『NCQはついてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のオークション

WD7501AALS (750GB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)の価格比較
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のレビュー
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD7501AALS (750GB SATA300 7200)のオークション

『NCQはついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD7501AALS (750GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD7501AALS (750GB SATA300 7200)を新規書き込みWD7501AALS (750GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NCQはついてますか?

2010/06/28 22:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD7501AALS (750GB SATA300 7200)

最近NCQについてうたっているHDDが少ないという印象があります。WD7501AALSにはNCQの機能がついているのでしょうか。ご存知の方居りましたら教えてほしいのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:11557635

ナイスクチコミ!0


返信する
ARMT3Wさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/30 17:58(1年以上前)

All current models of WD SATA II hard drives come with Native Command Queuing.
Below you will find a list of our older drives that come with Native Command Queuing.
* All capacities of the Western Digital Caviar RE2 and RE3 Serial ATA hard drives (models WDxxxxYR, WDxxxxYS, WDxxxxAAYS, WDxxxxABYS, and WDxxxxFBYS) support Native Command Queuing (NCQ).
* All capacities of the WDxxxxAAKS, WDxxxxAABS, and WDxxxxAAJS hard drives support Native Command Queuing (NCQ).
* All capacities of the Western Digital GreenPower (models WDxxxxFYPS, WDxxxxAYPS, WDxxxxABPS, WDxxxxEADS, WDxxxxEACS, and WDxxxxAACS) hard drives support Native Command Queuing (NCQ).
* All capacities of the Scorpio 2.5" Serial ATA hard drives support Native Command Queuing (NCQ).
* The 400GB and 500GB WD Caviar SE16 hard drives (models WD4000KS and WD5000KS) support Native Command Queuing (NCQ).
* The 160GB WD Caviar SE hard drive (model WD1600AAJS) supports Native Command Queuing (NCQ).
* The 300GB and 150GB Western Digital VelociRaptor drives (models WDxxxxBLFS, WD1500HLFS and WDxxxxGLFS) support Native Command Queuing (NCQ).
* The 150GB Western Digital Raptors (models WD1500ADFD and WD1500AHFD) support Native Command Queuing (NCQ).
* The 74GB Western Digital Raptor (model WD740GD) hard drive supports Tag Command Queuing (TCQ). This drive does not support Native Command Queuing (NCQ).

このHDDはcurrent modelsに該当するのでNCQに対応しています。

書込番号:11564995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2010/07/02 16:06(1年以上前)

NCQは常態化したので、今更声高に謳うことでもないということでしょう。

書込番号:11572872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/07/02 18:45(1年以上前)

ARMT3Wさん、μPD70116さん返事ありがとうございます。
パソコンの立ち上がりを早くしたいとおもい、伺いました。またわからないこと
ありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:11573360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD7501AALS (750GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NCQはついてますか? 3 2010/07/02 18:45:58
とりあえずベンチ 3 2008/11/21 16:19:19

「WESTERN DIGITAL > WD7501AALS (750GB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD7501AALS (750GB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD7501AALS (750GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

WD7501AALS (750GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング