外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDH-U250SR
こんにちは。HDH-U250SRは、耐久性はありますか?例えば倒してもクラッシュしないとか、傾いたら自動的に止まるとか。手元に資料がないので分かりません。となたかご教示お願い致します。
書込番号:6885862
0点
>手元に資料がないので分かりません。
メーカーWebSiteを見ればいいのでは?
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdh-usr/index.htm
見ていただくと判りますが、
>倒してもクラッシュしないとか
ということはありません。
クラッシュしにくくはなるでしょうが・・・
書込番号:6885903
0点
>例えば倒してもクラッシュしないとか
それは無理な話ですね・・・・
現在出ているHDD保護機能は、倒してもクラッシュしないのではなく、HDDのヘッド待避や、HDDリカバリーに加わる衝撃を和らげるだけで、クラッシュを確実に防ぐことを目的にしてはいませんので・・・
クラッシュを起きにくくするだけです
よく倒すなら、HDDよりもフラッシュメモリをおすすめします
書込番号:6885928
0点
かっぱ巻さん、is430さん、ご回答ありがとうございました。倒しても壊れる物は壊れるんですね?先日、遠い電気屋に行き、箱を見たら衝撃に強いと書かれていたので鵜呑みにしてしまいました。クラッシュしにくくなるだけなんですね。倒しても安心のハードディスクと表示してあっても確実ではないんですね。分かりました。ありがとうございました。
書込番号:6889820
0点
>衝撃に強いと書かれていたので鵜呑みにしてしまいました。クラッシュしにくくなるだけなんですね
「どんな衝撃にも対応」とか「衝撃対応100%」などと書かれていなければ「クラッシュしない」とは理解しないものです。
鵜呑みではなく、日本語の使い方を勘違いされているように思います。
書込番号:6891685
1点
かっぱ巻さん、レスが遅くなって申し訳ないです。かっぱ巻さん言うとおりですね。日本語の使い方を間違ってますか。失礼しました。クラッシュしないと過信しない方がいいのですね?分かりました。もう少し様子を見て他の機種も含めて検討します。ありがとうごさいました。
書込番号:6907399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDH-U250SR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/06/25 22:41:10 | |
| 5 | 2007/10/26 10:28:00 | |
| 8 | 2007/07/24 23:09:35 | |
| 5 | 2007/07/17 23:54:37 | |
| 6 | 2014/11/18 12:50:51 | |
| 2 | 2007/05/11 22:30:25 | |
| 2 | 2007/04/29 0:42:40 | |
| 1 | 2007/03/31 0:44:06 | |
| 4 | 2007/03/20 9:16:24 | |
| 0 | 2007/03/13 0:24:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







