『どうして?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 128M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 128M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 128M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 128M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 128M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (133) CL3のオークション

SODIMM 128M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 128M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 128M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 128M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 128M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 128M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (133) CL3のオークション

『どうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 128M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

どうして?

2005/01/24 16:56(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (133) CL3

スレ主 ビギナーンさん

先日古いノートパソコン(FMVNE560R)をいただいたのでまだ使えそうなのでとりあえずノーブランドのPC100 128MBのメモリを増設したのですが画面上には130MBとしか表示されません。確か純正64MBプラス増設128MBなのでせめて190MBぐらいにはならないのでしょうか?もちろん本体は192MBまで増設出来るみたいです。やっぱりノーブランドのせいなのでしょうか?

書込番号:3828775

ナイスクチコミ!0


返信する
とおりすがられさん

2005/01/24 17:22(1年以上前)


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/01/24 18:42(1年以上前)

下調べが不十分でしたね。
両面実装じゃないと認識できないというケースでしょう。

書込番号:3829154

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギナーンさん

2005/01/24 22:26(1年以上前)

↑の方々、ご回答ありがとうございます。質問ついでに恥ずかしながらお聞きします。両面実装とはどういうことでしょうか?本当に無知ですみません。

書込番号:3830340

ナイスクチコミ!0


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/01/24 22:53(1年以上前)

購入したメモリをよく見てください。
片面のみチップが乗っていたら片面実装(シングルサイド)、両面にチップが載っていましたら両面実装(ダブルサイド)ということになります。

片面実装は後から普及したメモリなので、古いパソコンでは半分しか認識しない事が多々あります。

書込番号:3830552

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギナーンさん

2005/01/24 23:18(1年以上前)

あぽぽさん。本当にご親切にご回答ありがとうございます。購入する時に良く調べればよかったです!何かメモリの品番とかで両面か片面の違いは分かるのでしょうか?それとも古いものなのでもう販売されてないとか?

書込番号:3830740

ナイスクチコミ!0


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/01/24 23:31(1年以上前)

>何かメモリの品番とかで両面か片面の違いは分かるのでしょうか?

現在両面も片面実装も両方流通しています。
しかし、ノーブランドはノーブランドゆえにどちらの商品なのかはわかりません。
お店に直接問い合わせてみるしかないでしょう。

書込番号:3830835

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギナーンさん

2005/01/25 00:07(1年以上前)

わかりました。本当にご丁寧に初心者にお付き合いいただきましてありがとうございました。本当にここの板は参考になります。^^

書込番号:3831097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (133) CL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うにしても 7 2006/03/02 12:41:36
どうして? 7 2005/01/25 0:07:38
FLORA Prius NOTE 220k 6 2004/04/21 0:51:49
ノートに増設したい・・・ 1 2004/03/04 20:43:12
認識しないよ〜助けて 2 2004/02/09 2:59:36
PC133? 7 2004/02/06 14:35:40
おしえてください 3 2004/01/24 1:07:44
Buffalo 2 2003/11/15 14:05:51
相性問題? 2 2003/09/18 7:39:53
メモリ増設について 5 2003/07/27 18:04:29

「ノーブランド > SODIMM 128M (133) CL3」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 128M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 128M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング