!

書込番号:8733880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermalright > TRUE Copper」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つっかえ棒☆ 17 2008/12/18 14:43:22
簡素レポ 5 2008/12/04 19:41:46
比較 12 2008/11/16 15:35:45
確保しました 3 2008/10/26 14:41:44
重量:1800g !! 14800円? 強そう? 27 2008/10/23 19:43:43

「Thermalright > TRUE Copper」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

TRUE Copper
Thermalright

TRUE Copper

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月15日

TRUE Copperをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング