『異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS8700 NTの価格比較
  • CNPS8700 NTのスペック・仕様
  • CNPS8700 NTのレビュー
  • CNPS8700 NTのクチコミ
  • CNPS8700 NTの画像・動画
  • CNPS8700 NTのピックアップリスト
  • CNPS8700 NTのオークション

CNPS8700 NTZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • CNPS8700 NTの価格比較
  • CNPS8700 NTのスペック・仕様
  • CNPS8700 NTのレビュー
  • CNPS8700 NTのクチコミ
  • CNPS8700 NTの画像・動画
  • CNPS8700 NTのピックアップリスト
  • CNPS8700 NTのオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS8700 NT」のクチコミ掲示板に
CNPS8700 NTを新規書き込みCNPS8700 NTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 異音

2008/12/01 23:32(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS8700 NT

クチコミ投稿数:372件

今回こちらのクーラーに交換したのですが、設置して回りだすと金属音の様な異音が…
10分程でおさまりますが、時間をおいて又動かすと同じ状態
結局、初期不良で交換してもらい解決しましたが
最初のモノも、交換したモノにも共通しているのですが
ファンが回転する部分から、チキチキ音がします
何かがファンに当たっている感じの音ですが何もなく、回転数を下げるとさらに気になります
2台とも共通しているので、まさか仕様とゆうわけでもあるまいし
皆さんはどうですか?

郵送で交換したので、まさか?そのまま送り返されたのかと疑ったり(-.-;)

書込番号:8720273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/01 23:46(1年以上前)

私のはCNPS8700 LEDでしたが、驚くぐらい無音でした。現在は再びCNPS9700 LEDですが。
どこかに接触していると思われますが、目視では分かりませんでしょうか?

手でFanを回転させて見るのも手ですけど。

書込番号:8720380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2008/12/02 00:39(1年以上前)

ディロングさん、こんばんは。

目視では確認できません、ケーブルでもないですし

冷却用のダクトを手で塞ぐとかなり聞こえないのですが…

又確認してみます。

書込番号:8720753

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/02 15:15(1年以上前)

手でFANの羽をぐるぐる回すのはやめておきましょう。
ベアリング痛めて、将来不具合出るかもしれません。

書込番号:8722796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/02 17:26(1年以上前)

>手でFANの羽をぐるぐる回すのはやめておきましょう
そんなに柔ではないでしょうに。
私は何回も、何種類もまわしてるけど不具合なんて出ないし、そんなに神経質になる必要もない。

>ベアリング痛めて・・・
ってなんか根拠ありますか、是非理由を聞きたいです。

書込番号:8723193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/03 13:10(1年以上前)

あ〜、以前どっかの雑誌で、ファンを手で回すとダメってたしかあったなあ。なんだっけ?
ファンについた埃なんかも、手で拭いたりしちゃダメらしいし。

とか言いながら、今までも結構手で触ったり回したりしてるけど、それでダメになったっぽいファンは無かったり(^_^;

書込番号:8727570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2008/12/08 17:04(1年以上前)

遅くなりました、お恥ずかしい話ですが。
CPUファンからの異音かと思ったのですが、付近のケースファンからの異音でした、
一応、疑ってはいたのですが指でファンを止めても音がしていたのと
ケースから外して耳にあてて初めて特定できたので申し訳ありませんでした。

今まで、ケースファンは電源から直接繋いでいたのですが、
3ピンをマザーに繋ぐようにしてから異音が出ていたようです。

書込番号:8753305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS8700 NT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2980円?? 5 2009/12/11 15:05:43
AM2+ソケットへの設置について 2 2009/06/13 15:01:37
サイドフローかトップフロー 6 2009/04/09 19:21:19
異音 6 2008/12/08 17:04:16
Core2Extreme純正品 0 2008/11/18 22:32:59
HA07-Ultra 0 2008/11/01 17:54:20
M/B:MSI「P35 Platinum Combo」 に取り付け可能でしょうか? 4 2011/11/26 13:58:47
CPUの温度・・・高い? 2 2008/05/01 1:14:05
取り付けなんですが 11 2008/05/08 3:38:31
う〜ん 8 2008/06/08 6:08:17

「ZALMAN > CNPS8700 NT」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS8700 NT
ZALMAN

CNPS8700 NT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

CNPS8700 NTをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング