『eSATA から SATAのHDDへの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

容量:HDD:250GB DLNA:○ HDL-GX250Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GX250Rの価格比較
  • HDL-GX250Rのスペック・仕様
  • HDL-GX250Rのレビュー
  • HDL-GX250Rのクチコミ
  • HDL-GX250Rの画像・動画
  • HDL-GX250Rのピックアップリスト
  • HDL-GX250Rのオークション

HDL-GX250RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDL-GX250Rの価格比較
  • HDL-GX250Rのスペック・仕様
  • HDL-GX250Rのレビュー
  • HDL-GX250Rのクチコミ
  • HDL-GX250Rの画像・動画
  • HDL-GX250Rのピックアップリスト
  • HDL-GX250Rのオークション

『eSATA から SATAのHDDへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GX250R」のクチコミ掲示板に
HDL-GX250Rを新規書き込みHDL-GX250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

eSATA から SATAのHDDへの接続

2007/07/08 22:08(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX250R

このたび REGZA用に購入いたしました。
ブルーレイなどに頼らず、HDDに保存して置こうと考えております。
で、質問なんですが、GXRのeSATAの端子から SATAのHDD(内蔵タイプの意)にケーブルで直接(eSATAをSATAに変換するケーブルありますよね)つないで認識に挑まれた猛者、おいででしょうか?
USBはかなり試して、やはりちゃんとした外付けHDDでないとだめだなー、と思いつつ、eSATAなら実は行けるのではないかと、おもいまして。
試してみればいいだけの話なんですが、SATA-HDDは使い道がないので、買ったわいいけど、だめでした、ではつらい。。。
その前にもしごぞんじでしたら、とおもい書かせて頂きました。
移動先のHDDに電力はもちろん別途供給した上です。GXRがいっぱいになったら、移動して、HDDごと保管。メーカー品だと、高いので、バルクのHDDが使えんかな、と。
似た方法もありましたら、お教えいただければ幸いです。

書込番号:6514219

ナイスクチコミ!0


返信する
Hereticさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/08 23:13(1年以上前)



手持ちの外部HDDケースはeSATA端子ではないのでeSATAをSATAに変換するケーブルを使用して(従来のATA接続のHDDをSATA接続にする)外部HDDケースではokでした。

>SATAのHDD(内蔵タイプの意)にケーブルで直接(eSATAをSATAに変換するケーブルありますよね)つないで認識に挑まれた猛者、おいででしょうか?
>やはりちゃんとした外付けHDDでないとだめだなー、と思いつつ、eSATAなら実は行けるのではないかと

基本的には考えて居られる方法でHDD単体(内蔵タイプ)に電源とデータのケーブル(eSATAからの)を接続すれば使用可能です。

衝撃とか安全面でHDDを線だけ接続して使用するのはお進めできませんのでリムバブルの外付けHDDケースなどでいっぱいになったら新しいHDDに入れ替えて保管してはどうでしょうか?
たとえば
http://www.century.co.jp/products/hd/cris35eu2.html


書込番号:6514558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/07/09 20:49(1年以上前)

おー、これは便利ですね。
確かにHDDむき出しで使うのは、ちょっと。。。と思ってましたので。
カセット式で取り出し自由でおてがる。(なんかテレフォンショッピングの決まり文句になってしまいましたが)
これでHDD保管をやって見ます。
ありがとうございました!

書込番号:6517041

ナイスクチコミ!0


ken@kobeさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/17 12:41(1年以上前)

こんちわ。報告です。
私はHDL-GXR320Rを購入しました。
>SATAのHDD(内蔵タイプの意)にケーブルで直接(eSATAをSATAに変換するケーブルありますよね)つないで認識に挑まれた猛者、おいででしょうか?
>やはりちゃんとした外付けHDDでないとだめだなー、と思いつつ、eSATAなら実は行けるのではないかと
「SATAのHDD(内蔵タイプの意)にケーブルで直接(eSATAをSATAに変換するケーブルありますよね)

=>で、バルクHDD(内蔵に近いSeagate ST3320620AS)をEG-SATA55という接続アダプターを使いeSATA接続して正常に認識し、ミラーリングも正常動作しました。必ずしも IODATA 製でなくてもOKですね。

書込番号:6765430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GX250R
IODATA

HDL-GX250R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDL-GX250Rをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング