『メモリがうまく認識されない』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

『メモリがうまく認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリがうまく認識されない

2007/11/26 19:52(1年以上前)


メモリー > サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

クチコミ投稿数:8件

使っているマザーボードはGigabyte GA-7N400-Lです。
メモリスロットが四つあり、デュアルチャネル対応です。

もともとPC2700の256MBが2本ささっていたのですが、今回PC3200の512MBのメモリを二つ買い、4本さしにしたところ、なぜか768MBしか認識されないようです。(当然デュアルチャネルではない)
256MBが2本だけのとき、512MBが2本だけのときはちゃんと認識され、デュアルチャネルということも表示されます。
容量の大きい512MBのほうをメモリスロットの1本目に刺しても、逆にしても4本さすと768MBしか表示されません。

しょうがないので現在は512MBのメモリ2本で使っていますが、256MBのメモリがもったいないのでこうして書き込みさせてもらっています。
ちなみにブランドはどちらもサムスンです。
なぜだかわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:7032958

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/26 20:26(1年以上前)

日本語取説の17Pにバンク数制限に付いての記述が有りますが該当するのでは?
↑の取説はGIGAのHPよりDL出来ますよ

書込番号:7033104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/11/26 22:01(1年以上前)

どちらかというとP19の方が参考になるかも
http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/motherboard_manual_7n400pro2_j.pdf
PDFでは23/112です。

↑の表を見ると、メモリは4枚挿しの場合、かならず2枚は片面実装である必要がありそうです。今お使いのメモリは4枚とも「両面実装」ではないですか?

書込番号:7033701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 00:19(1年以上前)

メモリに片面実装とか両面実装とかあったんですね・・・・知りませんでした(汗)
確かに4枚とも両面実装です。
2枚は片面実装でないとだめなんですね。
勉強になりました。
平さん、flipper1005さん、ありがとうございました。

書込番号:7034772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)
サムスン

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB (サムスン)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング