『電源が上だと、なぜ大きいクーラーが無理なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:121x67x121mm 最大ノイズレベル:32dBA CNPS7500-Cu LEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS7500-Cu LEDの価格比較
  • CNPS7500-Cu LEDのスペック・仕様
  • CNPS7500-Cu LEDのレビュー
  • CNPS7500-Cu LEDのクチコミ
  • CNPS7500-Cu LEDの画像・動画
  • CNPS7500-Cu LEDのピックアップリスト
  • CNPS7500-Cu LEDのオークション

CNPS7500-Cu LEDZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 9日

  • CNPS7500-Cu LEDの価格比較
  • CNPS7500-Cu LEDのスペック・仕様
  • CNPS7500-Cu LEDのレビュー
  • CNPS7500-Cu LEDのクチコミ
  • CNPS7500-Cu LEDの画像・動画
  • CNPS7500-Cu LEDのピックアップリスト
  • CNPS7500-Cu LEDのオークション

『電源が上だと、なぜ大きいクーラーが無理なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS7500-Cu LED」のクチコミ掲示板に
CNPS7500-Cu LEDを新規書き込みCNPS7500-Cu LEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > ZALMAN > CNPS7500-Cu LED

スレ主 d-maruさん
クチコミ投稿数:324件

このクーラーに決めかけていたのですが、この掲示板の「冷えるかなぁぁ〜?」という質問の下から3つ目の、intel inside pentium4さんの投稿が気になりました。以下の部分です。

>電源がCPUの上に来る形での設置だから大きいクーラー無理だし

初心者だからだと思うのですが、文章の意味が分かりません。大きいとはいえ、幅的には半径6.1センチなので、サイズ的にはリテールの5.9センチと大差なく、マザーボードに載ると思います。高さも、そこまで高くないと思います。

なので、電源がどこにあっても問題ないと思っていたのですが。電源が上だと、なぜ大きいクーラーが無理なのでしょうか。



それから、素朴な疑問なのですが、このファンにヒートパイプを付けた製品の重さが、これの半分くらいなのはなぜでしょうか。ヒートパイプのぶんだけ重くなりそうなイメージだったので、不思議に思いました。

書込番号:9048790

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/06 12:40(1年以上前)

ケースのサイズが関係しますね
それとマザーのCPUソケットの位置しだいでしょうね
環境(構成)で違うということです

書込番号:9048930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/06 12:52(1年以上前)

そのスレでは単なる勘違いだったみたいですが、
上といっても、例えばANTECのケースなら900が下でSOLOが上、というような意味ではなく、
CPUの上にかぶさる形(PCを横倒しにした時に上)の場合は大型クーラーはダメよ、って意味ですね。

書込番号:9048989

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/06 12:56(1年以上前)

↑Diracのグリフィンみたいなケースのことかな?

書込番号:9049001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/06 16:05(1年以上前)

( ̄w ̄)ぷっ なるほろ

書込番号:9049573

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-maruさん
クチコミ投稿数:324件

2009/02/06 17:03(1年以上前)

がんこなオークさん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん、Memnochさん、回答ありがとうございます^^。

なるほど〜、パソコンを横にした時に上とは! まったく想像していませんでした。CPUからの熱風で電源が壊れるのかなあ? とかわけの分からんことを予想しておりました・・・汗。グリフィンを見てはっきりとイメージをつかむ事もできました。

おかげさまで、すっきりです。ありがとうございました!

書込番号:9049769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/06 18:09(1年以上前)

これはCenturion5にGA-EX38-DS4とCNPS9700NTの組み合わせです
GA-EX38-DS4はCPUソケットがケースでいう上のほうに普通よりずれているので
画像のようにギリギリでしたさらに大きなクーラーなら干渉してますね
まぁ今回の件とは違うようですが参考に。

書込番号:9050016

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-maruさん
クチコミ投稿数:324件

2009/02/06 20:05(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんはっ。写真まで付けていただきありがとうございます!

なんと、幅6.2センチでもギリギリになる場合があるのですね。自分のマザーボードはGA-EP45-DS3Rで、ファンのことを重要視してないなあと不満に思っていたのですが、割と考えてくれてたんですねえ。それにしても、この冷却はすごいっ。パーツをすごく大切にしていますね。

GA-EP45-DS3Rは、GA-EX38-DS4より少し余裕があるので、6.1センチの「CNPS7500-Cu LED」は大丈夫だと安心もできました。ありがとうございます^^。

書込番号:9050499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS7500-Cu LED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS7500-Cu LED
ZALMAN

CNPS7500-Cu LED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 9日

CNPS7500-Cu LEDをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング