『PCがタイムカプセルを認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Time Capsule 1TB MB277J/Aの価格比較
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのスペック・仕様
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのレビュー
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのクチコミ
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aの画像・動画
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのピックアップリスト
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのオークション

Time Capsule 1TB MB277J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • Time Capsule 1TB MB277J/Aの価格比較
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのスペック・仕様
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのレビュー
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのクチコミ
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aの画像・動画
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのピックアップリスト
  • Time Capsule 1TB MB277J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A

『PCがタイムカプセルを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Time Capsule 1TB MB277J/A」のクチコミ掲示板に
Time Capsule 1TB MB277J/Aを新規書き込みTime Capsule 1TB MB277J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

PCがタイムカプセルを認識しない

2008/05/11 13:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A

クチコミ投稿数:7件

初めて質問させていただきます。

先日、タイムカプセル(1TB)を購入して現在LANケーブルで直接接続しているのですが、
PC(OSはウィンドゥズxp sp2)が認識せず、マイコンピューター内のハードディスクドライブに表示されないため
一部のデーター(曲や動画等)をバックアップ出来ません。
いろいろ試してはみたのですが、タイムカプセルの設定には問題ないと確認しました。
一応、PCの方も確認はしたのですが、それでもなぜ認識しないのかどうもよく分かりません。
なぜ認識しないのか、どなたかお分かりになられる方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:7793094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/11 14:27(1年以上前)

Macと併用しているということでしょうか?

・Bonjour for Windowsはインストールしていますか?

・Time Machineによるバックアップは、ウィンドウズPCには対応していませんが勘違いしていませんか?

書込番号:7793396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/11 16:17(1年以上前)

早速のお返事有難う御座います。
現在はi-macを使用していますが、問題のウィンドゥズPCは別のもので、以前使用していたものです。
そこで以前使用していたPCからデーターをタイムカプセルに移動して、i-macの方でデーターを開きたいと
思いチャレンジしております。いかんせん私もPCについては初心者ですので、なかなか上手く出来ず意味不明な
事が多いので申し訳ないです。
Macのサポートに聞いてもウィンドゥズの事はやはり分からないとの事なので、正直行き詰まっている状況です。
やはりウィンドゥズPCからデーターを移動する事は出来ないのでしょうか?

書込番号:7793722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/11 16:39(1年以上前)

ですから

>・Bonjour for Windowsはインストールしていますか?

>・Time Machineによるバックアップは、ウィンドウズPCには対応していませんが勘違いしていませんか?

とお聞きしているのですが?

バックアップしようとしているわけではないですから、2つ目の質問は該当しないようですね。
1つ目の質問についてはどうなんですか?

書込番号:7793788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/11 20:57(1年以上前)

私も同じ問題に悩んでおりましたが、以下の操作を行ったら、My computerの中に表示されるようになりました。

右の下のほうにAir Mac ベースステーション・エージェントというアイコンがあると思うのですが、それをクリックしてください。すると、Time Cupsuleという文字が見えると思いますので、それをクリックしてください。

すると小さい窓が出てきますので、そちらにあらかじめ設定したパスワードを入れてください。(もし、設定をしていないようでしたら、Defaultは、publicというパスワードが設定されているようですので入力してみてください。)

操作は、それで完了です。
My Computerの中を見てみてください。
表示されているはずです。

書込番号:7794854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/05/12 21:05(1年以上前)

お返事遅くなりました。
かっぱ巻さんの記載にあるBonjour for Windowsをインストールしていなかったので入れましたが、
結果は同じく認識しませんでした。
又、Newyorkさんのは最初の段階でやりましたがダメでした。
もう一度、一から見直してみます。

書込番号:7799133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/12 22:54(1年以上前)

すいません、Bonjour for Windowsは直接関係ありません。
Macについての知識が少ないのにえらそうなことを書いて申し訳ありませんでした。

ウィンドウズ側のセキュリティソフトを一時的に切って認識できないか試してください。

これで認識できない場合、私には分からないです。ごめんなさい。

書込番号:7799867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/13 21:49(1年以上前)

かっぱ巻さん、わざわざお返事いただきありがとう御座いました。
いろいろ試してはいますが、相変わらず私のPCもヘソを曲げたままです。
気長にいろいろ試してみます。最悪はUSBメモリーにでも入れてちまちま出していこうかと
思っています。もし出来るようになりましたらこちらにてアップしようと思っております。
どうも、ありがとう御座いました。

書込番号:7803733

ナイスクチコミ!0


bonozさん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/15 18:46(1年以上前)

択ばれしものさん

もう見ていないかもしれませんが。。。

個人的には同じような環境ですので想像ですが、おそらくPC側のファイアウォールが
邪魔をしているのだと思います。
(タイムカプセル+MacBook+自作PC)

1.WINDOWS XPのファイアウォールが有効になっていれば、無効にして下さい。
→XPのSP2以降は、OSにファイアウォールが付属しています。

2.PCのセキュリティソフトを入れておられたら、ファイアウォールだけでなく、
一旦、セキュリティソフトを無効にしてみてください。
特に、ウィルスセキュリティゼロは安価ですが、ファイアウォールを設定する
だけではタイムカプセルにアクセスできないようです。(他HPでも話題になって
いました。私は諦めて、ノートンを別途購入予定です)

3.その上で、パスワードを設定し、少し待ってみてください。タイムカプセルは
一々、ディスクの回転を止めるので、再接続に時間がかかります。

タイムカプセル経由でインターネットは見れていますね?
ネットワークが生きているなら、まず繋がると思いますよ!

書込番号:7811221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/22 15:39(1年以上前)

私の場合は、タイムカプセルで認識したいパソコンたちに、かたっぱしから、タイムカプセルに付いていたソフトウエア(たぶんDVDが媒体)をインストールしたら、できました。注意点としては、そのDVD内には、複数のソフトウエアが入っているということです。たしか、タイムカプセルという名のソフトもあったような気もしますし、あと、エアーマックベースステーションというソフトもあったかと思います。その他にもあったかどうか忘れました。もしかするとマックに入れる場合とWin機に入れる場合とで、違いがあったかもしれませんが、とにかく、かたっぱしから入るものをどんどん入れていきます。そのあと、どなたか他の人も書かれていましたが、Win機の場合、画面右下のバーに、何かアイコンが見えるのでそれをクリックして、パスワード設定をします(または設定しておいたパスワードを入れる?どちらか忘れた)。

書込番号:7840747

ナイスクチコミ!0


22Aさん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/26 10:37(1年以上前)

XPとの接続では私の環境でも良く分からない動作がありました。sp2, sp3で最終的には接続できていますが。困ったものです。

書込番号:8840827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Time Capsule 1TB MB277J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Time Capsule 1TB MB277J/A
Apple

Time Capsule 1TB MB277J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

Time Capsule 1TB MB277J/Aをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング