『1枚or2枚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

『1枚or2枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1枚or2枚

2010/02/09 05:06(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

スレ主 r-republicさん
クチコミ投稿数:6件

現在ThinkPad R40は256Mにメモリ2枚(計512M)で使用しています
この度増設(交換)を検討しています
例えば1Gにする場合 1Gのメモリを1枚とりつけるのと512Mのメモリを2枚とでは処理速度に違いは出ますか?

書込番号:10910021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/09 07:14(1年以上前)

体感的には余り変わらないと思いますが、同じ容量のメモリ二枚でデュアルチャンネルがお勧めです。

書込番号:10910157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/09 14:42(1年以上前)

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/library.shtml#R40
チップセットは845mpでしょうか? であればデュアルチャンネルはサポートしてないので2枚でも1枚でも同じことです。

http://www.intel.com/products/notebook/chipsets/845mp-845mz/845mp-845mz-overview.htm

ついでに、、、
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=2187
2GBいけたって情報も。

書込番号:10911596

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/09 15:44(1年以上前)

デュアルチャネルは、865からだったかな。
デュアルチャネルは、メモリが2個売れるだとかで金に目が眩んだ人が多く、業界では肯定的。
デュアルチャネルの効果は、あると言う人がほとんどだったが、今では無いと言う意見の人が大多数になった。
実のところ、帯域の占有率が低いほど、逆に言えば、帯域が広くなるほど効果は薄れる。
効果は有る無いのどちらということではない。
利用帯域以上に広い場合は、効果は無いが。

書込番号:10911803

ナイスクチコミ!0


スレ主 r-republicさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/11 12:17(1年以上前)

皆様ありがとうございます
デュアルチャンネルとは CPUでいうマルチコアのような感覚だと解釈していましたが そうとも言えないようですね
古いPCなだけに どうやって快適に使用できるようになるか四苦八苦しています…
ロクな知識もないままにあれこれとフリーソフトをDL-削除を繰り返しています
最悪買い替えるつもりでもう少し試行錯誤してみます(汗)

書込番号:10922314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング