『みなさんどうですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:+1,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:+1,802円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『みなさんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

みなさんどうですか?

2009/05/31 23:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:13件

DELLのノートに内蔵されてきたやつを使用してますが、ロード/アンロードサイクルの消費が激しくありません?WD製品のヘッド回避の頻繁さが原因なんでしょうけど、ここまで減るもんですかね?早く壊れそうで怖いです

書込番号:9633364

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/06/01 07:24(1年以上前)

>WD製品のヘッド回避の頻繁さが原因

ノート(2.5インチ)ではないですが、デスクトップ用のHDDを長時間駆動(24x7)させると
よく故障するようで、WDがロード/アンロードのタイマー値を変更させるツールを出して
いた気がします。確か、WD GP Intelliparkとかいう名前だったかと思います。
省電力&耐衝撃のために回数がWDは多いのかもしれませんね。

大体のメーカーがカタログには、30万とか60万とか書いてありますが実際はどうでしょうね・・・。

書込番号:9634453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/01 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですか。

使ってると、カチカチカチカチ結構な頻度でヘッドが退避する音が聞こえるもんですから、正直困ってるんです。APMをいじれるソフトはCrystal Disc Info以外にあるんでしょうか?Crystal Disc Infoでバーを動かせるものの、設定後バツボタンで消して、設定画面を開きなおすと元通りになってしまうので・・・・。

書込番号:9637050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/02 03:06(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
私もこのHDを使用しておりまして、同じくCrystalDiskInfoを使用しておりますが、設定は元に戻りません。
「自動的にAAM/APM設定を適用する」にチェックを入れ、さらに、「常駐」、「スタートアップ」にもチェックを入れると、再起動後もAPM設定が読み込まれます。
間違っていましたら、ご指摘ください。

書込番号:9639111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/02 07:17(1年以上前)

LUKUYFUKURINさんおはようございます。

Crystal Disc Infoにて、AAM/APM関連のチェックマークを入れてからバーを動かしますが、AAM/APMの設定画面ではいつもAPMが無効化された状態で立ち上がりバーを移動できません。有効をクリックすると動かせるんですけど、マックスにして再び有効をクリックすると元の80に戻ってしまいます。そのまま閉じて再度起動すると、再び無効の状態で立ち上がるため、一向に退避音が消えません。

なので今日、Feuture Toolを使ってDOSレベルからAPMをいじろうと思っています。

書込番号:9639380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 18:57(1年以上前)

バローレにこのHDDを乗せて使っているのですが、HDDの反応が異常に遅いんですよね
http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/
2世代前のPCを利用している感じです

どなたか同じような経験ある人いますか?

書込番号:10126135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)