『初めてHDDを交換したいので教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

WD1200BEVE (120G 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の価格比較
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のレビュー
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のクチコミ
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)の画像・動画
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD1200BEVE (120G 9.5mm)のオークション

『初めてHDDを交換したいので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1200BEVE (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD1200BEVE (120G 9.5mm)を新規書き込みWD1200BEVE (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1200BEVE (120G 9.5mm)

スレ主 dyna22さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。PCの機種は東芝dynabookのEX1/524CDETでHDDは東芝のMK4025GASです。
このPCが1台目のPC初心者です。
5年間大切に使用していましたが、故障してしまいサポートセンターに電話確認したところ
HDDの故障で修理に4万6千円かかると言われ泣く泣く新規購入を考えてる時に
この掲示板を見つけ自分で交換してみようと思いました。
前の書き込み等から、自分なりに調べてみたのですが、こちらのHDDは私のPCに適応してますでしょうか?
また、お勧めのHDDがありましたら教えて頂きたいです。
PC部品の交換は初めてなので、その他注意すべき点などありましたら教えて頂けると幸いです。
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:10604983

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/09 20:58(1年以上前)

HDDはそれで大丈夫だと思います

修理して再利用の際には
メモリがもし現在トータル1GBでないなら
メモリ増設も視野にいれると、まだまだ現役で使用可能でしょう

書込番号:10605083

ナイスクチコミ!2


スレ主 dyna22さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 21:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
交換後は付属のリカバリDVDを使えば使用できるようになるのでしょうか?ど素人ですみません。

書込番号:10605148

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/09 21:14(1年以上前)

付属リカバリがWindowsXP-Home-SP1なので
大丈夫ですよ

書込番号:10605183

ナイスクチコミ!2


スレ主 dyna22さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 21:20(1年以上前)

親切に返信していただき、ありがとうございます。
早速購入し交換してみようと思います。

書込番号:10605222

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/09 21:23(1年以上前)

IDEタイプのHDDがもし認識しない場合
ジャンパーピンの設定が必要な場合があります
迷ったらまた質問してください

書込番号:10605246

ナイスクチコミ!1


スレ主 dyna22さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 21:36(1年以上前)

本当に初心者なものでIDEとかジャンパービンなど初耳なのですが、使えない時に設定?すれば
すぐ使えるようになるのですか?
他の部品を購入するなどの必要はありませんか?
またHDDを購入するとき保証は付けるべきでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:10605330

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/09 21:45(1年以上前)

通常はそのまま使えるはずですので
不安にさせたのなら申し訳ないです

保障も初期不良交換くらいなら
どこでも対応してくれると思うので
私は必要を感じないですが、
保障がもし欲しいならアイオーデーターとか
バッファローで購入されたほうがいいでしょう

書込番号:10605384

ナイスクチコミ!1


スレ主 dyna22さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/09 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。不安はほぼ無くなりました。
安価ですので保障無しで購入したいと思います。

書込番号:10605445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1200BEVE (120G 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD1200BEVE (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

WD1200BEVE (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)