『純正クーラーとの性能差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:122x122x128mm BigTyphoon CL-P0114のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BigTyphoon CL-P0114の価格比較
  • BigTyphoon CL-P0114のスペック・仕様
  • BigTyphoon CL-P0114のレビュー
  • BigTyphoon CL-P0114のクチコミ
  • BigTyphoon CL-P0114の画像・動画
  • BigTyphoon CL-P0114のピックアップリスト
  • BigTyphoon CL-P0114のオークション

BigTyphoon CL-P0114Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月28日

  • BigTyphoon CL-P0114の価格比較
  • BigTyphoon CL-P0114のスペック・仕様
  • BigTyphoon CL-P0114のレビュー
  • BigTyphoon CL-P0114のクチコミ
  • BigTyphoon CL-P0114の画像・動画
  • BigTyphoon CL-P0114のピックアップリスト
  • BigTyphoon CL-P0114のオークション

『純正クーラーとの性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「BigTyphoon CL-P0114」のクチコミ掲示板に
BigTyphoon CL-P0114を新規書き込みBigTyphoon CL-P0114をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

純正クーラーとの性能差

2007/04/26 23:04(1年以上前)


CPUクーラー > Thermaltake > BigTyphoon CL-P0114

スレ主 V30Tさん
クチコミ投稿数:18件 BigTyphoon CL-P0114のオーナーBigTyphoon CL-P0114の満足度5

先週、本製品を購入して使ってみたのですが、どうしても冷え具合が純正クーラーと大差がありません。
パソコン起動後、十分時間を置いた状態で下記となります。

 純正:気温 20℃,アイドル38℃,SP2004動作中60℃
 本品:気温 20℃,アイドル37℃,SP2004動作中55℃

クーラーの固定に問題がないかどうかいろいろと試し、最後には手でしっかりと押さえつけてみたりもしましたが、結果は同じ。
環境は下記です。

 CPU: E6300定格
 マザボ:P5B(無印)
 筐体:ミドルタワー
 PECI:OFF(Onとすると一気に15℃くらい値は下がりますが、依然として純正/本品の差は上記同様でした)

尚、本品の取り付けはヒートパイプが左右方向になるようにしています。(筐体を水平に倒して試してもみましたが、これも状況は変わらず)

同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひともレポートをお願い致します。

書込番号:6274060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/26 23:17(1年以上前)

単にエアフローの問題では?

どんなに優れたクーラーでも

PC内部の温度以下には下がりませんよ。


書込番号:6274128

ナイスクチコミ!0


スレ主 V30Tさん
クチコミ投稿数:18件 BigTyphoon CL-P0114のオーナーBigTyphoon CL-P0114の満足度5

2007/04/27 00:14(1年以上前)

Resをありがとうございます。
エアフロは最も気になるところで、当方では筐体を開け放して試したりもしたのですが、結局は純正と大台風の両方で動作温度が下へシフトするだけで、2つのクーラー間の性能差は殆どありませんでした。

書込番号:6274378

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/04/27 01:44(1年以上前)

C2Dの発熱からするとそんなものだと思いますよ。
ヒートパイプは発熱がある程度多くないと大して機能しませんし、
LGA775用のリテールクーラーはソケット周りまで満遍なく冷やせる、
形状としては非常によくできているものだと思います。
負荷時の温度上昇が5度も低い辺りで止まっていると考えれば、
十分な効果だと私は思いますけどね。

書込番号:6274607

ナイスクチコミ!0


スレ主 V30Tさん
クチコミ投稿数:18件 BigTyphoon CL-P0114のオーナーBigTyphoon CL-P0114の満足度5

2007/04/27 08:36(1年以上前)

その後、更に数時間動かしてみましたところ、E6300定格で、
純正/本品の差は3℃でした。

また、参考ですがE6300をベースクロック266MHz→450MHz(電圧変更無し)とオーバークロックしましたところ、

 純正:気温 20℃,アイドル47℃,SP2004動作中73℃
 本品:気温 20℃,アイドル45℃,SP2004動作中71℃
    (温度は、何れも core temp の2値の平均)

となりました。
このとき、純正も本品も放熱フィン表面は”ほんのり”暖かい程度でした。

* Core 2 Duoで初めてDTS導入となり、これまでのCPUと違ってより実際のcore温度に近い温度計測ができるようになったそうですので、実は CPUダイ→ヒートスプレッダの伝熱が限界ということ??? Core 2 Duo は軒並み3〜4GHzの耐性がありながら、定格周波数がやたらと低く抑えられている理由がそこにあったりして・・

書込番号:6274962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/08 12:06(1年以上前)

某所のレビューだとFAN回転数に大きく依存するみたいです。
1600rpm以上で性能を発揮するみたいですね。
なので1000rpm程度だとリーテル以下なることもあるようです。

書込番号:6415200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > BigTyphoon CL-P0114」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
socketA への取り付けは可能でしょうか? 5 2008/02/11 8:35:02
J3084での取り付け 2 2007/05/11 12:48:28
純正クーラーとの性能差 5 2007/06/08 12:06:09
温度の計り方を教えて下さい 7 2007/04/19 17:43:16
このマザーボードには・・ 5 2007/03/24 16:13:48
PCケース 2 2006/10/22 17:19:28
大満足です。 0 2006/10/21 19:16:04
取り付けについて 9 2007/01/05 0:17:20
このケースに合いますか? 0 2006/09/23 10:43:59
大丈夫かなぁ…… 4 2006/09/20 20:00:33

「Thermaltake > BigTyphoon CL-P0114」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BigTyphoon CL-P0114
Thermaltake

BigTyphoon CL-P0114

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月28日

BigTyphoon CL-P0114をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング