『修理費用はどれぐらいでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

Liblog Station VGF-HS1

[VGF-HS1] 各種メモリーカードスロットやUSB端子を搭載したホームサーバー(1TB)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:HDD:1TB DLNA:○ Liblog Station VGF-HS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Liblog Station VGF-HS1の価格比較
  • Liblog Station VGF-HS1のスペック・仕様
  • Liblog Station VGF-HS1のレビュー
  • Liblog Station VGF-HS1のクチコミ
  • Liblog Station VGF-HS1の画像・動画
  • Liblog Station VGF-HS1のピックアップリスト
  • Liblog Station VGF-HS1のオークション

Liblog Station VGF-HS1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • Liblog Station VGF-HS1の価格比較
  • Liblog Station VGF-HS1のスペック・仕様
  • Liblog Station VGF-HS1のレビュー
  • Liblog Station VGF-HS1のクチコミ
  • Liblog Station VGF-HS1の画像・動画
  • Liblog Station VGF-HS1のピックアップリスト
  • Liblog Station VGF-HS1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > SONY > Liblog Station VGF-HS1

『修理費用はどれぐらいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liblog Station VGF-HS1」のクチコミ掲示板に
Liblog Station VGF-HS1を新規書き込みLiblog Station VGF-HS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

修理費用はどれぐらいでしょうか

2010/01/22 19:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > SONY > Liblog Station VGF-HS1

スレ主 tsukachanさん
クチコミ投稿数:14件

ハードディスクが壊れたようです。データは諦め、出荷時状態の初期化を繰り返しましたが、そのたびに途中で止まり、そのたびに、初期化を促すメッセージが表示されます。
修理費用が2万円以内なら修理も考えたいのですが、ソニーカスタマーに見積もりを出すとそれだけで5千円もかかるみたいで、ためらっています。ご存知の方、予測できる方がおられましたら、だいたいで結構ですので教えてください。

書込番号:10823144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/22 19:39(1年以上前)

新しいの買うより修理した方が高くなる可能性大だと思いますよ。

【予想ですからツッ込まないでね】(笑)
交換部品代:15000円
修理作業費:12000円荷造り送料:1500円
合計:28500円とか?
※故障診断料金は修理した場合に掛からないと仮定

書込番号:10823188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/23 04:42(1年以上前)

試しに中のHDDを取り出して直接PCに繋げてフォーマットできるか試してみれば?

もし使えなかった場合、HDDの故障と仮判定し、市販のバルクHDDを購入して壊れたものと入れ替えてみる価値はあるかと。

バルクHDDは1TBで7〜8千円で買えます。

書込番号:10825414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsukachanさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/23 10:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
2年前購入のブラビアからLAN経由でつないだとき、ビデオの画像でサムネイルを表示してくれたのが、家族に好評なので捨てがたいです。
アイオーデータのHDもLAN経由でつないでいるのですが、画像サムネイルは無いし、Nero MediaHome4 というメディアサーバーソフトを使えば、画像サムネイルを出してくれるのですが、PCを立ち上げておく必要があるのと、LANの環境の影響かもしれませんが、ブラビアからの認識が遅いです。
長期保証に入っていなかったのが残念です。
だめもとでUSB接続から初期化を試みる(未だやっていなかった)のと、代替できる他のメディアサーバーソフトを探してみようと思います。
分解して交換するのは経験がないので自身がありませんが、本機を分解したときの情報もあったので、トライしてみることも考えてみたいと思います。

書込番号:10825988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Liblog Station VGF-HS1
SONY

Liblog Station VGF-HS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

Liblog Station VGF-HS1をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング