『ファンを取り付ける場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-NT06-Eの価格比較
  • SST-NT06-Eのスペック・仕様
  • SST-NT06-Eのレビュー
  • SST-NT06-Eのクチコミ
  • SST-NT06-Eの画像・動画
  • SST-NT06-Eのピックアップリスト
  • SST-NT06-Eのオークション

SST-NT06-ESILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • SST-NT06-Eの価格比較
  • SST-NT06-Eのスペック・仕様
  • SST-NT06-Eのレビュー
  • SST-NT06-Eのクチコミ
  • SST-NT06-Eの画像・動画
  • SST-NT06-Eのピックアップリスト
  • SST-NT06-Eのオークション

『ファンを取り付ける場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-NT06-E」のクチコミ掲示板に
SST-NT06-Eを新規書き込みSST-NT06-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンを取り付ける場合

2009/08/20 09:23(1年以上前)


CPUクーラー > SILVERSTONE > SST-NT06-E

スレ主 inoutさん
クチコミ投稿数:84件

WEBサイトにて図解から
ファンレスの場合取付ける電源の
吸気を利用するようなのですが
ファンを取付けた場合は
どうなのでしょうか。
吸気に設置か?排気で設置なのか?(ファンの向きの説明です)
使用している方のご教授お願いします。

ケースはミドルケース
ボードはATX
CPUはAMD 945(95W)
電源とCPUは対角線上で(遠いです)
エアーフローは十分出来ている方だと思います。

書込番号:10023493

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/20 10:26(1年以上前)

inoutさん おはようさん。 ユーザーではありません。
自作は何をしても自由です。 ファンレスで販売されますが手持ち/新規購入されるファンをヒートシンクにでもケースファンとしてでも「結果が良ければ出来るだけ簡単な方法」をお考え下さい。
私のホームページの 13 マザーボード等の 修理 測定器自作 改造例欄にファンレスやエアダクトの作り方など集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10023683

ナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/20 13:04(1年以上前)

youtubeにあったレビュー動画が参考になるかも

http://www.youtube.com/watch?v=cIOtyCoU3Zo

書込番号:10024173

ナイスクチコミ!2


陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/20 19:50(1年以上前)

inoutさん、こんばんは
基本的にはトップフロー型のクーラーなので吹きつけの方がCPU周りにも
風が行き、周囲にもエアーを吹き付けることができるので吹きつけの方が良い
結果が出ることが多いのではないかと思います。
特にこのクーラーはCPU設置面の上にヒートシンクが載っているので、これ
にも風を当てることが出来ます。(効果の程がどのくらいあるかわかりませんが)

逆にダクトなどを使いCPUから出た熱を回りに撒き散らさずにケース外に排気
する場合は吸出しの方が良いとおもいます。

ケースの形状やケース内の空気の流れなどの要因からどちらが正解というのは
試してみないとわからないとなんとも無責任な答えになってしまいますが、一度
温度監視ソフトなどを使いながらinoutさんの環境にあった方を選ばれるとよろしい
かと。

書込番号:10025485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 SST-NT06-EのオーナーSST-NT06-Eの満足度5

2009/08/21 01:41(1年以上前)

陸とどさんが解答されてますが、
トップフロー型のファンは基本的にCPU周辺も冷やせるマザボへ吹き付ける方に取り付けますが、
冷えるならどちらでも構わないですよ。
自作は自己責任で自由です。

CPUファンレスにして変わりに電源ファンを利用するにはケースが限定されます。
同社のSGシリーズのケースです。
上にファンの付けられないSGシリーズのケースでさらに冷やすために、
ヒートシンクとフィンの間に薄型ファンを突っ込んだこともありましたw
電源ファンとサンドイッチで結構冷えます。

書込番号:10027376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-NT06-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンを取り付ける場合 4 2009/08/21 1:41:52
結構良く冷やしてくれます 5 2008/08/21 13:34:24

「SILVERSTONE > SST-NT06-E」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-NT06-E
SILVERSTONE

SST-NT06-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

SST-NT06-Eをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング