WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥5,425
(前週比:-119円↓
)
登録日:2008年10月 2日
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
いままでも多くの方が質問していらっしゃる換装後の遅延問題ですが、
人によってはHDDの問題ではないという人もいるようです。(Amazon レビュー等)
そこで実際のところ遅延(レスポンスの悪さ)はどうなのでしょうか。
是非現在の状況を教えていただけませんか。
また、以下の2つの製品との比較も教えていただけると幸いです。
(どちらもレビューは閲覧済みです。)
東芝 HTS545050B9A300
日立 MK5065GSX
よろしくお願いいたします。
書込番号:10987729
0点
HTS545050B9A300を使用(外付け)して2週間近く(?)です。遅延問題もなくスピードも結構速くなりました。
PS3に入れるんだったら騒音もあんまり気にしなくていいと思いますのでお勧めです。
書込番号:10990633
0点
douseeさん返信ありがとうございます。
1つお聞きしたいのですが、外付けということは、
換装しているわけではないということですか?
外付けの場合でも内蔵HDDと同じような使い方ができるのでしょうか?
書込番号:10990688
0点
今気づきました。
東芝と日立が逆になってました。
閲覧している方はわかっていると思いますが、一応訂正します。
東芝 MK5065GSX
日立 HTS545050B9A300
でした。
書込番号:10990731
0点
最初は換装したんですが「ちちち」の音がうるさくて結局もとのHDを使っています。
内蔵HDDと同じような使い方ってどういう意味でしょうか?
書込番号:10994841
0点
先日、WD5000BEVTを薄型PS3に換装して使用していたのですが、
ゲームのプレイ中にストレスを感じたので使用をやめました。
NINJA GAIDEN狽インストールした状態で遊ぶと
アイテム取得時の読込みに時間がかかる(通常なら一瞬)
アイテムメニューで一瞬固まることがある。
カットシーンで音がズレることがある。
XMBの操作で一瞬固まる事がある。
換装前の120GBHDDや、インストールしていない状態ではこういった症状は起きないので
WD5000BEVTに問題があるのだろうと思います。
PS3用として使うなら他社製をお勧めします。
現在、日立のHTS545050B9A300を再換装して使用していますが、
こちらでは上記のような症状は出ず、問題なく使用できています。
書込番号:10996881
![]()
4点
douseeさん
外付けの件は自分で検索して自己解決しました。
お騒がせしてすみません。
スク水大好きさんとdouseeさんご協力ありがとうございました。
土日に秋葉原に行かなければならない予定があるので、HTS545050B9A300を
購入しようと思います。
書込番号:10999752
0点
自分もΣをインストールしてプレイしていますが、
>カットシーンで音がズレることがある。
これに関しては完全に仕様だと思われます。
元のHDDでも同じように起こるので。
キャラの動きが早いムービーシーンとか映像が歪んだりすることがありますが、
これも仕様ですね。換装前と変わりないので。
アイテム取得時の遅延も特に変化ないですね。
それ以外の項目に関しては、正確に比較していないのでわかりませんが。
書込番号:11036108
2点
騒音/たまに遅延、って恐らくWD特有の「IntelliPark」機能のヘッド退避音じゃないですかね?
wdidle3というメーカー純正ツールで改善出来る場合があります。
http://blog.goo.ne.jp/buu7/c/fa182ae919ef335bfb3bff7322ccb227
ただし自己責任で。
書込番号:11118970
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2014/04/07 23:09:57 | |
| 3 | 2012/09/22 2:41:17 | |
| 4 | 2012/08/29 17:49:09 | |
| 5 | 2011/09/16 0:12:17 | |
| 2 | 2011/08/04 13:58:20 | |
| 10 | 2013/08/30 15:13:36 | |
| 4 | 2011/06/14 20:54:56 | |
| 1 | 2011/05/13 23:55:39 | |
| 3 | 2011/05/08 17:49:22 | |
| 3 | 2011/03/10 22:44:14 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



